「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ(photo by Antonioguillem/ Fotolia)

「次はないでーす!」男性がげんなりする女子の身だしなみ5つ

2016.05.05 11:00

身だしなみはなるべくしっかり整える必要があります。その人の身だしなみを通してみると、どんな人なのかがわかってしまうのだそう。身だしなみで彼ににマイナスに見られてしまうのは嫌ですよね。そこで今回は男性がげんなりする女子の身だしなみをご紹介します。


チクチクするムダ毛

女性の中には「脱毛の大変さを男性は知らない」、「ちょっとくらいムダ毛があっても許してほしい」と感じるかもしれませんね。

しかし、意外にも男性は気にするのだとか。例えば、彼の肌にあたった時、チクチクとした感覚を不快に感じる人も中にはいるのだそう。

これから肌を露出する季節になるからこそ、脱毛や除毛などでムダ毛の処理をするのが賢明です。

嫌いな匂い

匂いは相手に印象づけるためにとても重要なもの。良い香りと認識させて彼にアピールしたいですよね。

しかし、良い香りだからといって使いすぎるのはNG。「香水臭い」とマイナスに捉えられてしまうかもしれません。

また、彼の好みではない香りを身にまとっている場合もありますので、香水をつけるときは十分に注意する必要がありますよ。

私は大丈夫?(photo by gstockstudio/ Fotolia)
私は大丈夫?(photo by gstockstudio/ Fotolia)

歯のケアができていない

せっかく彼と楽しいお話をしているのに、自分の歯が汚いと相手に良い印象を持ってもらえませんよ。

歯は黄ばんでいませんか?歯と歯の間に食べ物やカスは挟まっていませんか?

また、オーラルケアを怠ってしまうと、虫歯だけでなく口臭の原因にも繋がってしまいます。

日々のケアだけでなく、専門家のケアも定期的に行うようにしてくださいね。

服の「ケバ立ち、汚れ」が目立つ

あなたが今来ている服、ケバ立ちはありませんか?ケアを怠っているとそのうち大きな毛玉ができてしまうなんてことはありませんか?

着ている服がケバ立っていたり汚れていたりすると一気に印象が下がってしまう可能性があります。

また、洋服についたシミをそのままにしていることもNG。

顔の美しさやスタイルの善し悪しより、まずは洋服に気を遣ってみることが賢明です。

指の毛が密林状態

意外にも男性は指の毛もしっかり見ています。

もともと毛の色が薄い方なら多少生えていてもバレないので、そこまで神経質にならなくてもいいのですが、もし毛の色が濃く、一本一本の指毛がハッキリしていると、「なんだかな」とガッカリしてしまう可能性がります。

毛抜きで抜く方法もありますが、カミソリや電動シェーバーで優しく処理するようにしてくださいね。

ちゃんとケアしなくちゃ!(photo by Igor Mojzes/ Fotolia)
ちゃんとケアしなくちゃ!(photo by Igor Mojzes/ Fotolia)
いかがでしたか?

今回は男性がげんなりする女子の身だしなみについてご紹介しました。

日常でできるケアで改善できるものばかりなので、ぜひ解消していってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ネガティブを恋愛に活かす「後ろ向き恋愛術」5つ
    ネガティブを恋愛に活かす「後ろ向き恋愛術」5つ
    モデルプレス
  2. 「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    「恋愛が長続きしない女子」に足りないもの5つ
    モデルプレス
  3. おブス性格になってない?モテ女子に変える5つの方法
    おブス性格になってない?モテ女子に変える5つの方法
    モデルプレス
  4. 「この子を彼女にしたい」と男性に思わせるためにやりたい5つのこと
    「この子を彼女にしたい」と男性に思わせるためにやりたい5つのこと
    モデルプレス
  5. 彼との同棲生活が上手くいくために心がけたい5つのこと
    彼との同棲生活が上手くいくために心がけたい5つのこと
    モデルプレス
  6. 別れたいけど別れられない…失恋寸前をなんとかする方法
    別れたいけど別れられない…失恋寸前をなんとかする方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事