俺の彼女浮気してる…?デートで疑われる5つの瞬間(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

俺の彼女浮気してる…?デートで疑われる5つの瞬間

2016.02.20 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月20日】女性が男性の浮気を心配するのと同じように、男性も女性の浮気の心配をしています。「男性は鈍感」なんて意見をよく聞きますが、そんなことは決してありません。カンを働かせて浮気のキャッチをすることだってあります。ですが、もちろん浮気をしていないのであれば、濡れ衣を着せられて、仲が壊れてしまったら悲しいですよね。そこで今回は、デート中に彼が彼女に「浮気しているのかな…」と思う瞬間を5つご紹介します。お家デートでも、お外デートでも、浮気を疑われてしまうポイントはたくさん。彼に疑われてしまうような行動をしていないかチェックしてみましょう。


高級なアクセサリーをつけている

彼の知らない高級そうなアクセサリーをつけていると、浮気しているのかな…と思われてしまいます。

男性は、細かいところを見てないようで、実はしっかり見ているもの。

もちろん自分がプレゼントしたものを、身につけてくれていたら嬉しいですが、知らないものをつけていたら、浮気を疑われてしまうのも納得ですよね。

誰に買ってもらったんだろう…と心配になってしまいますよ。

急に下着がオシャレになる

男性は基本的には、女性の下着にそこまで感心がないです。

いざという時は、脱がせてしまうので、下着よりも身体が大事。

しかし、いきなり下着が派手になったり、オシャレになったりすると「浮気」を疑ってしまいます。

下着を変えるなら、彼の好みのデザインのものにしましょう。

もし怪しまれていると感じたら「たまにはこういうデザインも良いかなーと思って買ってみたー」「変えてみたんだーどう?」などと、自分から切り出してみてください。

やましい気持ちがないことをアピールしましょう。

会う日を決めなくなる

一緒にご飯を食べている時などに「次いつ会おっか」という話になった時「はっきりしない予定があるから…」などと曖昧な返事をしてしまうと疑われる原因になります。

浮気相手との約束を優先しているのかな…浮気相手に負けている…と思ってしまい、落ち込んでしまうかもしれません。

男性は、とても繊細なので、なるべく彼との約束をはっきり決めておきましょう。

それか「この日は、これがあるからまだ決められないの…」と、内容をはっきり伝えてあげると安心です。

常にケータイを気にしている

急にケータイを触らなくなったり、ずっといじっていたりすると、怪しまれてしまいます。

常にケータイを裏返して置くのは、何かを隠しているように感じてしまうので要注意。

ケータイの扱いの変化に男性はとても敏感で、見られたらまずいことがあるのか…特別な人からの大事な連絡があるのか…と、浮気を疑ってしまうでしょう。

男性はプライドが傷つかないように、見ないフリ・気にしないフリをしていますが、今までとの違いを敏感に感じていますよ。

デートを断ることが増える

「次の日曜、○○に行こうよ!」彼が誘ってくれたにもかかわらず、断ってしまった時。

何か明確な理由があれば納得されますが、「うーん、ちょっとその日は」などと答えていたり、あやふやなまま話を流したりしてしまうと、なんだかおかしいと思われてしまいます。

その場では何も言われなくとも、男性の心には確実に不信感が募っていってしまうでしょう。

きちんと彼には理由を話して断ったり、別日を指定したりするなど、彼と会う気はあるということが伝わるようにしてくださいね。

浮気を疑われるような行動はやめよう(Photo by conrado/shutterstock)
浮気を疑われるような行動はやめよう(Photo by conrado/shutterstock)
いかがでしたか?

男性は彼女の、何気ないちょっとした「変化」で浮気を疑うものです。

彼は、彼女の心が離れてしまうことに怯えているので、しっかり彼を想い、安心させてあげましょう。

疑われる行動や言動、もしも無意識でしてしまっていたら、彼を傷つけてしまっているかもしれませんよ。

注意してみたいところですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「浮気の原因は自分にある?」確認しておきたい6つの事柄
    「浮気の原因は自分にある?」確認しておきたい6つの事柄
    モデルプレス
  2. 絶対なんてありえない?浮気しない男性の5つ見分け方
    絶対なんてありえない?浮気しない男性の5つ見分け方
    モデルプレス
  3. 不倫の基準ってどこから?気を付けたい5つのボーダーライン
    不倫の基準ってどこから?気を付けたい5つのボーダーライン
    モデルプレス
  4. 彼氏の浮気心を無くさせる一言4つ
    彼氏の浮気心を無くさせる一言4つ
    モデルプレス
  5. 「浮気しない男子」を見分けるコツ4つ
    「浮気しない男子」を見分けるコツ4つ
    モデルプレス
  6. 彼女がいてもドキドキしちゃう…心揺らぐアプローチ5つ
    彼女がいてもドキドキしちゃう…心揺らぐアプローチ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  2. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  3. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  4. 思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    恋学
  5. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  6. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  7. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  8. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  9. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学

あなたにおすすめの記事