男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと(Photo by dmitry_tsvetkov/Fotolia)

男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと

2016.02.25 06:00

「あの子、ぶりっ子なんだけど、なんか嫌な気がしないし、女子からも人気…」。

あなたの周りにそんな子はいませんか。ぶりっ子は同性から嫌われる、という概念を覆したあざと可愛い女子達。

まさに男女どちらからもモテる存在なんです。

今回は、そんな「あざと可愛い女子」ってどんな子なのかご紹介します。

可愛いことに卑屈にならない

自分が可愛いことをちゃんと理解しているあざと可愛い女子。

自分の可愛さを理解、というのは結構難しいものです。

たまに、本当に可愛いのに「そんなことないよ、やめてよ」と過剰に卑下してしまう人っていますよね。

これではせっかく可愛いのに、モテは遠ざかってしまいます。同性からの嫉妬を買ってしまうこともありそうです。

一方あざと可愛い女子なら、「可愛いね」と言われて、「ありがとう」と返します。彼女達が自分の可愛さに自信を持っているのは、人一倍努力をしているから。

自分が可愛くいるために努力した結果、褒められたので、きちんと自信を持って「ありがとう」と言えるんですね。

ちゃんと悩んで選ぶ

彼女達には甘いものや洋服、化粧品などを即決できないという特徴もあります。

悩んでいるその姿さえ可愛い彼女達。買い物に付き合っている男性もそんな姿を見て「女の子っぽいな」と感じるようです。

よく男性が女性の買い物に付き合っていると、つまらなそうだったり、イライラしていることはありませんか?

また買った後、ありがちな「やっぱりあっちにすればよかった…」という一言。散々待たされた男性も、そんなことを言われればイラついてしまうのも納得です。

一方、本当に欲しいものを見極めて選ぶ、あざと可愛い女子は熟考した分、満足度も高め。そんな発言はしないのです。

良い物を買ってご機嫌な様子を見ればイライラだって消えちゃいますよね。

素直に頼む

「そこ手が届かないの、とってくれない?」「これ重すぎて持てないよ、運んでくれる?」と上目遣いで頼む彼女達。

そんな可愛く頼まれては、ついつい自分が出来ないことまで引き受けてしまいそう。

あざと可愛い女子達は、素直に人に物事を頼むことが出来るんです。

しっかり者の女子やまじめな女子なら、つい頑張ってしまうこのシチュエーション。

男子から「重そうだから運ぼうか?」と言われたって、意地を張って「大丈夫だから」と言ってしまってはいませんか?

素直に頼まれると、「頼りにされている感」を感じて、やってあげたくなりますよね。頼まれた側も気持ちよくさせるなんて、あざと可愛い女子恐るべしです。

自分にも素直でいる

「嬉しい」「楽しい」だけでなく「寂しい」「悲しい」といったことだって躊躇せずに口に出せるのがあざと可愛い女子。

寂しい時に「寂しい」と言うのは、自分のわがままなのかな、と感じてしまうこともありますよね。

しかし自分の感情に素直なあざと可愛い女子は、会った時「あなたに会えなくて寂しかったよ」と言えるのです。

寂しさって意外と言わないと伝わらないもの。

強がってばかりだと、男性によっては「この子、ほんとに俺のこと好きなのかな」と感じてしまうこともありますよ。

溜め込まずに、自分の気持ちに素直になって表現しましょう。

自分のブランドを崩さない

彼女達は、ほわほわと何も考えていなそうで、実は賢いことも特徴です。

自分をどう見せたら可愛くなるか、と常に意識し、自分ブランディングを行ってきた彼女達。

何をすれば相手がどう思うか、きちっと考えて生きてきたのです。

この点がただのぶりっ子や天然女子とは違うんですね。

相手と自分のことを考え、相手が気持ちよく過ごせ、かつ自分のイメージも上がる、そんな行動が瞬時に取れる彼女達には頭が下がるばかりです。

素直になろう/Photo by Lies Thru a Lens
素直になろう/Photo by Lies Thru a Lens
いかがでしたか。

今回はあざと可愛い女子をテーマにご紹介しました。

素直で、賢く、努力も惜しまない彼女達。

男性からも女性からも人気なワケが分かりました。見習いたいところはまだまだ、たくさんありそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ
    人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ
    モデルプレス
  3. 男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴
    100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴
    モデルプレス
  5. つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    モデルプレス
  6. 「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  2. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  3. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps
  4. 『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    愛カツ
  5. 『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    愛カツ
  6. 結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    愛カツ
  7. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  8. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  9. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事