お花見でしたい!男性へのアプローチ5つ
2016.03.22 17:00
views
春の訪れを感じるようになった今日この頃。東京では桜の開花宣言もあり、お花見シーズンがいよいよやってきますね。友人や会社の同僚とお花見の計画を立てている人も多いのではないでしょうか?お花見は新しい出会いだけでなく、今まで交流したことのない人と近づくチャンスです。この機会を見逃さないよう、お花見でできる男性へのアプローチをご紹介。気になる彼や素敵な男性を手に入れるためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。
気軽に食べやすい手料理
コンビニやスーパーで購入したお惣菜やお弁当でお花見をするのも良いですが、ここは「手料理」でアピールしてください。手の込んだ料理でなくても構いません。気軽につまめるおにふぎりやウィンナー、卵焼きなどピクニックに持っていく料理でOKですよ。
お酒が苦手な人がいても楽しめるように、紅茶やコーヒーなどを魔法瓶に入れて持っていくのも良いでしょう。
ほんの小さな心配りが男性のハートを射止める大きなきっかけになりますよ。
外でも気軽に食べやすいよう、工夫してみてくださいね。
また、市販のお弁当・お惣菜を購入するとお金がかかるので節約にもなりますよ。
さり気ない気遣い
お花見をするにはビニールシートやゴミ袋、ウェットティッシュなど細かいアイテムが必要になります。いざというときにサッと取り出せるよう、バッグの中に用意しておいてください。
特に、ウェットティッシュは手についた汚れをふき取るのに便利です。
また、お花見で出たゴミは必ず持ち帰えらなければなりませんよね?
シートにあるゴミを拾ったり、さりげなく片付けたりしていると男性の好感度が一気にあがりますよ。
意図的に気遣うのではなく、さりげなさが大切です。男性はさりげなく気遣いができる女性に好印象を持ちますよ。
場所取りやお花見の準備
毎年多くの人でにぎわうお花見スポットでは、場所取りをしなければなりませんよね。場所取りをしている人への気遣いやお花見の準備は男性へのアピールポイントになります。
つい人任せにしてしまいがちですが、思いやりや配慮は絶対に忘れないようにしてくださいね。
気になる彼が場所取り、準備担当であれば一緒に手伝ってあげましょう。
ほかの人より先にお花見場所へ行き、準備を一緒にすすめてください。共同作業をすることで彼との距離が縮まりますよ。
積極的に買い出しへ行く
徐々にお花見が盛り上がっていくと、当然食べ物や飲み物が足りなくなってきますよね。買い出しが必要なときは、積極的に自ら名乗り出てください。
盛り上がっているとしても面倒くさい仕事をすすんですることがアピールにつながりますよ。
気になる彼が買い出しに行くなら「手伝うよ」と声をかけると良いでしょう。
もし、2人きりで買い出しに行けたら距離を縮める大チャンス。
チャンスをものにするためにも、常に周囲の様子や食べ物・飲み物の減り具合をチェックしておきましょう。
笑顔で会話を盛り上げる
仲間が盛り上がっているのに、笑顔が少ないと雰囲気を壊してしまいますよね。好きな男性へのアピールはもちろん大切ですが、全体の雰囲気を壊すような行動はNGです。
決して雰囲気を壊さず、笑顔で会話を盛り上げていきましょう。
積極的に会話に参加せずとも、盛り上がっている様子を楽しそうにほほ笑むだけで大丈夫です。
そして、さりげなく気になる彼とほほ笑み合ったりするなど、楽しい気持ちを共有していきましょう。
一緒にお花見を楽しんでいると、男性も楽しくなるもの。「この子良い感じだな」と気になる彼に好印象を持ってもらいましょうね。
いかがでしたか?
お花見の準備はもちろん、ほんの小さな気遣いや片付けがきちんとできる女性は好印象です。
気持ち良い気遣いができるよう、周囲の様子を伺ってみてください。
そして、お花見を楽しみながら好きな男性へ上手にアピールしていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
つわりの重い嫁に…”10人前の料理”を作らせる義母!?倒れ込む嫁を義母は嘲笑うも⇒ブチ切れた夫が【絶縁宣言】した結果Grapps -
「42点だ」愛妻弁当を妻の前で捨てる夫。だが「28点…」妻の【意趣返し】に⇒夫が恐怖で固まる!?愛カツ -
同僚と食事した精算を、間違えて彼女に送ってしまった。本当の理由を言えなかった僕の話ハウコレ -
「それ、実は嫌がられてます」男性が密かに引いている女性のボディタッチハウコレ -
夫が持つ“家の鍵”を見て、異様に怒る妻?しかし⇒夫「15年前…から…」まさかの【真相】に、背筋が凍りついた話Grapps -
「お前は社会を知らない」専業主婦の妻を見下す夫!?だがある日⇒【大口取引先】に妻がいた話愛カツ -
精算メッセージに覚えのないお店の半額が。問いただした私に彼が返した一言ハウコレ -
後輩の前で…妻を“家政婦扱い”し暴言を吐く夫。だが次の瞬間「ドン引きッス」⇒後輩が一刀両断!?その【結果】Grapps -
分娩室で…助産師「大丈夫!?」妻「だ、大丈夫です…」だが直後⇒「え?」全員の視線が“夫に”集中したワケ愛カツ

