モテる清楚系黒髪女子になるための5つのポイント(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

モテる清楚系黒髪女子になるための5つのポイント

2016.04.05 03:00

今は清楚系黒髪の理知的な女子が男性にモテる要素の一つ。清楚で大人しめな黒髪、少し幼げな印象さえ感じる女性が今とても男性にグッとくるのです。素敵な男性をゲットしたいと思うなら知っていて損はない要素ですよ。今回はそんな清楚系黒髪女子になるためのポイントをご紹介していきましょう。


黒色もしくは暗いブラウンに髪を染める

黒髪は女の人を暗くさせ、華やかさが無い。なんて言われていてやりたがらない人も多いですよね。

ですが黒髪の方が顔がクッキリと映り、見栄えが良くなりますよ。

日本人の多くは黒髪が地毛。似合わないわけがありません。

なので、黒髪やもしくはそれでノッペリとしそうと思ったなら、暗めのブラウンで染めるのが良いでしょう。

オシャレや華やかさというよりは真面目さをアピールする感じが男性からは好印象に映りますよ。

洋服は白を基調にした清楚さを

真面目で清楚な女の子というと、やはり白いイメージがありますね。

ですから白を基調にした洋服や、淡いパステルカラーの洋服があなたを清楚系にさせることでしょう。

白や淡い洋服は幼く見えてしまうのでは?と思うかもしれませんが、そこがまた男の人には可愛らしく見え、印象に残りやすいのです。

少しの幼さが逆にグッとくる(Photo by drubig-photo/Fotolia)
少しの幼さが逆にグッとくる(Photo by drubig-photo/Fotolia)

メイクはクッキリではなく淡く

メイクというのはとても重要。メイクだけで顔の印象を大きく変えてしまいます。

清楚系というのを全面に出すならメイクはナチュラルメイクに、そしてアイシャドウはブラウン系で、アイラインも短めにした方が良いでしょう。

リップも淡い色合いの方が派手過ぎず、かといって控え過ぎない感じに見えますよ。

いかにも真面目で少し控えめな女を自分で作るようにメイクもしていくと良いでしょう。

立ち振る舞いは優しく

立ち振る舞いは特に重要な要素であり、男性はきちんとそういう所を見ています。

真面目で控えめな女の子として振る舞うにはやはり誰にでも丁寧に優しくし、あまり派手に怒らない事です。

もちろん性格というのはそう簡単に変えられませんが、少しずつ、「今日は優しくしよう」「今日は怒らないでいよう」というようにしていくと良いでしょう。

ですが、好きな相手には他の人と接する時と態度は多少変えるべき。

素の自分や、少し好意があるんだというのをアピールするのは忘れてはいけませんよ。

女子同士の意見交換はきちんとする

清楚さと情報収集は別です。

女子同士でモテるための情報を共有することは大切なこと。

モテる清楚系黒髪女子になるには、やはりモテるには何をすべきか、どんな事をしたら男の人は喜ぶのかを知っておくべきです。

そうして得た情報を自分に反映させていきましょう。

自分だけの思い込みでモテる女子像を作るよりも、みんなで共有して作り上げたモテる女子像の方が、確実に男性の心を掴みますよ。

男心を掌握しよう(Photo by puhhha/Fotolia)
男心を掌握しよう(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

清楚系黒髪女子は婚活でも特に人気があるそうで、真面目な感じは妻にするには結構重要な要素になるそうです。

派手で華やかな女性よりも身持ちが固そうで、そして落ち着いた感じが家に帰ってきた時にホッとする。そんな魅力があるのでしょう。

目立たなくてもどこか目がいってしまう。そんな素敵なモテ女子を目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 飲み会や食事の席で「さりげなく」モテるための裏技とは?5つ
    飲み会や食事の席で「さりげなく」モテるための裏技とは?5つ
    モデルプレス
  2. 男性に好印象!愛され女子になる秘訣5選
    男性に好印象!愛され女子になる秘訣5選
    モデルプレス
  3. 失敗しても可愛い!男心をくすぐる謝り方5つ
    失敗しても可愛い!男心をくすぐる謝り方5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「この人だ!」と運命を感じる瞬間5つ
    男性が「この人だ!」と運命を感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 男性人気の家庭的女子を思わせる5つのポイント
    男性人気の家庭的女子を思わせる5つのポイント
    モデルプレス
  6. 男性がたまらないギャップとは?5選
    男性がたまらないギャップとは?5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    愛カツ
  2. 「今すぐ触れたい…」男性が【本当に好きな女性】だけにする行動
    「今すぐ触れたい…」男性が【本当に好きな女性】だけにする行動
    Grapps
  3. 彼女の誕生日に“高級フカヒレ”をご馳走すると…『不潔!』なぜか大激怒!?⇒ストレスの原因?男性が「彼女にされて嫌だったこと」
    彼女の誕生日に“高級フカヒレ”をご馳走すると…『不潔!』なぜか大激怒!?⇒ストレスの原因?男性が「彼女にされて嫌だったこと」
    愛カツ
  4. 夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    Grapps
  5. 男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    愛カツ
  7. 玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    愛カツ
  8. ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  9. ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事