ここを見られてた!男性が初対面の女性をチェックするポイント6つ(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

ここを見られてた!男性が初対面の女性をチェックするポイント6つ

2016.03.10 07:00

恋愛において出会いは最も大切なことの一つ。その時の第一印象でそれからの関係性が決まると言っても過言ではありませんよね。でも、男性が初対面で女性のどこをチェックしているのか、あなたはちゃんと把握していますか?それをきちんと見極めていないと、ダメな女性だと思われたり、恋人候補から外されてしまったりすることもありますよ。そこで今回は、男性はここを見ている!女性のチェックポイントをご紹介。きちんとポイントを押さえて、恋人候補に入るだけじゃなく、一目惚れまでさせちゃいましょう。


言葉遣い

「会って第一声にタメ口を聞かれるとね…。学生でもどうかと思うのに、いい大人ならその時点で論外」(サービス/31歳)

言葉遣いは第一印象においてとっても重要なポイント。

ここで躓いてしまうと恋の入り口どころか、友達の入り口にも立てませんよ。

敬語であることはもちろんのこと、きちんと敬いを感じられるかどうかが大切です。

初めは丁寧な言葉遣いで、しっかりと目を見て話しましょう。

心から真剣に向き合うことが大切ですよ。

表情

「表情が豊かな女性ってとっても魅力的だよね。笑顔も素敵だし、驚いた顔だって可愛らしい。逆に無愛想な女性は自分が嫌われてるのかと不安になってしまうよ」(金融/23歳)

笑顔な女性はモテるというように、表情はとっても大切なポイント。必ず男性も見ていますよ。

無愛想な顔をしているような女性には話しかける気もなかなか起きません。

勇気を出して話しかけても、ぎこちない笑顔や表情が乏しいと、嫌われているのかなと思ってしまうでしょう。

普段から表情筋を鍛えて、感情を表に出せるようにしておいてくださいね。

表情豊かに(Photo by asife/Fotolia)
表情豊かに(Photo by asife/Fotolia)

服装

「まあどんな服装をしているかどうかはもちろん見るけど、大切なのは清潔感があるかどうかだよね。これがないと、全然ダメだ」(教職/27歳)

服装で一番大切なのは清潔感があるかどうか。

特に気を付けたいのが足元です。

上着やスカートには気を遣っていても、靴が汚れていたり、底が磨り減っていたりするだけでだらしのないイメージがついてしまいますよ。

他にも、清潔感だけでなく似合っているかどうかも重要です。

サイズはもちろんのこと、自分のイメージにしっかりと合う服装を心がけましょう。

また、初対面では露出度の高い服も厳禁。軽い女性と思われないためにも、余分に肌を出さないように気を付けてくださいね。

リアクション

「リアクションがいいかどうかって結構重要。やっぱりリアクションが良くないと、一緒にいて楽しくないからね」(建設/26歳)

一緒にいて楽しい女性に男性は惹かれるもの。

そんな楽しさはリアクションによって大きく左右されるようです。

男性は自分が話していて、反応が悪いと楽しさを感じません。

相手が楽しい様子を見て、初めて自分も楽しい気分になれるのです。

しっかりとリアクションを取るような女性じゃないと、「この人と一緒にいても楽しくないだろうな」と思われてしまいますよ。

一緒にいて楽しいと思わせよう(Photo by rh2010/Fotolia)
一緒にいて楽しいと思わせよう(Photo by rh2010/Fotolia)

髪の毛

「髪の毛が綺麗な子って、そんなに顔が可愛くなくてもついつい惹かれちゃう」(学生/19歳)

女性の美しい髪に憧れている男性は意外と多いもの。

やはり綺麗な髪は女性の専売特許ですよね。

男性は自分にはない美しい髪の毛に女性らしさを感じています。

特に黒髪ロングでキューティクルのある髪の毛に惹かれる男性は多いですよ。

日頃から髪のケアをしっかりして、美しい髪の毛を保ちましょうね。

「話している時は顔をじっと見るから、自然と肌も目につくんだよね。やっぱり肌が荒れていると残念な印象を持っちゃう」(サービス/28歳)

男性は特に顔周りのお肌をよく見ているのだとか。

それは話をする時に男性は一生懸命目を見て話す傾向が強いからです。

ずっと目を見て話すので、自然とその周りの肌にも目が行きます。

そこでちょっと肌が荒れていたり、出来物が出来ていたりすると…どうしても残念な印象を持たれてしまうでしょう。

お肌のケア、特に顔周りは、見られていることを意識して、徹底して行ってくださいね。

最高の第一印象でスタートを切ろう(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
最高の第一印象でスタートを切ろう(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

きちんとポイントを押さえておけば、第一印象からモテること間違い無し。

一目惚れだって夢じゃありませんよ。

そのためにも見られるポイントは徹底的に気を遣って、モテる女性でありましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    モデルプレス
  2. 正直ルックスが優れてなくてもモテる女子のタイプ5つ
    正直ルックスが優れてなくてもモテる女子のタイプ5つ
    モデルプレス
  3. 男性からモテモテ!人気者女子が無意識にやっていること6つ
    男性からモテモテ!人気者女子が無意識にやっていること6つ
    モデルプレス
  4. 絶対に男性からモテる!愛嬌抜群な女子の特徴5つ
    絶対に男性からモテる!愛嬌抜群な女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ
    9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ
    モデルプレス
  6. 別れてもすぐ次に…彼氏が途切れない女性の秘密とは?5つの秘訣
    別れてもすぐ次に…彼氏が途切れない女性の秘密とは?5つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  3. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  4. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  5. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  6. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  8. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  9. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事