この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5(Photo by aleshin/Fotolia)

この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5

2016.02.22 20:45

【恋愛コラム/モデルプレス=2月22日】破局に至る理由は、カップルによって違うもの。詳しいことは本人達にしか分かりません。しかし、「この二人、もう長くはないだろうな」ということは、第三者でも気づきますよね。そこで今回は、10~20代の男女100人に「破局直前カップルの特徴」をリサーチ。ランキング形式にまとめました。


5位.体と体が離れている(10人)

「休日に偶然、社内恋愛をしているカップルを見かけた。体と体が離れていて、手を繋ぐ気配が全然なかったよ。数日後、別れたことを知った」(26歳/出版/男)

「破局直前の友達カップルは、スキンシップが一切なかった。付き合い始めの頃は、イチャイチャしてたのになあ」(18歳/大学生/女)

「体に触れたくない」ということでしょうか。見ているこっちが悲しい気持ちになりますよね。

4位.顔が疲れている(16人)

「女友達は彼氏と別れる前、ニキビが増え、クマが濃くなっていた」(22歳/銀行員/女)

「『明日、彼女をフるよ』と宣言した男友達。血色の悪い顔をしていて、なんだか可哀想だった」(16歳/高校生/男)

破局直前は、心の疲れがピークに達します。それが、体の表面に出てくるのかもしれませんね。

3位.イライラの仕草をする(18人)

「仕事帰りに立ち寄ったカフェで、友人カップルを発見。だけど、声は掛けられなかった。彼女のほうが髪を掻きむしっていて、『これはイヤな予感がする』と思ったから。予感は的中し、二人は別れた」(20歳/飲食業/男)

「別れる直前のカップルは、常にイライラしている。腕を組んだり、机を指で叩いたり、唇を尖らせたり…すごく分かりやすい」(23歳/IT/女)

第三者とはいえ、イライラの仕草は目についてしまいますよね。

2位.口数が少ない(22人)

「破局直前のカップルは、会話が楽しくなさそう。どちらかが話していたとしても、相手は『ああ』『うん』としか反応しない」(19歳/専門学生/男)

「何人かで飲み会に行ったとき、一組のカップルも同席。口数が少なく、なんだか暗かった。一ヶ月後、破局していて『やっぱりなあ』という感じ」(25歳/ライター/女)

「お喋りに花が咲く」といいますが、破局直前カップルには無縁のようです。

1位.目を見て話さない(34人)

「職場の先輩カップルは、別れる直前、仕事中に目を見て話してなかった。『おいおい、仕事の時ぐらい普通にしてくれ』と思ってしまったよ。こっちが気まずいじゃん」(24歳/公務員/男)

「校内で有名なカップルが、数日前に破局。そういえば、二人とも目を見て話してなかったなあ。付き合い始めの頃は、至近距離で見つめ合っていたのにね」(17歳/高校生/女)

目を見て話すのは、最低限のマナー。それが出来ないということは、二人の関係が悪化しているというわけですね。

破局直前のカップルは周りから見てもわかるもの(Photo by konstandinos/Fotolia)
破局直前のカップルは周りから見てもわかるもの(Photo by konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?

破局の理由は違えど、破局直前のカップルの様子は似通っています。なんだか不思議なことですよね。

しかし誰しも別れはつらいもの。友達が別れそうだったり別れてしまった時は、支えてあげましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    モデルプレス
  2. 彼女には絶対にして欲しくないと思う最低限5つの行動
    彼女には絶対にして欲しくないと思う最低限5つの行動
    モデルプレス
  3. 男性を虜にする“小悪魔テクニック”キス後の余韻5つの仕草
    男性を虜にする“小悪魔テクニック”キス後の余韻5つの仕草
    モデルプレス
  4. “彼も思わずキュン”彼女に言われたい甘い言葉5つ
    “彼も思わずキュン”彼女に言われたい甘い言葉5つ
    モデルプレス
  5. 男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    モデルプレス
  6. “油断禁物”男性がドン引きする女性のキス顔5つ
    “油断禁物”男性がドン引きする女性のキス顔5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  2. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  3. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  4. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  5. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  6. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  7. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  8. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  9. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事