ずーっと夢中!今日からできる「愛され彼女」になる方法(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)

ずーっと夢中!今日からできる「愛され彼女」になる方法

2016.03.20 09:00

彼にずっと大切にされる女性って憧れますよね。でも実際は、喧嘩やすれ違い、彼の浮気など問題がたくさん!「愛され彼女」なんて夢だと思ってしまいますが、実は彼女たちに近づけるポイントがあるのです。そこで今回は、「愛され彼女」になるための方法をご紹介いたします。


何か言う前に一呼吸置く

疲れていてつい思ったことを口にしてしまい、喧嘩になってしまった…なんて事ありませんか?

常に考えて発言したいところですが、彼と付き合いが長くなってくると、うっかり言葉を選ばずに発言してしまうこともありますよね。

「愛され彼女」は、やはり思いやりがある人です。

でも、一朝一夕で性格を変えることは難しいですし、常に彼を思いやって…というのも限度がありますよね。

そこで、何かを発言する時は「一呼吸置く」ことを意識すると◎。

深呼吸をしてみたり、3秒間待ってみたり、言葉を発する前に間を取りましょう。

そうすることで、少し冷静になり、うっかり失言もグッと減りますよ。

細かいところに清潔感を(Photo by wavebreakmedia)
細かいところに清潔感を(Photo by wavebreakmedia)

清潔感を大切にする

服やメイク、ヘアスタイルに気を遣うのは女性としての楽しみでもありますよね。

しかし、ここで言う清潔感は違うものです。

例えば、靴。底がすり減っていたり、汚くなったりしていませんか?

お財布、ポーチの中身も意外と見られている部分です。寝る前に整理する習慣をつけてみるのもいいかもしれません。

また、カバンの中がグチャグチャというのも、清潔感にかけてしまいますよ。

バッグinバッグや、ポーチ、巾着などを使って、中の物の定位置を決めてみましょう。

見た目だけが清潔ではなく、そんな細部にこそ清潔感にこだわるのが「愛され彼女」の清潔感ですよ。

同調するのではなく「受け止める」姿勢

彼が言うことに耳を向けることは大切なことです。

しかし、全てに、「そうだよね、分かるよ」と同調するのは、都合のいい女になる可能性があります。

「愛され彼女」は、あくまで自分の軸やポリシーは変えません。

ただ、否定をすることはせず、彼の意見や価値観を、「受け止めてあげる」のです。

「そんな見方もあるんだね!」と、理解してあげる姿勢が大切になります。

受け止めることは大切(Photo by George Dolgikh)
受け止めることは大切(Photo by George Dolgikh)

彼の「時間」「労力」「お金」を考慮する

男性にとって、仕事とプライベートは別のもの。

プライベートでの「時間」や「お金」を縛ってしまわないように気をつけましょう。

疲れが見えるようであれば無理をさせないで休んでもらう、お給料日前にはリーズナブルなデートを提案するといった、さり気ない気遣いが大切です。

「時間」「労力」「お金」はあまり奪われたくないもの。これらを縛ってしまうと、窮屈さを与えてしまいますよ。

この3つを考慮するだけで、男性にとって居心地の良い空間を作ってくれる彼女に近づくことが出来るでしょう。

愛され彼女になろう!(Photo by archikatia/Fotolia)
愛され彼女になろう!(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

「愛され彼女」とは、見た目の可愛さでなく、一緒にいる時間や空間を彼にとって癒しに出来る女性のことです。

つい言いすぎて喧嘩してしまう、おねだりばかりしてしまう、休日は必ず会いたがるなどなどダメと分かってもしてしまう行動も、今日から1つだけでも意識するだけで、彼にとって更に大切な女性になれるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 素敵な彼をゲットしたい!モテるための4つの定義
    素敵な彼をゲットしたい!モテるための4つの定義
    モデルプレス
  2. 裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    モデルプレス
  3. 男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    モデルプレス
  4. ニャンコ女子がモテる!猫から学ぶモテ力5つ
    ニャンコ女子がモテる!猫から学ぶモテ力5つ
    モデルプレス
  5. 目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴
    目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴
    モデルプレス
  6. 男性が思わず即レスするLINEのフレーズ5つ
    男性が思わず即レスするLINEのフレーズ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事