不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ

【恋愛コラム/モデルプレス=2月23日】皆さんの周りに奥手過ぎるがゆえ、好きな女性につい不自然な態度を取ってしまう男性いませんか?今回はそんな、恋に不器用な男性の恋愛ベタな行動をまとめてみました。
不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ(Photo by LuckyImages/Fotolia)
不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ(Photo by LuckyImages/Fotolia)

好きな女性にだけ素っ気ない

好き過ぎるがゆえ変な行動を取って嫌われたらどうしようとあまり近寄れず、相手から歩み寄られてもどうしたらいいか分からず無視してしまう。

遠くから見守り続ける

好きな女性を観察し困っているのを発見すると、裏でこっそり助け舟を出すなどあしながおじさん的行動に走る。

ふいに相手を傷つけるような失言をする

小さい頃に好きな女の子に対して意地悪してしまう心理の延長線上なのか、ふいに自分でも思ってもみない失言をし相手を傷つけてしまう。

恋に器用な男性を無理に演じようとする

恋愛はどちらかというと苦手で経験も浅いけど、恋愛上手な男性を演じようとする。しかしながら素の自分ではないだけにすぐボロが出てしまう。

高級なものをいきなりプレゼントする

気持ちをうまく言葉に出来ず、いきなり指輪など高級なものをプレゼントしてしまう。

ダメなところはお互い補っていけばいい(Photo by  archikatia/Fotolia)
ダメなところはお互い補っていけばいい(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

どれもこれも一途な一生懸命感の現れですね。

好きな男性が恋に不器用なタイプだという方は、変な方向に進まないよう女性から優しくリードすることで双方の想いが真っ直ぐに伝わっていくかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ
今読んだ記事

不器用さが愛くるしい!男性の恋愛ベタ行動5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事