彼の本命に選ばれたい!恋のライバルに勝つための5つのポイント(Photo by gstockstudio/Fotolia)

彼の本命に選ばれたい!恋のライバルに勝つための5つのポイント

2016.04.05 09:00

魅力的で素敵な男性に出会って、良いムードになってきた。でも、そんな素敵な男性だからこそ、たくさんのライバルがいるものですよね。仲良くなってもたくさんのガールフレンドの中の一人から進展しないでヤキモキするのはウンザリしちゃう…。今回は、そんなライバルの中から本命彼女に選ばれる5つの秘訣をご紹介します。


自分の意見をはっきり言う

好きな相手と話していると、好かれたくてついついどんな話題にも同調してしまいがち。

適度な共感力で一体感と親近感を持ってもらうのは大事ですが、過度の同調は禁物です。

頭の良い男性は、話していて同調してばかりの相手だと、発展性がないつまらない会話と感じることも多いようのだとか。

だからと言って、意見が対立して喧嘩になったのでは意味がありません。

相手の意見をたてつつ、時には自分の意見をはっきり伝えてみましょう。

依存しすぎない

彼と一緒にいたい!何をしているか知りたい!そんな気持ちは当たり前。

彼の方でもそう思ってもらうためには、一歩ひいた態度も大切です。

四六時中連絡を取らず、彼以外の人間関係や趣味の時間も大切にしましょう。

そうした時間の中から話題もできますし、自分が知らない別の面があった方が、彼もあなたに興味が沸きますよ。

一人の時間もうまく使って(Photo by djile/Fotolia)
一人の時間もうまく使って(Photo by djile/Fotolia)

ファッションと振る舞いはTPOを大切に

魅力的に思われるためにも、彼好みのファッションを心がけますよね。

セクシー系、可愛い系、カジュアル系…。でも、TPOに合っていない恰好や振る舞いはNGです。

目上の人との同席や、ちょっと良いレストランでの食事では、ファッションも言葉遣いもフォーマルに、バーベキューやボウリングでは動きやすく等、TOPに合った服装と言動を心がけましょう。

友だちや家族に紹介しても恥ずかしくない、色々なシーンも2人で楽しめそうと思って貰うことで、2人の将来をイメージしやすくしてくださいね。

一緒にいる時間は彼に全力投球

彼と一緒にいる間は彼に全力投球しましょう。

蔑ろにされていると感じてしまうと、彼の関係を深める気持ちが半減してしまうかも。

会っている間は彼だけに集中して、彼との時間を大切に思っていることを態度で表して下さいね。

自分の長所をしっかりアピール

あなたの良いところは何ですか?

とびきり美人やスタイルが良いとかでなくて構いません。

落ち着いた雰囲気がある、明るくて楽しい性格、優しさ…。

自分にとっては些細なことでも、長所になりますよ。

彼にとって、他の女性とは違う、あなただけの長所を見つけてアピールしましょう。

一つ一つ実行して彼だけのオンリーワンに…(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
一つ一つ実行して彼だけのオンリーワンに…(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いかがでしたか?

ご紹介した5つのポイントを一気に実行するのは難しいと感じるかもしれません。

迷ったり困ったら、あなたにとっての彼の魅力を考えてみて下さい。

このポイントに殆ど当てはまっていませんか?

実は、彼の魅力を感じるところをそのまま実行すれば、あなたも彼にとって魅力的に映るもの。

大好きな彼のオンリーワンになるために、一つ一つ実行してみて下さいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男ウケする表情をゲット!笑顔トレーニング5つの方法
    男ウケする表情をゲット!笑顔トレーニング5つの方法
    モデルプレス
  2. 肉食女子にならなくても男性のハートを射止める4つのポイント
    肉食女子にならなくても男性のハートを射止める4つのポイント
    モデルプレス
  3. 男性が告白せずにはいられない!イイ女の特徴5つ
    男性が告白せずにはいられない!イイ女の特徴5つ
    モデルプレス
  4. モテる清楚系黒髪女子になるための5つのポイント
    モテる清楚系黒髪女子になるための5つのポイント
    モデルプレス
  5. 飲み会や食事の席で「さりげなく」モテるための裏技とは?5つ
    飲み会や食事の席で「さりげなく」モテるための裏技とは?5つ
    モデルプレス
  6. 褒められたら気になっちゃう…男性が惹かれる5つの言葉
    褒められたら気になっちゃう…男性が惹かれる5つの言葉
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  2. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  3. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  4. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  5. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  6. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  7. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  8. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  9. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事