たった一度の出会いで男性が惚れてしまう女性の特徴5つ(Photo by adam121)

たった一度の出会いで男性が惚れてしまう女性の特徴5つ

2016.03.02 21:30

みなさんにも、一度くらいは一目惚れした経験があるんじゃないでしょうか。

しかし、一目惚れしてそれっきり。もう二度と会うことなく恋が終わってしまった…なんてこともありますよね。

一目惚れから次に繋げるためには、少なくとも自分に関心を持ってもらうことが必要です。

贅沢を言うのならば、彼にも一目惚れしてもらいたいですよね。

そこで今回は、一度の出会いで男性が惚れてしまう女性の特徴をご紹介します。

1.5秒以上見つめ合う

好きになると、どうしてもその相手に目線が行ってしまいますよね。

でも、「気付かれたら恥ずかしいから…」と見ないようにしていても、恋は遠ざかるだけです。

そこで、彼と5秒以上見つめ合いましょう。

なんでも、人が一目惚れした時には相手を5秒~7秒見つめてしまうそう。

逆に言えば、相手と目が合ってから、それだけの時間見つめ合うことで、相手に「この子に一目惚れした」と錯覚させることができるのです。

恥ずかしい気持ちは我慢して、彼と5秒以上見つめ合いましょうね。

2.相手に似ている人を演出する

人は、自分と似ている人を味方だと認識します。

そこで、相手の会話では賛同することを心がけましょう。

会話の内容が自分にとってはよくわからなくても大丈夫。

話している内容と全く同じことを話せばいいのです。

ただし、自分の言葉で言い換えたり、少し要約して話しましょう。

そうすることで相手は「ちゃんと話を聞いてくれている」とあなたのことを味方だと認識するはずです。

また、相手の動作を少し真似てみても、同じ効果がありますよ。

3.香りを印象付ける

人は無意識のうちに、自分の好きな匂いのする異性に惹かれるものです。

そのため、香りをうまく使うことが大切。

かと言って、香水は人によって好みが分かれ、良かれと思って付けた匂いで彼に嫌われてしまうこともあります。

そこで柔軟剤にこだわりましょう。

柔軟剤の香りは万人に好かれるいい香りのものが多くあります。

すれ違いざまでも香りやすいうえに、近付いて香りがキツイという印象を与えないのでオススメですよ。

4.YESで答えられる質問をする

何度も質問を肯定していくと、その質問をしている相手に対しても肯定的に捉えるという心理があります。

そのため、必ずYESと答えられるような質問をいくつか繰り返しましょう。

でも、なかなか自然とYESで答えられる質問をするのは難しいですよね。

そこで、相手のアイテムをさり気なくチェックして「その腕時計って○○の物ですか?」と聞いてみるといいでしょう。

また、「○○さんって××でしたよね?」と自己紹介の時に聞いたことを改めて確認してみるのも効果的ですよ。

ぜひ積極的に質問しましょうね。

5.あえてコンプレックスを褒める

よく褒められているような部分ではなく、彼がコンプレックスに思っていそうな部分を褒めましょう。

相手が欠点に思っていることを褒めることで、「この子は俺のことをわかってくれている」と心を開いてくれるはずです。

また、同じように相手が気付きにくいような、細かい部分を褒めることも、よく見ているアピールに繋がりますよ。

狙いを定めて落とそう!(Photo by mast3r/Fotolia)
狙いを定めて落とそう!(Photo by mast3r/Fotolia)
いかがでしたか?

初対面で彼を惚れさせることができたら、次は一気にデートに進展することもありますよ。

一目惚れした相手には、欠点を見付けても、それすら好意的に捉える傾向があるそう。

また、一目惚れから始まったカップルは意外と長続きするデータもあります。

好きな人と長く付き合うためにも、最初の出会いで惚れられるような女性を目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ
    9割の男性に効果的!ドキッとしちゃうモテ仕草4つ
    モデルプレス
  2. これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    モデルプレス
  3. 別れてもすぐ次に…彼氏が途切れない女性の秘密とは?5つの秘訣
    別れてもすぐ次に…彼氏が途切れない女性の秘密とは?5つの秘訣
    モデルプレス
  4. 男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    モデルプレス
  5. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス
  6. 人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ
    人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事