私って本命なの?彼に確かめたい5つのチェックリスト(Photo by conrado/shutterstock)

私って本命なの?彼に確かめたい5つのチェックリスト

2016.04.10 08:00

彼氏の態度があやふやだと、ついつい「わたしって本当にこの人の本命の女性なのかな?」などと考えてしまいますよね。男性の好意の「本気度」は言動によって大方チェックできてしまいます。恋愛における自分の現在地が知りたい方は、以下のチェックリストを試してみましょう。


両親や友達に積極的に紹介してくれる

彼が両親や友達に自分のことをせっせと紹介してくれる場合は、結婚する意志がある可能性が濃厚です。

やはり男性というのは本命の女性を手放したくないと考えるものですし、「将来もずっと一緒にいたい」という気持ちがあれば、積極的に両親に会わせたくなるようですよ。

体調不良の時の心配の仕方が尋常ではない

私のこと愛してくれている?(Photo by conrado/shutterstock)
私のこと愛してくれている?(Photo by conrado/shutterstock)
やはり人間関係の生々しいところというのは、その人がピンチのときにこそ現れやすくなります。

もし彼が体調不良の時に自分のことを放置し続けるようであれば、もしかしたらまだまだ愛情が薄いのかもしれませんね。

逆に自分が風邪になった時に即、病院につれていってくれたり、仕事を休んでまで看病してくれるような場合はより本気度が高いということになるのです。

どういう家庭を築きたいかというような話をしてくる

男性が相手の女性に「どういう家庭を築きたいか」といったことを語るのは、「あなたといっしょに家庭を築きたいよ」というサインです。

「いっしょに子どもを育てたい」といったことを明言していなかったとしても、何度も何度もそういった話題を会話の中に出すということはそういうことなので、これもやはり本気度の高い証拠だと言えます。

ふたりで旅行をすることを提案してくれる

彼とずっと一緒にいたい(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
彼とずっと一緒にいたい(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
旅行というのは、本当に仲がいい相手とでないとなかなか楽しめないものです。

遠くに行くとなればお金もかかりますし、いっしょに長時間過ごすとなるとおたがいに少し緊張してしまいますよね。

そのため、やはりある程度の「成熟した関係」になっていないと男性側もなかなか旅行をしようなどと言い出すことができません。

つまり、旅行に連れて行ってもらえるということはあなたのことを信頼しているということですので、「良いこと」として捉えるようにしましょう。

飲み会に行かずに真っ先に彼女のところへ帰ってくる

同棲して共働きで暮らしている場合は、彼氏が飲み会に誘われることが当然出てくるのですが、本気度が高いと彼女に会いたい一心で飲み会を断って早々と家に帰ってきてしまうもの。

「お酒が大好きなはずなのにそれでも終電を逃さずに帰ってくる」という場合は、彼女に対して執念とも言える愛情を燃やしているということですので、彼の愛情にきちんと感謝しましょう。

本命なのかチェックしてみよう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
本命なのかチェックしてみよう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
いかがでしたか?

「自分はまだまだ本命度が低いみたい…」とショックを受けた方もいらっしゃるかもしれませんが、恋愛テクニックを鍛え続ければ本命になれる確率はどんどん上がっていきます。

大切なのはドリルを解き続けるようにとにかく、恋愛に立ち向かって行き経験値をコツコツ積むことですので、諦めずに彼のハートを掴みに行くようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いつの間にかメロメロ?彼を夢中にさせるマル秘テク
    いつの間にかメロメロ?彼を夢中にさせるマル秘テク
    モデルプレス
  2. 次につながる!デート中からまた会いたいと思わせる5つのテクニック
    次につながる!デート中からまた会いたいと思わせる5つのテクニック
    モデルプレス
  3. 「都合のいい女」を今日から卒業するための5つの方法
    「都合のいい女」を今日から卒業するための5つの方法
    モデルプレス
  4. 一生思い出に残る春のデートが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    一生思い出に残る春のデートが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5.  「菩薩ちゃん」が男性に人気!愛され女子になるためにやりたいこと5つ
    「菩薩ちゃん」が男性に人気!愛され女子になるためにやりたいこと5つ
    モデルプレス
  6. 「さりげな女子」に学ぶ男性を惹きつけるモテテクニック5つ
    「さりげな女子」に学ぶ男性を惹きつけるモテテクニック5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    Grapps
  2. 妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    愛カツ
  3. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps
  4. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    Grapps
  5. 「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    Grapps
  6. 夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  8. 自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    愛カツ
  9. 「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事