「好き」から「愛してる」に発展する絶対条件!守りたいと思ってしまう女性の特徴4つ(Photo by Alexo)

「好き」から「愛してる」に発展する絶対条件!守りたいと思ってしまう女性の特徴4つ

2016.02.20 07:31

ほぼ100%といっても過言ではないくらい、男性の女性への気持ちが「好き」から「愛してる」に変わる時には、「守りたい」という保護本能が働いています。

強がって意地を張ってしまうこともありますよね。しかし、どれだけ弱さを見せられるか…それに比例する形で恋愛は成立しています。

そこで今回は、男性の「好き」から「愛してる」に発展する絶対条件、「守りたい!」と感じる女性の4つの特徴をご紹介します。

1.華奢

どんなに痩せていても男性より柔らかく、ふっくらしているのが女性。ふかふかの抱き心地は愛され条件ではありますが、実際に好きになってしまえば、「痩せている」のも「ぽっちゃりしている」のも気になりません。最後に物を言うのは、抱きしめた時の「ウエストの細さ」。強く抱きしめたら壊れてしまいそうな、か弱さにあります。

2.無理をする

頼まれると断れない押しに弱い女性は、無理をしてでも仕事をこなそうとします。頼られることが嬉しくもあり、弱音を吐くことも一切しません。そんなすぐに無理をする女性に男性は、「俺がちゃんと見ていないと」と心配になります。

3.危なっかしい

それほど大変な仕事でもないはずなのに、一生懸命やっていてもなかなか捗らない時、助けてあげたくなるのは男性の本能。助けないと何かしらの事件やミスに巻き込まれてしまう女性の危なっかしさは、放って置けません。

4.甘え上手

甘え上手の女性ほど、簡単には甘えたところを見せないもの。第一印象は、「いつも一生懸命の頑張り屋」「意外と強いタフな女性」というイメージ。基本的に自分のことは自分でやります。それでも、どうしても無理な時、どうにもできない時に出すSOSは、こっそり、たった1人にだけ。それが男性の男心をくすぐり、気づいた時には守りたくてたまらない存在になっています。

思わず抱きしめたくなる…/Photo by silentemotions
思わず抱きしめたくなる…/Photo by silentemotions
いかがでしょう。

モテると言われる「隙」は、あればいいというものではありません。ほんの少しでもピンポイントで、好意のある男性にだけ見せる「隙」の方が確実にモテます。男性の気持ちを「好き」から「愛してる」に変える「守りたい」女性になれるよう参考にしてみてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 理想の男性を見極めるために確認しておきたい7つの項目
    理想の男性を見極めるために確認しておきたい7つの項目
    モデルプレス
  2. “性格がいい女性”と男性が惹かれてしまう女子の行動5つ
    “性格がいい女性”と男性が惹かれてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. “長続きしたいカップル必見”意外な5つの共通点
    “長続きしたいカップル必見”意外な5つの共通点
    モデルプレス
  4. 男性から手放したくないと思われる女性の特徴4つ
    男性から手放したくないと思われる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 「これだけはやらない!」本命女性に絶対しない5つの事柄
    「これだけはやらない!」本命女性に絶対しない5つの事柄
    モデルプレス
  6. もう既にあなたの虜に!男性の“ゾッコン行動”5つ
    もう既にあなたの虜に!男性の“ゾッコン行動”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  2. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  3. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  4. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  5. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  6. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  7. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  8. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  9. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事