男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動

2016.02.26 13:00

「いつだって可愛くておしゃれだって思われたい!」女子ならそう思いますよね。ファッションやヘアメイクなど、見た目に気を遣うのは女子のたしなみ。しかし、その気遣い細部まで行き届いていますか?男性によると、女性の身だしなみのある部分を見て、ゲンナリしていることが多いのだとか。

4割以上の男性がゲンナリ!女子のブサイフ事情

それが女子のお財布。株式会社NTTドコモが2016年2月10日~2月8日の期間、全国20代~30代の接客業で働いた経験があるイケメン(周囲の人から容姿が良い方だと言われる方)600人にお財布事情について調査を実施したところ、44%の男性が女性のお財布を見てがっかりしたことがあると言います。

44%の男性が女性のお財布事情にゲンナリ
44%の男性が女性のお財布事情にゲンナリ
具体的にがっかりした理由としては、「レシートがたくさん入っている」ことと答えた人が50%にのぼり、1位という結果に。他にも「汚れている」50%、「分厚く膨れている」31%という声が上げられました。

レシートが大量に入っているお財布にがっかり
レシートが大量に入っているお財布にがっかり

イケメン店員は財布を見ている!

また、「会計時に女性客のどこを気にしていますか?」という質問では、ファッションやメイクの次にお財布を見ているという声が31%も。

イケメン店員はネイルよりもお財布を見ている!
イケメン店員はネイルよりもお財布を見ている!
多くのイケメン店員が、女子がおしゃれに気を遣っているネイルよりも、お財布の方に注目していることがわかりました。

男性ドン引き!財布が整理できてないと清潔感が足りない?

そんな女子のお財布事情。財布の中身を整理できていない人はどれくらいいるのかについてもイケメン店員にアンケートを実施。

すると、女性客の4割がお財布の中身を整理できていないと回答しています。

お財布を整理できてない女性は約4割
お財布を整理できてない女性は約4割
さらに、そんな財布を整理できてない女性についての印象も聞いてみると「部屋の片付けが苦手そう」55%、「ルーズそう」53%、「清潔感がない」34%、「もてなそう」15%と、大分悪印象を持たれてしまっていることが明らかになりました。

お財布の中身を整理できない女性は悪印象
お財布の中身を整理できない女性は悪印象
確かに、レシートやクーポン券でパンパンに膨れ上がって、紙切れがはみ出しているお財布って印象がよくないですよね。おしゃれに気を遣うなら、細部まで気を抜きたくないところです。

イケメン店員から好印象な女性とは?

そんな男性陣が厳しい目を向けるお財布ですが、「どんな会計方法がスマートか?」についても調査を実施。

おサイフケータイでの会計方法が1番スマートという声
おサイフケータイでの会計方法が1番スマートという声
すると、現金払い、クレジットカード払いを抑え、素早い会計ができるおサイフケータイでの支払いの支持率が1位という結果に。

また、具体的に「おサイフケータイを使う女性をどう思いますか?」という質問をしてみると「スマート」45%、「ムダがない」32%、「オシャレ」24%など、好印象なコメントが大多数を占めています。

おサイフケータイを使う女性はイケメン店員からの好感度大!
おサイフケータイを使う女性はイケメン店員からの好感度大!
確かにおサイフケータイならお財布の中で小銭を探す手間も時間もかかりませんし、片手で支払いが可能。

また支払いの履歴も見られるから、家計簿をつける手間もなくお金の管理もでき、ポイントも貯まるなど、ケータイひとつで嬉しいことが沢山。

そんなキレイ上手で、家計をしっかり管理できる家庭的な女性の好感度が高いのも納得です。

美サイフ女子になって素敵なプレゼントをゲット

そんなおサイフケータイでステキなプレゼントが当たる美サイフ女子キャンペーンをドコモで実施中。

おサイフケータイアプリから欲しい賞品のサービスに新規登録して、応募フォームからエントリーすると、贅沢ホテルスパや映画鑑賞券、ギフトカードや旅行券など、素敵なプレゼントが当たります。


