たった一度の出会いで男性が惚れてしまう女性の特徴5つ

【恋愛コラム/モデルプレス=3月2日】みなさんにも、一度くらいは一目惚れした経験があるんじゃないでしょうか。
たった一度の出会いで男性が惚れてしまう女性の特徴5つ(Photo by adam121)
たった一度の出会いで男性が惚れてしまう女性の特徴5つ(Photo by adam121)
しかし、一目惚れしてそれっきり。もう二度と会うことなく恋が終わってしまった…なんてこともありますよね。

一目惚れから次に繋げるためには、少なくとも自分に関心を持ってもらうことが必要です。

贅沢を言うのならば、彼にも一目惚れしてもらいたいですよね。

そこで今回は、一度の出会いで男性が惚れてしまう女性の特徴をご紹介します。

1.5秒以上見つめ合う



好きになると、どうしてもその相手に目線が行ってしまいますよね。

でも、「気付かれたら恥ずかしいから…」と見ないようにしていても、恋は遠ざかるだけです。

そこで、彼と5秒以上見つめ合いましょう。

なんでも、人が一目惚れした時には相手を5秒~7秒見つめてしまうそう。

逆に言えば、相手と目が合ってから、それだけの時間見つめ合うことで、相手に「この子に一目惚れした」と錯覚させることができるのです。

恥ずかしい気持ちは我慢して、彼と5秒以上見つめ合いましょうね。

2.相手に似ている人を演出する



人は、自分と似ている人を味方だと認識します。

そこで、相手の会話では賛同することを心がけましょう。

会話の内容が自分にとってはよくわからなくても大丈夫。

話している内容と全く同じことを話せばいいのです。

ただし、自分の言葉で言い換えたり、少し要約して話しましょう。

そうすることで相手は「ちゃんと話を聞いてくれている」とあなたのことを味方だと認識するはずです。

また、相手の動作を少し真似てみても、同じ効果がありますよ。

3.香りを印象付ける



人は無意識のうちに、自分の好きな匂いのする異性に惹かれるものです。

そのため、香りをうまく使うことが大切。

かと言って、香水は人によって好みが分かれ、良かれと思って付けた匂いで彼に嫌われてしまうこともあります。

そこで柔軟剤にこだわりましょう。

柔軟剤の香りは万人に好かれるいい香りのものが多くあります。

すれ違いざまでも香りやすいうえに、近付いて香りがキツイという印象を与えないのでオススメですよ。

4.YESで答えられる質問をする



何度も質問を肯定していくと、その質問をしている相手に対しても肯定的に捉えるという心理があります。

そのため、必ずYESと答えられるような質問をいくつか繰り返しましょう。

でも、なかなか自然とYESで答えられる質問をするのは難しいですよね。

そこで、相手のアイテムをさり気なくチェックして「その腕時計って○○の物ですか?」と聞いてみるといいでしょう。

また、「○○さんって××でしたよね?」と自己紹介の時に聞いたことを改めて確認してみるのも効果的ですよ。

ぜひ積極的に質問しましょうね。

5.あえてコンプレックスを褒める



よく褒められているような部分ではなく、彼がコンプレックスに思っていそうな部分を褒めましょう。

相手が欠点に思っていることを褒めることで、「この子は俺のことをわかってくれている」と心を開いてくれるはずです。

また、同じように相手が気付きにくいような、細かい部分を褒めることも、よく見ているアピールに繋がりますよ。

狙いを定めて落とそう!(Photo by mast3r/Fotolia)
狙いを定めて落とそう!(Photo by mast3r/Fotolia)
いかがでしたか?

初対面で彼を惚れさせることができたら、次は一気にデートに進展することもありますよ。

一目惚れした相手には、欠点を見付けても、それすら好意的に捉える傾向があるそう。

また、一目惚れから始まったカップルは意外と長続きするデータもあります。

好きな人と長く付き合うためにも、最初の出会いで惚れられるような女性を目指しましょうね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel


TOP