恋人に自撮りって送る?意外な結果に…【本音調査】

恋人に自撮りって送る?意外な結果に…【本音調査】

2016.02.18 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月18日】ラブラブなカップルは普段頻繁に会っていても、ふとした時に自撮りをLINEで送り合っているのだとか。忙しくてなかなか会えないなら、その数もかなり増えるそうですよ。でも、自撮り写真を送っているのってそんなラブラブなカップルだけなんでしょうか?そこで今回モデルプレスでは、恋人に自撮りをどれくらいの頻度で送っているのかアンケートをTwitterにて実施。18,273人の読者のみなさんに実情をお伺いしました。気になる結果とその声をご紹介していきましょう。


Q.恋人に自撮りを送る?

毎日送っちゃう…3%

たまに送る…32%

そもそも自撮りしない…65%

自撮りをしない人が65%も!

そもそも自撮り自体をしないという人が全体の65%にものぼりました。

セルフィーがブームになっていたことを思うと、意外な結果と思った人も多いのではないでしょうか?

大勢ならともかく、一人で自撮りはしないという女性の方が一般的なんですね。

毎日送っているラブラブカップルはわずか3%!

また、毎日恋人に自撮りを送っちゃう、なんていうラブラブカップルはわずか3%という結果に。

どんなに相手のことを思っていても、やっぱり毎日は面倒くさいのでしょうか?

確かに、毎日送っていると次の自撮りはどんな風に撮るのか、考えるのが大変そうですよね。

更に街角調査を実施

この結果を受けて、モデルプレスでは更に街角で聞きこみ調査を実施。

恋人に自撮りを送ることについて本当のところどう思っているのか、女性のみなさんに詳しくお聞きしました。

早速ご紹介していきましょう。

毎日送るなんてラブラブなカップルの証拠(Photo by iko/Fotolia)
毎日送るなんてラブラブなカップルの証拠(Photo by iko/Fotolia)

毎日送っちゃうラブラブな人の声

「だって、彼が毎日送ってってねだってくるんだもん…。彼女としては嬉しいし、つい応えちゃう」(保険/25歳)

「やっぱり、毎日私がどんな服を着て出掛けているのかとか、どこで遊んでいるかとか、彼に知ってほしい。だからついつい『今ここに居るよ―』なんて自撮りして送っちゃいます。」(大学生/19歳)

「単純に自撮りが好きなの。で、可愛い写真が撮れたら、誰かに見せたくならない?そしたら、やっぱりそこで送るってなったら、彼氏になるよね」(アパレル/23歳)

彼が喜ぶから

毎日送っちゃうという、彼とラブラブな女性からは、彼にお願いされて送っているとの声が多く聞くことが出来ました。

大好きな彼から求められたら、喜んで欲しくて、送りたくなってしまうのが乙女心。

毎日という頻度も、彼からお願いされているなら、迷惑かな…なんて悩む必要が無いのがいいですね。

私のことを毎日知ってほしい!

毎日会うことは出来なくても、毎日私のことを知ってもらいたい!

そんな考えを持って自撮りを送っている人も少なくないようです。

でも彼の反応が良くないなら、一方的に送りつけるのは控えたほうがいいかも。

重たい彼女だと思われないように気を付けましょうね。

単純に自撮りが好き!

中には単純に自撮りが好きで、送るのはそのついでという声も。

確かに、いい写真が撮れたら大切な人に見せたくなりますよね。

それは自撮りでも同じことなのかもしれません。

たまに送るほうが長続きする?(Photo by Roman Pyshchyk/Fotolia)
たまに送るほうが長続きする?(Photo by Roman Pyshchyk/Fotolia)

送るけど毎日じゃない人の声

「髪を切ったり染め直したりした時には送っちゃうかも。新しい自分を一番最初に見て欲しいから…」(保育士/23歳)

