「俺にはこの子しかいない!」と男性が結婚を決意する5の理由/Photo By hmomoy

男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由

2016.02.22 04:30

交際してもう長いのに彼から一向に結婚話を持ちかけられないとお悩みの女性いませんか?

そこで今回は、男性が結婚を決意する決め手となるような理由について考えてみました。

1.手料理が美味しい

美味しい食事は日々のモチベーションアップに繋がります。仕事が大変でも家に帰れば美味しい手料理が待ってると思うと頑張れる男性はきっと多いはずです。

2.一緒にいて全く飽きない

結婚し夫婦となれば死ぬまでの何十年もの間を一緒に過ごすこととなります。一緒にいて楽しいのはもちろんのこと、無言の間ですら心地良いと思える相手がいたら最高ですね。

3.笑いのツボが似ている

繰り返される平坦な毎日の中に笑いのエッセンスは絶対不可欠。周りがクスリともしていないなか2人だけ大爆笑、万人受けする笑いがお互い全く理解出来ないなど、笑いのツボに共感が持てることは重要なポイントです。

4.情けない姿を晒してもひかれない安心感がある

どんな状況であろうとも信頼し味方でいてくれる存在は心の大きな拠り所ですよね。彼がどんな情けない姿を晒しても広い心で受け止め支え抜く覚悟が必要です。

5.自分の足りないものを持っている

結婚し夫婦となることでお互いがお互いの弱点を補い合える関係がベスト。身につけたくてもなかなか身につけられない一面をたくさん持っている相手こそ、自分にとって未来永劫尊敬できるパートナーであるはずです。

結婚をイメージさせよう/Photo By seanmcgrath
結婚をイメージさせよう/Photo By seanmcgrath
いかがでしたでしょうか?

恋人に結婚を決意してもらうためには、他でもないあなたが彼にとってのONLY1の女性になる必要があります。

とはいえ、頑張りすぎずあくまでも自然体でいることは長い結婚生活で大前提。

デート中、時に結婚後の生活を想像させるよう振る舞ってみたりとお互いが一生のパートナーとして意識出来る瞬間を演出することが重要かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    モデルプレス
  2. 男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    モデルプレス
  3. 男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    モデルプレス
  4. ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    モデルプレス
  5. 男性がアプローチしない女性のタイプ 5つ その意外な理由とは
    男性がアプローチしない女性のタイプ 5つ その意外な理由とは
    モデルプレス
  6. 男性を“デレデレ”にする4つの方法
    男性を“デレデレ”にする4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事