すぐにでも会いたくなる「癒し系女子」の特徴5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)

すぐにでも会いたくなる「癒し系女子」の特徴5つ

2016.04.03 14:00

「今日は疲れたなぁ…」とため息をついてしまう日に限って、なぜか会いたくなる人っていませんか?今日は、疲れた時こそ会いたくなる女性を「癒し系女子」、その特徴5つをまとめてみました。


ココロと時間に余裕がある

彼が「会いたい」と思った時に会える、時間に余裕のある女性であることはもちろん、それに加えて「ココロに余裕があるかどうか」が肝心です。たとえ相手が急な仕事で来られなくなったとしても、「頑張ってね」と笑って許せる心の余裕、あなたにはありますか?

口調が基本的に穏やか、キレない

無意識であっても、なぜか口調が尖りがちという方は要注意!会社の上下関係で疲れた彼を責め立てるようなことがあってはなりません。せめてあなたの前だけでは、緊張の糸を緩める時間を与えてあげて欲しいものです。

意見を否定しない、相槌が得意

社会に出ると、たとえそれが自分の意に反することであっても、仕事として上手に収めなくてはならないなんてこともしばしば。そんなへとへとの相手に対して、あなたまでもが「その考えって違うと思う!」と、否定してしまうのは彼を追い込む他なりません。時には黙ってグチを聞いてあげることも必要ですね。

身に付けるアイテムに暖色が多い

シックな寒色系アイテムに加え、キラキラとしたアクセサリー…人は時に、視界を休めることも大切です。時と場合によりますが、明らかに相手に疲れの色が見える時は、暖かな色のアイテムで、視界から癒すのも効果的かもしれませんね。冷静な印象の女性ならなおさら、グレーやブルーなどのアイテムは控え、ブラウンやオレンジ系のカラーにトライ。やわらかなギャップでアピールしてみては?

相手が甘えたいタイミングを察知できる

男性だってたまには女性に甘えたいたいもの。無意識のうちに彼がついたため息を聞き逃さず、そっと肩を揉んであげるなんていうのも、良いかもしれませんよ。

疲れを取るような癒し系女子になろう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
疲れを取るような癒し系女子になろう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

女性の理想として多く掲げられる「癒し系」という言葉。意外にも、ちょっとした努力で演出できるのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    モデルプレス
  3. 男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    モデルプレス
  4. 男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    モデルプレス
  5. 男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    モデルプレス
  6. ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事