男性が思わず自慢したくなる彼女の特徴5つ(Photo by bst2012)

男性が思わず自慢したくなる彼女の特徴5つ

2016.03.16 07:00

憧れるのは、彼が「自慢したくなっちゃう彼女」ですよね。大好きな彼にとって、自慢の存在なんて女性にとっては夢の一つではないでしょうか。そこで今回は、そんな男性が思わず自慢したくなる彼女の特徴をご紹介。どれも難しいことではないので、意識していけば誰だって実践できますよ。早速チェックしていきましょう。


誰にでも思いやりがある

「ずっと付き合ってきた彼女は、俺にはもちろん、周りの人みんなに優しい。優しい人は、気を遣うことができるから、こちらも見習おうと思えます」(IT/27歳)

優しく思いやりがあるというのは、誰に対しても持つ感情だからこそ、大きな魅力の一つになりますよ。

彼にだけ優しいというのは、男性にとって都合のいい女になってしまうこともあるので、“誰に対しても”を心がけましょうね。

相手の立場にたって発言したり、行動したり出来るようになるには、日頃から周りをよく観察することが必要になってきます。

周りの人を尊重出来るようになるといいですね。

思いやりを大切に(Photo by drubig-photo/Fotolia)
思いやりを大切に(Photo by drubig-photo/Fotolia)

自分の軸や基準を持っている

「先日プロポーズした彼女は、優しい子だけど、自分のポリシーというか軸みたいなものをしっかり持っていて尊敬出来る。適度に自立出来た人だと、結婚とか将来のことを考えやすかったな」(メーカー/30歳)

自立していることは意外にも大切なことなんだとか。付き合い始めると彼に甘えっぱなし…なんていうのは、付き合いたては良くても、次第に彼の負担になりかねません。

自分の考えや基準はしっかり持ち、彼の考えや基準と上手く合わせていける人は長続きしますよ。

逆に付き合うとすべて彼基準…という人は要注意。

全て自分の基準通りだと、男性は「こいつは俺のものになった」と、油断が生まれやすくなります。

自分は自分、彼は彼といった形で、冷静さも忘れないようにしましょうね。

料理上手

「ありきたりですが、料理が上手だから自慢しています。お弁当作ってくれた時には、周りの友人に見せつけちゃいましたね(笑)」(美容師/24歳)

やはり胃袋をつかむことは大切みたいですね。

女性から見ても、料理が上手な人はやはり憧れます。

ただ、料理はやらなければ出来るようにはなかなかなりません。

可愛い料理グッズなどを集める事から始めてみると、テンションがあがって料理をしたくなるのでオススメです。

ちょっとチャレンジしてみたら、案外楽しくて夢中になるかもしれませんよ。

料理上手はやっぱり高ポイント(Photo by wavebreakmedia)
料理上手はやっぱり高ポイント(Photo by wavebreakmedia)

言葉遣いが優しい

「友達や家族に紹介する時に、言葉遣いが雑だとちょっと躊躇しちゃいます。いつも優しい言葉遣いの彼女は、友達からも『雰囲気がいいね』と言われていて、自慢です」(食品/26歳)

言葉はコミュニケーションにおいて重要なものですよね。

「うぜぇ」「キモイ」「~だろ」といった言葉、つい日常で使ってしまっていませんか?

彼は普段何も言わなくても、彼女に使ってほしい言葉とは思っていないはずです。

同じ内容を伝えるのに、語尾の違いだけでもかなり違った印象になりますよ。

普段意識していなかった方は、ぜひ1日だけでも丁寧な言葉遣いを意識してみてくださいね。

身だしなみに気を遣う

「見た目が美人というのではなくて、気を遣っているのかというところが重要な気がします。美人でも、常にボサボサ髪にスッピンだったら、誰も美人だとは思えなくなるしね」(マスコミ/28歳)

見た目はもちろん重要でも、男性は女性として身だしなみに気を遣っているかというところを見ているのだそうです。

パーツにコンプレックスがあったとしても、メイクやファッションなどで少し意識して気をつけるだけでも、十分効果がありますよ。

自分磨きを怠らないで、楽しんでやっている女性はやはり魅力的に映るのです。

特別美人じゃなくたっていい!(Photo by StockRocket/Fotolia)
特別美人じゃなくたっていい!(Photo by StockRocket/Fotolia)
いかがでしたか?

自慢したくなる女性の特徴、一つ一つはそんなに難しい行動ではないですよね。

特別に美人でなくても、センスが良くなくても、男性の心に残る女性は中身が重要。

今日からぜひ、一つだけでも注意して行動してみると、何か変化があるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「もう付き合えない」男性が別れを意識しちゃう5つのポイント
    「もう付き合えない」男性が別れを意識しちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  2. 彼の行動で分かる!あなたへの本気度5つの境界線
    彼の行動で分かる!あなたへの本気度5つの境界線
    モデルプレス
  3. 何だかときめかない…マンネリカップルにならないための5つの方法
    何だかときめかない…マンネリカップルにならないための5つの方法
    モデルプレス
  4. 彼ママと初対面!気に入られるためのポイント4つ
    彼ママと初対面!気に入られるためのポイント4つ
    モデルプレス
  5. 本気で愛する女性にしかしない男性の言動5つ
    本気で愛する女性にしかしない男性の言動5つ
    モデルプレス
  6. ずっと仲良し!長続きカップルから学ぶマンネリ解消法5つ
    ずっと仲良し!長続きカップルから学ぶマンネリ解消法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  3. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  4. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  5. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  6. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  7. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  8. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps
  9. ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事