男ウケする表情をゲット!笑顔トレーニング5つの方法(Photo by asife/Fotolia)

男ウケする表情をゲット!笑顔トレーニング5つの方法

2016.04.05 07:00

恋愛において大切な第一印象。髪型やファッションももちろん大切ですが、それと同じように大切なのが表情です。どれだけ美人でもいつも無表情であれば、その人に好感を抱く事はあまりないですよね。そこで今回は男ウケする表情ゲットするための笑顔トレーニングをご紹介します。


顔のパーツを中心に集めてから緩ませる

笑顔トレーニングの基本は、顔の筋肉を鍛えることです。

普段から意識しなければ、接客業でもしていない限りほとんどの人は無表情になりがち。

だからまずは顔の一つ一つのパーツとしての筋肉を鍛える意識を持たなければなりません。

口を動かすときは口の周りの筋肉を、目を動かす時は目の前の筋肉を意識しなければならないのです。

しかしながら最初から一つ一つの筋肉を意識的に動かすことは簡単ではありません。

だからまずは顔のパーツを中心に集めてから、緩ませる。このような簡単なエクササイズから始めましょう。

普段から常に微笑むことを心がける

笑顔トレーニングは、トレーニングの時間だけ表情を動かしていればいいわけではありません。

日常生活の中でも、気がついたときに意識的に表情作ることが大切なのです。

しかしながら、人前であまり表情激しく動かすことは不自然ですよね。

だから常に少しだけ口角を上げるような、微笑むことを心がけましょう。

そうすることで口角を上げる筋肉がしっかりと鍛えられますよ。

表情筋を鍛えなきゃ魅力も半減(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)
表情筋を鍛えなきゃ魅力も半減(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)

発生練習で口の動きをはっきりさせる

笑顔トレーニングは、発声練習と同時に行うこともできます。

例えば、スピーチ教室や、演劇部などで行われている、五十音を発音していく、簡単な発声練習がありますよね。

それをするときに、思いきり口の動きをつけることでも笑顔トレーニングになるのです。

「あいうえお」という母音をしっかり大口を開けて発音しようとするだけでも、口の筋肉はかなり疲れます。

特に普段、あまり大口を開ける習慣がなければ、これだけでも立派なトレーニングとなるでしょう。

笑顔だけでなく、怒り・悲しみなど全ての表情を練習する

素晴らしい笑顔取得するためには、笑顔以外の表情についての練習も必要なもの。

悲しみの表情、怒りの表情、喜びの表情、それぞれ全く違う顔の筋肉の使い方ですよね。

こういった事は、普段意識しないかもしれませんが、素晴らしい笑顔を手に入れるためには意識的にこれらの表情を練習することも大切。

様々な表情を練習することで、筋肉の使い方のバリエーションも増えていきますよ。

だから結果として、より深みのある笑顔ができるようになるのです。

割り箸を咥えて口角を上げる

笑顔で1番鍵となるのは口角です。

しかしながら、この口角を上げる事は、普段から意識していない場合、かなりしんどいトレーニングとなります。

だから最初は割り箸を咥えることから始めましょう。

割り箸を両方の奥歯で噛むように口に挟むと、自然と口角が上がります。

これはかなら実践しやすいトレーニング方法の1つです。

長時間口角を上げる事は難しい場合は、まずは割り箸を使ったトレーニングから始めてみてはいかがでしょうか。

魅力的な表情を簡単に作れるように…(Photo by konstandinos/Fotolia)
魅力的な表情を簡単に作れるように…(Photo by konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?

表情が豊かになれば、それだけで相手に感情を伝えることも上手になり、男性に好印象与えることのできるようになります。

合コンやパーティーなど、新しい出会いがある際は、あらかじめこの笑顔トレーニングに取り入れて、素敵な笑顔を作りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 肉食女子にならなくても男性のハートを射止める4つのポイント
    肉食女子にならなくても男性のハートを射止める4つのポイント
    モデルプレス
  2. モテる清楚系黒髪女子になるための5つのポイント
    モテる清楚系黒髪女子になるための5つのポイント
    モデルプレス
  3. 飲み会や食事の席で「さりげなく」モテるための裏技とは?5つ
    飲み会や食事の席で「さりげなく」モテるための裏技とは?5つ
    モデルプレス
  4. 褒められたら気になっちゃう…男性が惹かれる5つの言葉
    褒められたら気になっちゃう…男性が惹かれる5つの言葉
    モデルプレス
  5. 男性に好印象!愛され女子になる秘訣5選
    男性に好印象!愛され女子になる秘訣5選
    モデルプレス
  6. 失敗しても可愛い!男心をくすぐる謝り方5つ
    失敗しても可愛い!男心をくすぐる謝り方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事