告白を断った彼を好きになっちゃった…彼女になる5つのチャンス(Photo by evgenyatamanenko)

告白を断った彼を好きになっちゃった…彼女になる5つのチャンス

2016.04.05 16:00

告白されてから相手のことが気になり始めた…と言う人は多いでしょう。今まで頭の中になかった人が急に出てくると戸惑うのは当たり前です。1度告白を断ったとしても諦める必要はありませんよ。距離を縮めるチャンスならいくらでもつくることができます。そこで、告白を断った相手と距離を縮めるチャンスを5つ紹介しましょう。まさに今、相手とどう距離を縮めていこうか悩んでいる人はぜひチェックしてください。


友人関係から再スタートする

告白してきたと言うことは、当たり前ですがあなたに好意を寄せていたということですよね。

たとえ断ってから吹っ切れたとしても、好きだった時の気持ちは忘れていないのが男性。

なので、1度告白を断って気まずく思っているなら、友人関係から再スタートしてください。

告白を断った直後は少し気まずい雰囲気は、少しずつ交流していくことでなくなるもの。

相手と友人として親しい関係になったうえで、恋愛関係に進めてくださいね。

焦らずにゆっくり交流を深めることが大切ですよ。

2人きりの時間をつくる

大勢での飲み会やパーティーでもきっかけになりますが、2人きりの時間をつくったほうが距離は縮まりやすいです。

2人きりになるとお互いのことをより深く知ることができます。

気まずい関係になったとしても友人として他愛のない話を重ねていけば、気軽な関係になれるでしょう。

告白後、相手が気まずい様子であれば、自分から積極的に話しかけてください。

そして、2人きりの時間をつくっていきましょう。

「美味しいお店見つけたから今度一緒に行かない?」など、気軽なノリで誘うのがポイントですよ。

2人きりの時間で気まずさを無くしていこう(Photo by Tetra Images/gettyimages)
2人きりの時間で気まずさを無くしていこう(Photo by Tetra Images/gettyimages)

SNSやLINEで交流を深める

顔を合わせるのはまだちょっと…と思っている人はSNSやLINEで交流してください。

普段、なかなか会えない人とはSNSやLINEなどのツールが大活躍してくれます。

告白してくれた人がSNSをしている場合、友達申請をしたり、メッセージを送ったりと行動を起こしましょう。

断られた相手でも気にかけてくれると嬉しく感じます。

まだ未練があるのなら、「もしかしたら…」と期待しちゃう男性も意外と多いですよ。

LINEで友達になっているなら自分からメッセージを送ってみましょう。

内容は時事ニュースや出来事、相手が興味を示す話題が好ましいですよ。

好きだと想いを伝える

1度断ったから自分からは告白しにくいと思っていませんか?

たとえ断ったとしても、自分の想いが本物であれば伝えるべきです。

相手を想う気持ちが強ければ、そのまま自分の気持ちを伝えてください。

ただし、告白する前に相手との距離感、雰囲気を考えることが大切です。

気まずい関係のまま告白しては意味がありません。

相手が今でも自分を想ってくれているのか、一途でいてくれるのか確認してみてください。

本人の様子だけでなく、周囲から情報を聞き出すのも1つの方法ですよ。

毎日触れ合う機会をつくる

気まずい関係を払拭するためにも、毎日相手と向き合うことが大切です。

気まずいからとつい顔を逸らしたり、目を合わせないようにしたりしていませんか?

それでは一向に距離が縮まらないでしょう。

相手から何の行動もないのなら、振った人から行動を起こさなければなりません。

顔を合わせるときはいつも通りに明るく接する、挨拶をするなど、毎日触れ合う機会をつくっていけば自然と距離が縮まります。

そして、好意があることを伝えていきましょう。

相手が話しているときは目を見つめてください。

他の男性には見せない笑顔で接するなど特別感を出すことが大きなポイントですよ。

彼の恋人になれるように…(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
彼の恋人になれるように…(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

告白を断っても後に恋人同士になった人はたくさんいます。

断ったからと消極的にならず、相手との距離を縮めるための行動を起こすことが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の本命に選ばれたい!恋のライバルに勝つための5つのポイント
    彼の本命に選ばれたい!恋のライバルに勝つための5つのポイント
    モデルプレス
  2. 恋愛にトラウマを持っている男性との距離の縮め方5つ
    恋愛にトラウマを持っている男性との距離の縮め方5つ
    モデルプレス
  3. これって好き避け?男性が惚れている5つのサイン
    これって好き避け?男性が惚れている5つのサイン
    モデルプレス
  4. 本命の女性には絶対にするわけない6つのこと
    本命の女性には絶対にするわけない6つのこと
    モデルプレス
  5. 男性が今すぐ会いたい!と連絡したくなる5つのテクニック
    男性が今すぐ会いたい!と連絡したくなる5つのテクニック
    モデルプレス
  6. 全然気づいてくれない…鈍感な男性に好意を伝えるポイント5つ
    全然気づいてくれない…鈍感な男性に好意を伝えるポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事