気付いてあげて!シャイな男性が出している大好きサイン5つ(Photo-by-javi_indy)

気付いてあげて!シャイな男性が出している大好きサイン5つ

2016.02.14 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月14日】寡黙でクールな男性ってとっても素敵ですよね。でも、そんな感情をあまり表に出さないからこそ、自分に対して脈があるのかどうかもわかりにくいのが難点。でも、シャイな男性だって密かに脈ありサインを出しているものですよ。そこで今回は、そんなシャイな男性が出している「大好きのサイン」をご紹介。気付いてあげて、二人の仲を進展させましょう。


「目を合わせる、反らす、合わせる」を繰り返す

「好きな子のことは、いつまでも見ていたい。でも、いざ目が合うと、すぐに反らしてしまう。そして、また目を合わせようとする。何度も同じことを繰り返して、申し訳ない」(28歳/イラストレーター)

目を反らすのは、「恥ずかしいから」という理由。好きでなかったら、最初から目なんて合いません。シャイな男性から何か視線を感じるなと思ったら、それは彼の大好きサインかもしれませんよ。

「モテるでしょ」と言う

「告白なんてできないから、代わりに『モテるでしょ』と言う。『モテるでしょ=キミが好き』という意味」(24歳/IT)

男性に、「モテるでしょ」と言われると、「全然そんなことないです」と返すだけで、会話が終了してしまいますよね。気になる男性に言われたら、「それってどういう意味ですか?」と詮索しちゃいましょう。

「レディーファースト」を心がける

「好きな女性には、『僕より先にどうぞ』ということを大切にする。レディーファーストをされて、怒る女性はいないだろうから」(26歳/薬剤師)

「どうぞ、○○さん」と、自分を優先してくれる男性っていますよね。自分に対して気を使ってくれるのは、とても嬉しいこと。そんな気使いをしてくれる彼は、『キミが好き』というアピールをしているのかもしれません。

「フォロー」を忘れない

「好きな人がツッコミを入れられていると放っておけない。『○○さんはいい人です』とフォローしてしまう。恥ずかしいから、すぐにその場を立ち去るけど」(23歳/公務員)

真面目にフォローしてくれる男性がいたら、期待を抱いてもOK。「ありがとうございます、優しいですね」と言うだけで、男性は顔が真っ赤になってしまうかもしれませんよ。

「聞き手」に徹する

「好きな人を前に自ら話すことは出来ない。聞き手に徹し、相手の話をきちんと聞くようにしている。そのほうが、相手のことを沢山知ることができていい」(22歳/大学生)

聞き手に徹している男性は、おしゃべりが好きな女性にとっては嬉しいですよね。そのうえ、好意を抱いてくれるなんて、すごく幸せなことですよ。

密かな脈ありサインに気付いてあげよう(Photo by wavebreakmedia)
密かな脈ありサインに気付いてあげよう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

実はあの彼もあなたに対して「大好きのサイン」を発しているかもしれませんよ。

そんなチャンスを見逃さぬよう、恋のアンテナをしっかりと張りましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 悲しいけどこれがあると脈なし…男性の6つのサイン
    悲しいけどこれがあると脈なし…男性の6つのサイン
    モデルプレス
  2. 友達にしか思えない…彼女候補になれない女性の特徴6つ
    友達にしか思えない…彼女候補になれない女性の特徴6つ
    モデルプレス
  3. 片思いからの逆転!彼を振り向かせる方法6つ
    片思いからの逆転!彼を振り向かせる方法6つ
    モデルプレス
  4. 男性が本気でドキッとするセリフ5選
    男性が本気でドキッとするセリフ5選
    モデルプレス
  5. 何で振ったんだろう…男心をくすぐる再アピール法5つ
    何で振ったんだろう…男心をくすぐる再アピール法5つ
    モデルプレス
  6. 君には話しちゃう…男性が弱音を吐いた時に取るべき対応5つ
    君には話しちゃう…男性が弱音を吐いた時に取るべき対応5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事