彼が「良いな」と思うデート中の女性の行動5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)【モデルプレス】

男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ

2016.02.27 05:28

彼とのデートは楽しいもの、と思っているのはあなただけかもしれませんよ!デートをした後、彼の満足度を考えたことはありますか?実はあなただけが楽しんで、彼には苦痛の時間を味わわせてしまっていたりしないでしょうか。そんなことになっていたら、自分も嫌ですよね。そこで、デート中にどんな風に振舞ってもらうと男性は嬉しいのか、20~30代の男性にリサーチを試みました。


スマホを見るときは一言ことわる

「デートしていてもしょっちゅうスマホをいじっている女性っていますよね。そういう人を見ると悲しくなるというか寂しくなるというか…。とにかく自分を大事にしてもらえてないって気がしてきます。

「スマホを見るときには、一言断ってくれると、それだけでこっちはテンションが下がらずにいられるんです」(Oさん/24歳)

デート中だってスマホが気になることはあるもの。そんな時は彼に「ちょっとだけいい?」と可愛くおねだりしましょう。そうすれば「きちんとしてる子だな」と彼も見直してくれますよ。

たくさん食べてくれる

「食事の好き嫌いとかがなくて、何を食べていても幸せそうにしてくれると嬉しくなりますね。もちろん食べ過ぎて太ってしまうのは心配になっちゃいますけど、途中で残す子より、少し多くても食べてくれる子といる方が嬉しいです」(Tさん/30歳)

男性陣に話を聞いていると、実は少食アピールはあまり効果がないようなんです。食べ物は残さず美味しそうに食べてくれる姿を見たいという男性が多いよう。

ある人は、食事中に不機嫌な子は少ないから、女の子を食事に連れて行くのが楽しいと言っていました。あまりガツガツ食べるのはダメだと思っているのは女性だけかもしれません。

ニコニコしている

「とにかく感情表現が豊かで、見ていて飽きない子と付き合っていたときはデートが楽しかったです。もちろん怒っているのは嫌ですけど、嬉しいことを嬉しいと表現してくれないと、こっちは不安になりますよね」(Dさん/26歳)

男性はあなたの笑顔が見たくて、色々とデートプランを考えたり、気遣ったりしてくれます。それなのに、あなたが無表情無反応では不安になっても仕方ありません。

プラスの感情は恥ずかしがらずにどんどん彼に見せてあげましょう。そうすることで、彼も満足感を得られますよ。

商品の扱いが丁寧

楽しくなかったって思われないように気をつけなきゃ!/Photo by Steven Santiago Photography
楽しくなかったって思われないように気をつけなきゃ!/Photo by Steven Santiago Photography
「ウィンドウショッピングをしていて、彼女がアクセサリーを見ていたんですが、そのときの店員さんとの会話は穏やかだし、商品の扱い方がすごく丁寧で、この子いいなあって思いました」(Sさん/27歳)

バーゲン時期の女性の服の取り合いなんて見せられませんね。男性って見ていないようで、こういう細かいところに注目している人が多いです。

店員さんへの言葉使いや商品の扱い方など、気を抜かないようにしましょう。

予定がないと提案してくれる

「実はデートの予定って男性が決めるもの!みたいに思っている女性って多いんですよね。でも、実際毎週末のようにデートしていると、やることもなくなってきてしまいます。そんなとき、何をしたいのか聞いたら色々一緒に考えてくれる彼女って素敵だと思います。全部任せるといいながら、自分の好みに合わないと文句を言い出す女性とかもいるので、そういう人とはちょっと長いお付き合いは疲れそうです」(Wさん/34歳)

自分から彼を引っ張りまわすのはよくないと考えてしまうのが女心ですが、彼が予定を決められなくて困っているときには、自分のしたいことを主張するのもいいようですね。

デートはエスコートしてほしい…なんて思わずに、彼のしたそうなことをリサーチできるくらいの女になりたいものです。

いかがでしょうか?デート中のあなたの行動と比べてみてください。彼を喜ばせることができていそうですか?

男性陣に話を聞いていると、やはり男女の考え方の違いが浮き彫りになってきます。付き合って間もないと本音で語りあうのは難しいですが、男性が喜ぶことを知っておきつつ、彼が喜ぶことを少しずつ探ってみるといいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    【PR】男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    株式会社NTTドコモ
  2. 男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス
  3. ドライブデートで彼の機嫌を損ねてしまう5つの行動
    ドライブデートで彼の機嫌を損ねてしまう5つの行動
    モデルプレス
  4. 男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 「あなたは大丈夫?」男性が嫉妬している女性の無意識行動5つ 
    「あなたは大丈夫?」男性が嫉妬している女性の無意識行動5つ 
    モデルプレス
  6. 男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    愛カツ
  2. 【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  3. はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    愛カツ
  4. 友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    愛カツ
  5. 夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    愛カツ
  6. 身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    愛カツ
  7. 入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    Grapps
  8. 両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  9. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps

あなたにおすすめの記事