悲しいけどこれがあると脈なし…男性の6つのサイン
2016.02.14 09:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス=2月14日】恋をしている時は、相手の行動一つ一つが気になって仕方ないですよね。ちょっとしたことで「私のこと意識しているのかな」とか「私のこと興味ないのかな」なんて一喜一憂してしまうことでしょう。そして悲しいことに、脈がないことがわかる行動だってあります。今回はそんな男性が取る「脈なしサイン」についてご紹介します。
何の気兼ねもなしにご飯に誘う
「やっぱり意識していない女性だと、ご飯に誘うのも気が楽。当日や前日に急に誘うとかは、好きな子だとできない」(26歳/アパレル)気になる男性からご飯のお誘いがあったら、嬉しいものですよね。
でも前日や当日に急に誘われた場合は、彼にとってあなたは、女友達にしか見られていないかもしれません。
とはいえ、あなたに親しみを感じているはずなので、食事というチャンスで彼にアピールしましょうね。
自分からは必要最低限の連絡しかしてこない
「好きな子以外には、余程の用事がある場合か、相手から連絡がこないと連絡しない」(32歳/商社)LINEやメールでの連絡が、あなたからばかりになっていませんか?
もしそうであれば、しばらく自分から連絡を取るのをやめてみましょう。
彼から連絡が来ないのであれば、脈がないかもしれませんよ。
ただし、連絡をしばらくやめることで、相手があなたの大切さに気付く場合も。
久しぶりに連絡をすると、彼の反応がいつもより良かった、なんてこともあります。
ぜひ一度自分からの連絡をやめてみてください。
連絡が短文かスタンプばかり
「興味のない子に対しては、LINEやメールでの対応もやっぱ雑になる。短文で返したり、スタンプだけだったり」(24歳/IT)男性からの連絡がそっけない場合は、脈なしの可能性があります。
共通の知り合いがいる場合は、その人と自分で対応が違うか確認してみるのも手でしょう。
また、彼はあなたからの連絡が多くて、面倒だと思っている可能性も。
LINEやメールを送りすぎていないか、一度客観的に自分を見つめなおしましょうね。
自分には質問してこない
「どうでもいい子には、聞きたいことを考えるのが面倒。質問するっていうのはそれだけ興味があるってことだからね」(21歳/大学生)あなたばかり彼に聞きたいことを質問して、あなたについては何も質問されないことはありませんか?
その場合は脈がないどころか、あなたに興味すらない可能性があります。
相手が質問したくなるように、趣味をたくさん作ったり、彼と同じ趣味を始めてみたりしてみましょう。
また、相手がシャイで聞きたいことを聞けないという場合もあります。
相手が質問しやすくなるような雰囲気作りも大切ですよ。
昔話したことを全然覚えていない
「好きじゃない子の話は、昨日のことでも忘れていることがある。『あれそんなこと言ってたっけ?』って」(28歳/薬剤師)会話の中で「この前も言ったじゃん!」「そうだっけ?」というやり取りをしたことがある人は要注意です。
好きな人との会話は、どんな些細なことでも覚えているもの。
あなたが話したはずのことを覚えていない場合は、意識されていないかもしれません。
より自分の魅力を磨き、聞いていて退屈しない会話を心がけましょう。
家まで送らない
「好きな子は絶対家まで送っていく。どうでもいい子は駅までとか、自分の無理のない範囲までしか送らない」(27歳/銀行員)夜道に女性を一人で帰さず、きちんと送り届ける紳士的な男性。
しかし、帰路が逆方向であるなど、家まで送り届けるのに負担がある場合は、多少妥協してしまうものです。
あなたがまだ何も言っていないのに、「ごめんね、駅まででいい?」などと聞かれてしまったら、脈がないかもしれません。
ただし、きちんと女性としては意識されているので、まだ諦める必要はありません。
ただの女性から、気になる女性へとステップアップを目指しましょう。
いかがでしたか?
もし気になる男性がこのような行動を取っていたとしたら、脈がない可能性が高いです。
気持ちを切り替えて、新しい恋を探してみるのもよいでしょう。
しかしまだ諦めきれない、というあなたは、彼が自分のことを意識してくれるように、アプローチの仕方を変えてみたり、思い切ってイメチェンしてみたりしましょう。
日常に変化を加えることで、彼の意識も変わるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
小学生の息子の【お小遣いが行方不明】に!?怪しんだ母親が“早めに”帰宅した結果「情けない…」【義母と円滑につき合う方法】愛カツ
-
「第一印象には欠かせない」男性ウケの良い女性が絶対に口にしない【言葉】とはハウコレ
-
【星座別】今週の恋愛運(6/2-6/8)<第1位~第3位>ハウコレ
-
【星座別】今週の恋愛運(6/2-6/8)<第4位~第6位>ハウコレ
-
【誕生月別】今週、運命の人との転換点を迎える女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】独占欲強いです。嫉妬しいな男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
期待して良し!脈ナシから脈アリに変わるときの「3つの反応」ハウコレ
-
高給取りを”略奪できた”と思っていた女。だが直後「その人…」奥さんの<助言>に青ざめ「…は?」【夫の不適切な言動への対応法】愛カツ
-
「いいカモ♡」気弱女に何度も食事を奢らせる隣人!?だが、高級レストランの“会計時”…「お客様」【周りの問題言動への対処法】愛カツ