恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法(Photo by gstockstudio/Fotolia)

恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法

2016.04.06 10:00

積極的に恋愛を始めるためにも、出来るだけ簡単に、自分を隠さず第一印象を良く見せることが出来たら最高ですよね。今回はそんな女性なら誰もが気になる「好印象」を与えるコツについてご紹介します。これであなたも出会いから素敵な男性のハートをゲットすること間違いなしですよ。


年齢に合わせた服装やメイクをする

第一印象のほとんどがまず見た目で決まります。

中でもファッションやメイクの方法は自分の性格が出るものなので、ここのポイントを抑えることが大切です。

最も意識すべきことは、自分の年齢を考えて服やメイクを選ぶこと。

頑張ってトレンドを取り入れても、年齢にそぐわないものであると、男性から引いてしまう可能性があります。

TPOを考えた上で、落ち着いたメイクにしたり、露出をある程度控えたりすることが大切ですよ。

相手の話に全て興味を持つ

つい自分に興味のない話をされると態度が悪くなってしまいがちですが、それでは恋愛を進めることは困難です。

特に男性の趣味は多種多様ですので、釣りや車、特殊なスポーツやゲームなど必ずしもあなたの好みに合ったものとは限りません。

興味は無くても相槌を挟んでじっくりと内容を聞くことで、相手の満足感も高まり印象がアップします。

また、自分の趣味を絡めて、一緒に出来そうなものであれば大きなリアクションをすることも効果的ですよ。

気を抜かないことが大切(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)
気を抜かないことが大切(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)

目を細めて威圧感をなくす

これは恋愛だけではなく仕事などあらゆる場面で利用できる方法です。

特に女性は目を大きく見せるためにカッと見開いて男性とコミュニケーションを取ろうとする方が多いですが、これでは逆効果。

相手に「敵」という印象をもたらしてしまう原因になります。

その反対の効果を与えるのが、猫のように目を細めることです。

それだけで柔らかい笑顔を作れますし、優しさと安らぎを与えてくれます。

会話の時にも表情を少し意識してみてはいかがでしょうか。

好き嫌いせずによく食べる

コミュニケーションにおいて食事は非常に重要です。

庶民的な居酒屋でも高級料理店でも、同じような対応でより好みせず何でも食べる女性は、好き嫌いばかりの女性に比べると段違いで良く見えます。

どうしても嫌いなものが出てくることもありますが、そんな時は正直に話して「今日でこの食材を好きになる!」くらいの勢いでアピールすると、ただわがままを言って拒否するよりも断然好印象ですよ。

細かいことは気にしない

神経質なことは決して悪いことではありません。

しかし、小さなことばかり意識してしまうと、どうしても堅く暗い印象を与えてしまいます。

心にゆとりを持っておおらかに接することで、自分本来の良さが伝わりますし、居心地の良さからもっと一緒にいたいと思ってくれるようになること間違いなしですよ。

出会いから恋を掴み取ろう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
出会いから恋を掴み取ろう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

表面だけを繕うのはそこまで難しくないですが、素敵な内面を見せることによって、相乗効果で良い印象を与えることができます。

もちろん始めはある程度の努力が必要になるかもしれません。

ですが徐々に慣れて、いつの間にかこの方法を当たり前に出来るようになりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の気持ちをグッとつかむ去り際テクニック5選
    男性の気持ちをグッとつかむ去り際テクニック5選
    モデルプレス
  2. 良い恋がしたい!男を本気モードにさせるための5か条
    良い恋がしたい!男を本気モードにさせるための5か条
    モデルプレス
  3. 男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    モデルプレス
  4. 寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選
    寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選
    モデルプレス
  5. 男心にズキュンと突き刺しちゃえ!恋愛に効果的な5つのフレーズ
    男心にズキュンと突き刺しちゃえ!恋愛に効果的な5つのフレーズ
    モデルプレス
  6. 「この子なんか気になる」と男性に思われるアピール方法5選
    「この子なんか気になる」と男性に思われるアピール方法5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事