お花見でしたい!男性へのアプローチ5つ(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)

お花見でしたい!男性へのアプローチ5つ

2016.03.22 17:00

春の訪れを感じるようになった今日この頃。東京では桜の開花宣言もあり、お花見シーズンがいよいよやってきますね。友人や会社の同僚とお花見の計画を立てている人も多いのではないでしょうか?お花見は新しい出会いだけでなく、今まで交流したことのない人と近づくチャンスです。この機会を見逃さないよう、お花見でできる男性へのアプローチをご紹介。気になる彼や素敵な男性を手に入れるためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。


気軽に食べやすい手料理

コンビニやスーパーで購入したお惣菜やお弁当でお花見をするのも良いですが、ここは「手料理」でアピールしてください。

手の込んだ料理でなくても構いません。気軽につまめるおにふぎりやウィンナー、卵焼きなどピクニックに持っていく料理でOKですよ。

お酒が苦手な人がいても楽しめるように、紅茶やコーヒーなどを魔法瓶に入れて持っていくのも良いでしょう。

ほんの小さな心配りが男性のハートを射止める大きなきっかけになりますよ。

外でも気軽に食べやすいよう、工夫してみてくださいね。

また、市販のお弁当・お惣菜を購入するとお金がかかるので節約にもなりますよ。

さり気ない気遣い

お花見をするにはビニールシートやゴミ袋、ウェットティッシュなど細かいアイテムが必要になります。

いざというときにサッと取り出せるよう、バッグの中に用意しておいてください。

特に、ウェットティッシュは手についた汚れをふき取るのに便利です。

また、お花見で出たゴミは必ず持ち帰えらなければなりませんよね?

シートにあるゴミを拾ったり、さりげなく片付けたりしていると男性の好感度が一気にあがりますよ。

意図的に気遣うのではなく、さりげなさが大切です。男性はさりげなく気遣いができる女性に好印象を持ちますよ。

さり気ない気遣いが大きなポイント(Photo by konradbak/Fotolia)
さり気ない気遣いが大きなポイント(Photo by konradbak/Fotolia)

場所取りやお花見の準備

毎年多くの人でにぎわうお花見スポットでは、場所取りをしなければなりませんよね。

場所取りをしている人への気遣いやお花見の準備は男性へのアピールポイントになります。

つい人任せにしてしまいがちですが、思いやりや配慮は絶対に忘れないようにしてくださいね。

気になる彼が場所取り、準備担当であれば一緒に手伝ってあげましょう。

ほかの人より先にお花見場所へ行き、準備を一緒にすすめてください。共同作業をすることで彼との距離が縮まりますよ。

積極的に買い出しへ行く

徐々にお花見が盛り上がっていくと、当然食べ物や飲み物が足りなくなってきますよね。

買い出しが必要なときは、積極的に自ら名乗り出てください。

盛り上がっているとしても面倒くさい仕事をすすんですることがアピールにつながりますよ。

気になる彼が買い出しに行くなら「手伝うよ」と声をかけると良いでしょう。

もし、2人きりで買い出しに行けたら距離を縮める大チャンス。

チャンスをものにするためにも、常に周囲の様子や食べ物・飲み物の減り具合をチェックしておきましょう。

笑顔で会話を盛り上げる

仲間が盛り上がっているのに、笑顔が少ないと雰囲気を壊してしまいますよね。

好きな男性へのアピールはもちろん大切ですが、全体の雰囲気を壊すような行動はNGです。

決して雰囲気を壊さず、笑顔で会話を盛り上げていきましょう。

積極的に会話に参加せずとも、盛り上がっている様子を楽しそうにほほ笑むだけで大丈夫です。

そして、さりげなく気になる彼とほほ笑み合ったりするなど、楽しい気持ちを共有していきましょう。

一緒にお花見を楽しんでいると、男性も楽しくなるもの。「この子良い感じだな」と気になる彼に好印象を持ってもらいましょうね。

あなたの心にも春の訪れが…!(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
あなたの心にも春の訪れが…!(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

お花見の準備はもちろん、ほんの小さな気遣いや片付けがきちんとできる女性は好印象です。

気持ち良い気遣いができるよう、周囲の様子を伺ってみてください。

そして、お花見を楽しみながら好きな男性へ上手にアピールしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好きになったのは年下男子…振り向かせるテク5つ
    好きになったのは年下男子…振り向かせるテク5つ
    モデルプレス
  2. 私のこと好き?彼の気持ちを確かめるための駆け引き5つ
    私のこと好き?彼の気持ちを確かめるための駆け引き5つ
    モデルプレス
  3. そろそろ彼女と別れそう…男性がフリーになる5つのサイン
    そろそろ彼女と別れそう…男性がフリーになる5つのサイン
    モデルプレス
  4. 両想い間違い無し!男性が確信する5つの瞬間
    両想い間違い無し!男性が確信する5つの瞬間
    モデルプレス
  5. カッコ良くてドキドキしちゃう!女性がときめいた瞬間6つ
    カッコ良くてドキドキしちゃう!女性がときめいた瞬間6つ
    モデルプレス
  6. 無意識にしがち!男性ドン引きの行動7つ
    無意識にしがち!男性ドン引きの行動7つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  2. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  3. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  4. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  5. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps
  6. ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    愛カツ
  7. 既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    Grapps
  8. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  9. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事