私のこと好き?彼の気持ちを確かめるための駆け引き5つ(Photo by gstockstudio/Fotolia)

私のこと好き?彼の気持ちを確かめるための駆け引き5つ

2016.03.18 11:00

もう少しで両想いになれそうなとき、「あの人は本当に私のことが好きなの…?」と不安な気持ちになりがちです。良い関係だとしても好意があるかどうかハッキリしなければ、なかなか次に進めないでしょう。そこで、彼が自分に好意があるかどうか確かめる駆け引きを5つ紹介します。彼の気持ちを確かめたい人は、ぜひ参考にしてください。


ほかの男性と話している姿を見せる

駆け引きはタイミングが大切です。まだ会ったばかりのころは、意識しているかどうかわかりませんよね。

でも、お互いのことを知って交流を深めてきた時期は駆け引きのチャンスですよ。

わかりやすい駆け引きとしては、嫉妬してくれるかどうか確かめるやり方になります。

たとえば、意中の男性がいる前でほかの男性と話している姿を見せてください。

自分以外の男性と話していて、相手がどんな反応を見せるのか盗み見すると良いでしょう。

もし、話しているときに割り込んできたり、嫉妬している様子があったりするなら、あなたに気がある証拠ですよ。

普段の態度と変わりないか、注意深くチェックしてくださいね。

カッコ良いと思う男性の話をする

大好きな彼と会話をする機会があれば、「○○さん、すごく素敵でね~」「この前カッコ良い人と出会って…」とほかの男性の話をしてみてください。

あくまで自然な流れで話題に出すのがポイント。

まったく違う話をしているのにいきなりそんな話をされると、相手は不審がってしまいますよ。

さりげなく会話にほかの男性の話題を出して、相手の反応を伺いましょう。

また、気軽な軽いイントネーションで話すことが大切です。

彼が気になっているようであれば、知りたいことを直接あなたに聞いてくることでしょう。

ヤキモチを妬かせちゃおう(Photo by mast3r/Fotolia)
ヤキモチを妬かせちゃおう(Photo by mast3r/Fotolia)

思いきって連絡を絶つ

今まで頻繁に交流していた関係なら、連絡を絶って様子を見るのも1つの方法です。

「このままでは友達のままで終わってしまう」「友達以上の気持ちがあるのか確かめたい」と思っている人は、思いきって距離を置いてみてください。

自分から連絡を取らなくても相手から音沙汰がなければ、それまでの関係だったと言うことです。

でも、「どうしたの?」「何かあった?」と連絡がくるのなら、あなたを意識している証拠。

大切に想っている相手なら何があったのか気になるものですよね。

ハッキリと相手の気持ちを確かめたいときに効果的な駆け引きになりますよ。

駆け引きには駆け引きで返す

女性と同じく、男性でも駆け引きをしてくるときがあります。

男性が駆け引きをしてきたときは、あなたの気持ちを確かめたいと思っている証拠です。

つい感情的になってしまいますが、男性があなたの気持ちを確かめようと行動を起こしたときこそ、男性の気持ちを確かめる大きなチャンスになりますよ。

駆け引きは駆け引きで返してください。

たとえば、気になる男性がほかの女性の話をしてきたとき、ちょっと寂しい表情で返事をしましょう。

興味のない男性なら「そうなんだ」「へえ」という回答で良いですが、寂しげな表情をすることでさりげなく自分の好意を伝えられますよ。

率直に確かめてみる

「駆け引きをするのが苦手…」と思っている人は、駆け引きと思われないやり方がオススメです。

自分の気持ちを率直に伝えてみましょう。

たとえば、「一緒にいて楽しい」「あなたといたらいつの間にか時間が過ぎていく」など気持ちを伝えて相手の反応を確かめてください。

相手が良い反応をしてくれているならあなたに好意があると思って良いでしょう。

もし、反応が薄い、もしくは微妙な反応なら、残念ながら好意は薄いかもしれませんね。

駆け引きは気付かれちゃダメ!(Photo by GTeam/Fotolia)
駆け引きは気付かれちゃダメ!(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

駆け引きをするときはタイミングと相手の反応が大切になりますよ。

意図的な駆け引きばかりしていると、男性は「遊ばれている」と感じてしまうことも。

相手に駆け引きと気づかれないよう気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. そろそろ彼女と別れそう…男性がフリーになる5つのサイン
    そろそろ彼女と別れそう…男性がフリーになる5つのサイン
    モデルプレス
  2. 両想い間違い無し!男性が確信する5つの瞬間
    両想い間違い無し!男性が確信する5つの瞬間
    モデルプレス
  3. カッコ良くてドキドキしちゃう!女性がときめいた瞬間6つ
    カッコ良くてドキドキしちゃう!女性がときめいた瞬間6つ
    モデルプレス
  4. 無意識にしがち!男性ドン引きの行動7つ
    無意識にしがち!男性ドン引きの行動7つ
    モデルプレス
  5. 血液型別!男性へのアピール方法
    血液型別!男性へのアピール方法
    モデルプレス
  6. 片思いの彼とご飯を…食事の誘い方7つのポイント
    片思いの彼とご飯を…食事の誘い方7つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    Grapps
  2. 愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛カツ
  3. 学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    愛カツ
  4. え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    Grapps
  5. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  6. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  7. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  8. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  9. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事