男性にNGを突き付けられる女性の特徴6つ(Photo by Syda Productions/shutterstock)

男性にNGを突き付けられる女性の特徴6つ

2016.02.04 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月4日】合コンや飲み会は新たな出会いや、気になる男性と接近するチャンス。でも、そんな飲み会の場の行動は、気を付けないと「彼女候補としてNG」と見なされてしまうかもしれませんよ。そこで今回は、男性が飲み会でNGを突きつける女性の行動をご紹介。気に入った男性としか話さなかったり、女性だけで一気にトイレに立ったりしてしまうと、せっかくの出会いも無駄になってしまうかもしれませんよ。早速チェックして、気を付けていきましょうね。


自慢や愚痴ばかり

「延々と自慢話されても、あっそうですか…としか思えない。自分をよく見せるためかもしれないけど、あれじゃ逆効果だよ」(サービス/24歳)

男性に嫌われる二大話と言ってもいいくらい、自慢と愚痴は厳禁です。

お酒が入ってしまうと、気分が良くなってついつい話してしまいがちですが、気を付けましょう。

気に入った男性としか話さない

「気に入った男性をロックオンして、それ以外はあからさまにアウトオブ眼中な子。あれにはみんな引いちゃうよ」(医療/27歳)

恋に猪突猛進タイプな女性がしてしまいがちなこの行動。

これには無視されている他の男性からはもちろんのこと、ターゲットにした男性からもひんしゅくを買ってしまいますよ。

ロックオンした男性に自分を気に入ってもらうなら、周りの男性もうまく使うことが大切です。

ちょっと他の人と話してヤキモチを妬かせたり、素敵な対応をして株を上げたりして、自分を気に入ってもらいましょうね。

他の人を無視は禁止(Photo by vgstudio/Fotolia)
他の人を無視は禁止(Photo by vgstudio/Fotolia)

執拗なボディタッチ

「払いのけても払いのけても、執拗にボディタッチしてくる女性。あれはもう気持ち悪い域までいっちゃう。触れないで…」(広告/29歳)

ボディタッチはモテテクの一つですが、親しくない女性には触られたくないという男性も多くいます。

そんな空気感を読めずに、執拗にボディタッチをしてしまうと、モテるどころかNGを叩きつけられてしまうでしょう。

軽く触れてみた時に、どんな反応を彼が見せるのかきちんと観察してみてください。

そっと払いのけたり、嫌そうな顔をしたりするようなら、心の距離が縮まっていないか、ボディタッチが好きでないかのどちらかです。

ボディタッチはしっかりと空気を読んで行いましょうね。

元カレの話題

「新たな出会いを求める飲み会の場なら、元カレの話題なんて厳禁だよね。大体が悪口だし…」(流通/25歳)

飲み会や合コンで出会いを求めるのなら、元カレの話題は出来る限りしないが吉。

もちろん男性から聞かれたら答えてもいいですが、濁す程度で詳しく話さない方がいいでしょう。

元カレのことを詳しく知っている女性は、どうしてもその存在が頭にチラついて、恋愛対象にはなかなか入りにくいもの。

自ら元カレのことを話題にするのは避けた方がいいですよ。

男性は元カレのことなんて知りたくない!(Photo by ponomarencko/Fotolia)
男性は元カレのことなんて知りたくない!(Photo by ponomarencko/Fotolia)

一気にトイレに立つ

「トイレで何を話しているのか怖すぎる。品定めされてるんだろうな…って思うと、戻ってきた彼女らにニコニコ笑顔で対応も出来ないよ」(マスコミ/27歳)

実際そうでなくても、女性陣が一気にトイレに立ってしまうと、悪口を言われたりや品定めされたりしているかもしれないと男性は思ってしまいます。

そんな女性たちにいい印象なんて、なかなか持てないですよね。

トイレに立つタイミングはしっかりと意識して、誤解されないように気を付けましょう。

ウケを狙った下ネタ

「下ネタに過剰な反応を見せられても困るけど、自分からウケを狙って下ネタ言う子は彼女にはちょっと…。女友達なら楽しくていいんだけどね」(不動産/23歳)

下ネタを過剰に拒否するのは、場の空気を壊す行為ですが、かと言って自分からウケを狙って下ネタを言うのはやめましょう。

男性は上品とまでは言わなくても、下品な女性とは付き合いたいと思いません。

下ネタを言う女性は、友達として付き合うのは楽しくても、そこ止まりに終わってしまいますよ。

選ばれる女性になろう(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
選ばれる女性になろう(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
いかがでしたか?

合コンや飲み会での出会いは、NGと思われたらそこで終わりなことが圧倒的に多いです。

素敵な人を見つけたなら、ご紹介したNG行動をしっかりと意識して、NGだと思われないように気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性ドン引き!彼をお家に誘う前に片付けておくべき5つのもの
    男性ドン引き!彼をお家に誘う前に片付けておくべき5つのもの
    モデルプレス
  2. これであなたも無敵!第一印象が抜群な女性の特徴7つ
    これであなたも無敵!第一印象が抜群な女性の特徴7つ
    モデルプレス
  3. 男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    モデルプレス
  4. モテOLがおやすみ前にリアルに飲んでいるもの3つ<モデルプレスアンケート実施中>
    【PR】モテOLがおやすみ前にリアルに飲んでいるもの3つ<モデルプレスアンケート実施中>
    モデルプレス
  5. 見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  6. モテる女は褒め上手!男性に本当に喜ばれるキラーフレーズ5選
    モテる女は褒め上手!男性に本当に喜ばれるキラーフレーズ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事