俺に任せな!男性が喜ぶ女性の頼り方5つ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

俺に任せな!男性が喜ぶ女性の頼り方5つ

2016.03.16 23:00

男性にとって「女性からされたら嬉しい甘え方」があります。甘え上手の女性ほど、男性を虜にするものです。大好きな男性を喜ばせるためにも、甘え上手な女性になりましょう。これから、男性がされたら嬉しい女性の甘え方を5つご紹介します。


得意分野に頼る

男性は女性から自分の能力を高く評価してくれた時、とても嬉しい気持ちになるのだとか。

人にはそれぞれ得意なことがありますよね。

大好きな男性が得意なことをリサーチして、彼が活躍できることで頼ってみてください。

自分の能力を必要としてくれていることに、男性は気持ちが高まりますよ。

また、「自分のことをわかってくれている」「理解してくれている」と実感することでしょう。

得意なことに頼っていこう(Photo by LuckyImages/Fotolia)
得意なことに頼っていこう(Photo by LuckyImages/Fotolia)

相手を考慮する

自分の都合ばかり考える頼り方は男性にとって「うざったい」と思われがちです。

何度もしつこく頼ってしまっては、男性から離れていってしまうでしょう。

上手く頼るためには男性の事情をきちんと考慮することが大切です。

「忙しいところごめんね」「疲れているのに申し訳ないけれど…」と、頼るときはまず相手を気遣ってください。

上手な頼り方というのは、配慮が最も大切ですよ。

たとえ、自分が切羽詰まっていたとしても、相手に余裕があるかどうか、今頼っても迷惑ではないかどうか考えましょうね。

引き受けてくれたら喜ぶ

甘え上手な女性は頼るときだけでなく、相手が引き受けてくれた後の対応まで気を遣っています。

もし、あなたが男性から頼み事を引き受けたとき、相手が心底喜んでくれると「引き受けて良かった」と思うでしょう。

でも、引き受けた後態度を一変してしまうと、「引き受けなければ良かった」と後悔するはずです。

男性も同じで、頼み事を引き受けた後に相手が喜んでくれていると、わかれば嬉しい気持ちになりますよ。

男性に頼るときは、引き受けてくれたことへの感謝の気持ちを伝えましょうね。

きちんと喜ぶ姿を見せて(Photo by Minerva-Studio/Fotolia)
きちんと喜ぶ姿を見せて(Photo by Minerva-Studio/Fotolia)

愛嬌がある

男性がされたら嬉しい女性の頼り方には愛嬌があります。

頼るとき、ツンとした冷たい態度を取っていると男性は不審がるでしょう。

「そんな態度で頼られても…」と嫌な気持ちになるかもしれません。

一方で、純粋な笑顔で頼られたら男性は「仕方がないなぁ」と嬉しそうに受け入れてくれますよ。

頼り方に愛嬌がある女性ほど、男性はメロメロになってしまうもの。

裏の意図を持ったり、計算で甘えたりするのではなく、ありのままの気持ちを相手に伝えてみましょうね。

応えたいと思う雰囲気がある

嬉しいと感じる女性の頼り方には、応えたいという雰囲気があるもの。

「相手の気持ちに応えてあげたい!」と思えなければ、頼られても迷惑と感じてしまいますよね。

いつもダラダラとしていて迷惑をかけている人から頼られると応えたいとは思えません。

しかし、毎日一生懸命に生きていて、明るい雰囲気を持っている人ほど応えたいと思いますよ。

男性がされたら嬉しい頼り方をするには、日ごろの生活や言動が大切です。

大好きな男性から「頼られて嬉しい」と思われるような女性になりましょうね。

頼られたい男心を満たしていこう(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
頼られたい男心を満たしていこう(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が喜んで受け入れてくれる頼り方は、常に相手のことを考えているもの。

自分勝手な想いからくる甘えは男性から見ると「面倒」「迷惑」になりますよ。

常に相手を気遣いながら、上手に頼っていきましょう。

男性が相手の期待に応えられたと思ったとき、二人の関係はより深いものになりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 素敵な彼をゲットしたい!モテるための4つの定義
    素敵な彼をゲットしたい!モテるための4つの定義
    モデルプレス
  2. 奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ
    奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ
    モデルプレス
  3. 裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    モデルプレス
  4. 男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    モデルプレス
  5. ニャンコ女子がモテる!猫から学ぶモテ力5つ
    ニャンコ女子がモテる!猫から学ぶモテ力5つ
    モデルプレス
  6. 目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴
    目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  2. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  3. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  4. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  5. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  6. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事