女性のおしゃれにとって一番大切なのは清潔感。男性からは、そんな清潔感や美しさを、お財布の中身などの細部まで見られてジャッジされています。

「そんなこと言われてもお財布の中身まで整理できない!」そんな人は、手軽でスマートな、男性からも好印象なおサイフケータイでの支払いに切り替えてみるといいかもしれませんね。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社NTTドコモ

関連リンク

関連記事

  1. 彼の好みじゃなくても惚れさせる!魅力的な女子の特徴5つ
    彼の好みじゃなくても惚れさせる!魅力的な女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. “性格がいい女性”と男性が惹かれてしまう女子の行動5つ
    “性格がいい女性”と男性が惹かれてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性からのアプローチが止まらない!“モテ女”の理由5つ
    男性からのアプローチが止まらない!“モテ女”の理由5つ
    モデルプレス
  4. もう既にあなたの虜に!男性の“ゾッコン行動”5つ
    もう既にあなたの虜に!男性の“ゾッコン行動”5つ
    モデルプレス
  5. “色気は女性の最大の武器”男を魅了する5つのテクニック
    “色気は女性の最大の武器”男を魅了する5つのテクニック
    モデルプレス
  6. 「手放したくない!」男が思う離れたくない女の条件5つ
    「手放したくない!」男が思う離れたくない女の条件5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「二世帯住宅しか許さない!」“転勤が多い”息子夫婦の意見は完全無視…⇒周りがげんなりする【束縛行動】って?
    義母「二世帯住宅しか許さない!」“転勤が多い”息子夫婦の意見は完全無視…⇒周りがげんなりする【束縛行動】って?
    愛カツ
  2. 勝手に家に押しかけてきた義母『お好み焼きが食べたい』時間がなく、断った結果…⇒「自己中」と思われるNG行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『お好み焼きが食べたい』時間がなく、断った結果…⇒「自己中」と思われるNG行動
    愛カツ
  3. 幸せなデート当日。新しいブーツで出かけると『いつもより臭い!?』しかしデート先は…⇒初デートで恋人にガッカリする瞬間3選
    幸せなデート当日。新しいブーツで出かけると『いつもより臭い!?』しかしデート先は…⇒初デートで恋人にガッカリする瞬間3選
    Grapps
  4. レストランのお会計で…店員「あ、お代なら結構です!」客「え?」→店員がお代を断った理由を伝えると…地獄の空気に!?
    レストランのお会計で…店員「あ、お代なら結構です!」客「え?」→店員がお代を断った理由を伝えると…地獄の空気に!?
    愛カツ
  5. バスの中で…立ってるのが辛そうなお婆さん。「あの、どうぞ」「ありがとう」席を譲った次の瞬間…→「君、何してるんだ」「え?」
    バスの中で…立ってるのが辛そうなお婆さん。「あの、どうぞ」「ありがとう」席を譲った次の瞬間…→「君、何してるんだ」「え?」
    愛カツ
  6. 風邪気味の息子に薬を飲ませると…「ママ…苦しい…」異変発生!?夜間救急に駆け込んだ結果⇒【診断結果】に衝撃…
    風邪気味の息子に薬を飲ませると…「ママ…苦しい…」異変発生!?夜間救急に駆け込んだ結果⇒【診断結果】に衝撃…
    愛カツ
  7. 新婚旅行から帰宅した夫婦。冷蔵庫には“見覚えのない”大量のおかずが!?『あらあら…』⇒束縛する人の本音とは?
    新婚旅行から帰宅した夫婦。冷蔵庫には“見覚えのない”大量のおかずが!?『あらあら…』⇒束縛する人の本音とは?
    愛カツ
  8. 娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『…せない…許せない…!』⇒結婚して後悔【自己中な夫】の特徴
    娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『…せない…許せない…!』⇒結婚して後悔【自己中な夫】の特徴
    愛カツ
  9. 県外の祖父母へ会いに行ったはずの彼。『あれ?この人…』SNSを見ていたら…⇒SNSで気をつけたい【要注意ポイント】とは?
    県外の祖父母へ会いに行ったはずの彼。『あれ?この人…』SNSを見ていたら…⇒SNSで気をつけたい【要注意ポイント】とは?
    Grapps