そろそろ結婚したい…彼に意識させるための方法4つ(Photo by petunyia/Fotolia)

そろそろ結婚したい…彼に意識させるための方法4つ

2016.04.05 05:00

こっちは結婚も真剣に考えながら付き合っているけど、彼は意識しているかわからない…。そうやって悩む女性も多いと思います。本気で結婚したい気持ちがあるなら、時間を無駄にしないためにも彼の気持ちを見極めることが大切。そこで今回は結婚願望が強いあなたにオススメの結婚へのステップをご紹介します。


結婚する気持ちがあるのかストレートに聞いてみる

彼とどうするのかを悩む前に、サラッと結婚したい気持ちがあるか聞いてみましょう。

結婚という言葉は男性にとってプレッシャーです。それを聞くだけで離れてしまう男性もいます。

それを聞いても離れていかない場合、第一段階クリアですよ。

この一言を伝えることによって、女性側に結婚したい気持ちがあることが伝わるので、その後の付き合いも変わってきます。

もし別れることになったとしても、長く付き合ったところで結婚には至らなかったはず。

縁がなかったと諦めましょう。

親に会わせる

結婚というステージに上がっていくために、踏まなければならないステップは、親に会うことです。

しかしながら、彼があなたの父親にいきなり会うことは緊張してしまいます。

ですから、最初はデートの帰りに寄っていってもらって母親と一緒にお茶を飲むことや、それがうまくいくようならランチに連れていってみることから始めてみましょう。

自分も安心することができて、相手にもそれとなく将来の雰囲気を感じさせることが出来ますよ。

また、母親と彼のウマがあって協力が得られれば、父親という壁を乗り越えることも簡単になるでしょう。

彼ときちんと向きあおう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
彼ときちんと向きあおう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)

年齢で決めてしまう

彼と別れたいと悩むということは、年齢からくる焦りという部分も多いです。

周りの友達はどんどん結婚していくけど、私はいいのだろうか、そう悩む女性は多いでしょう。

例えば、28歳になったばかりだとして、「29歳になる頃までには決めておいてね~」と彼に明るく言っておいたら、男性もなんとなく焦ることになります。

彼女を失う危機感から、大切な人なんだと気付く場合も多く、相手のことを真剣に考える機会になるでしょう。

付き合っている期間で決める

半年、一年、付き合いに期間はあって、数年付き合わないと相手のことがわからないという人もいますが、それも価値観です。

昔の人はお見合いで1ヶ月もたたないうちに結婚が決まった人も少なくありません。

たとえ短くても、それくらい濃厚な時間を過ごせたら、相手のことを判断できるのではないでしょうか。

相手のことを好きならいい部分しか見ていないこともありますが、悪い部分もしっかり見極める必要があります。

何年もダラダラ付き合っていても逆に気づけないこともあるもの。

付き合っている期間が長いからと言っても結婚がうまくいくとも限りませんよ。

そのために自分で期間を決めて、離れていくことも一つの手でしょう。

時には彼を切り捨てて新しい付き合いを

結婚という言葉を持ち出して、前に進む人と、ギクシャクする人がいます。

男性から別れる権利があるように、女性から別れることもできますよね。

うまくいかないときはいかない。人の気持ちなので変わるかもしれないですが、それに保証はありません。

時には潔く身を引くことも大切なことです。

彼と別れたいと悩むなら、次にいい出会いがあると信じて前に進むことも必要。

新しい出会いは結婚したい欲望をかなえてくれるかもしれないです。

今のままでグダグダ悩むなら、行動を起こしてから悩みましょう。今のままずっと悩み続けるのが一番ダメですよ。

幸せな結婚が出来ますように…(Photo by Frolova_Elena/shutterstock) 
幸せな結婚が出来ますように…(Photo by Frolova_Elena/shutterstock) 
いかがでしたか?

結婚願望が強い女性は、結婚をちっとも考えてくれない彼と付き合っていると、億劫になってしまいますよね。

たまには勇気を出して一歩踏み出すことも大切。

ご紹介した4つのステップと次へ切り替える気持ちを大切にして、素敵な結婚を勝ち取りましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「自分を成長させてくれる」と男性が実感する女性の特徴5つ
    「自分を成長させてくれる」と男性が実感する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 結婚しよう!男性が彼女との未来を考え始める5つの瞬間
    結婚しよう!男性が彼女との未来を考え始める5つの瞬間
    モデルプレス
  3. 「恥ずかしいけど…」実は彼が求めているスキンシップ5つ
    「恥ずかしいけど…」実は彼が求めているスキンシップ5つ
    モデルプレス
  4. 「ワンコ系女子」と付き合いたい男性が増加中!愛される魅力とは
    「ワンコ系女子」と付き合いたい男性が増加中!愛される魅力とは
    モデルプレス
  5. 何を考えているのかわからない…彼氏が疲れてしまう行動5つ
    何を考えているのかわからない…彼氏が疲れてしまう行動5つ
    モデルプレス
  6. エイプリルフールにつくとラブラブになれる嘘5選
    エイプリルフールにつくとラブラブになれる嘘5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  3. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  4. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  5. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  6. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  7. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  8. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  9. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事