「全然会えない時は、やっぱり浮気とか心配になっちゃいます。精一杯可愛く自撮りして送って、私のことが好きなんだって気持ちを忘れてもらわないようにしてます。効果があるかはわかんないですけど(笑)」(銀行/26歳)

「単純に毎日送るのは大変。そんなに自撮りのレパートリーないし。だからたまに送るくらいに留めてる」(受付嬢/25歳)

イメチェンした自分を真っ先に見て欲しいから

たまに送る人の中で一番多かったのが、イメチェンした時に送るという声でした。

髪をバッサリ切ったり、パーマをかけてみたりして、新しくなった自分を真っ先に見て欲しいのは、やっぱり彼ですよね。

そのまますぐにデートの予定がない時は、ついつい送ってしまうのでしょう。

全然会えないから

頻繁にデートをしていれば、わざわざ自撮りを送る必要はないですよね。

ですが、たまに会えない日々が続くといろんな不安がよぎるもの。

そんな時に、つい送ってしまいたくなるのですね。

毎日は疲れる

彼とはラブラブ。本当は毎日送りたいくらいに好き。

でも、実際毎日となると疲れてしまいますし、自撮りのレパートリーも尽きてしまいますよね。

なので、たまに送るという人も少なくありませんでしたよ。

中には、たまに送るくらいの方が長続きするとの声も。

程よいペースの方が、恋のスパイスになるのかもしれませんね。

自撮りなんて恥ずかしい…(Photo by bart78)
自撮りなんて恥ずかしい…(Photo by bart78)

そもそも自撮りなんてしない人の声

「何か自撮りって可愛い子がやってませんか?何か私がやると自意識過剰みたいに思われるんじゃないかって恥ずかしくて彼相手にも送れないです」(大学院生/23歳)

「自撮りって案外可愛く撮れない。そんな事故った写真を見て落ち込むくらいなら、初めから自撮りなんてしない」(看護師/27歳)

自信がない

自撮りをするのは自分の容姿に自信があるから…。そんなイメージが世間では強いようです。

そのため、自分に自信を持てない女性は、たとえ彼氏に対してもなかなか自撮りをして送りづらいのだとか。

でも付き合っているからには、少なくとも彼にはあなたが輝いて映るはず。

お願いされた時は断らず、勇気を出して送ってみるのもいいですよ。

可愛く撮るのが難しいから

自撮りって実際やってみると、「あれ、いつもより不細工…」なんてことも少なく無いですよね。

そんな写真を送るくらいなら自撮りなんてしない!という声も少なくありませんでした。

もしするなら、いろいろとテクを磨くことが必要になるでしょう。

可愛く自撮りするテクを磨いておこう(Photo by janifest)
可愛く自撮りするテクを磨いておこう(Photo by janifest)
いかがでしたか?

アンケートに参加していただいた読者のみなさん、ありがとうございました。

自撮りをしないという人が多い意外な結果でしたが、理由を聞けば納得する部分も多かったですね。

でも、彼が求めてきた時には送ってあげたいところ。

そんな時のために、可愛くなれる自撮りテクを磨いておくのも彼女として必要な嗜みかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が止まらない!キス後の押しの一言5選
    彼が止まらない!キス後の押しの一言5選
    モデルプレス
  2. それだとすぐ破局!ダメなカップルの特徴5つ
    それだとすぐ破局!ダメなカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  3. 目の前に恋人の携帯が!LINEを覗いちゃう…?【本音調査】
    目の前に恋人の携帯が!LINEを覗いちゃう…?【本音調査】
    モデルプレス
  4. お家で彼をドキドキさせちゃう!女性のセクシー行動5つ
    お家で彼をドキドキさせちゃう!女性のセクシー行動5つ
    モデルプレス
  5. 社内恋愛が周囲にバレたときの対処法5つ
    社内恋愛が周囲にバレたときの対処法5つ
    モデルプレス
  6. 長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ
    長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事