これでマンネリ知らず!カップルの愛を深める「言葉」5選(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

これでマンネリ知らず!カップルの愛を深める「言葉」5選

2016.02.04 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月4日】大好きな人とはいつまでも仲良しでいたいですよね。付き合いが長くなるにつれて、愛も深まっていくのが理想でしょう。でも、交際期間が長くなってくるとマンネリ気味になってしまうもの。そんなマンネリを打破し、いつまでも愛を深めていくには、一緒に過ごす時間と“言葉”を大切にすることが必要ですよ。そこで今回はそんなカップルの愛を深める「言葉」をご紹介。一体、どんな言葉が2人の愛を深めるのでしょうか?


「一緒にいて楽しい」

男性は好きな女性には一緒にいて出来る限り楽しんでいて欲しいと思っています。

なので、自分と一緒にいてもつまらなさそうにしている姿を見ると、「自分といても楽しくないんだ」と落ちこんでしまうでしょう。

付き合いたての頃は、お互い新しいことばかりで常にドキドキしているはず。でも、一緒にいることが当たり前になれば、最初の頃に感じたときめきもなくなります。

そういうときこそ、「一緒にいて楽しいね」という言葉で仲を深めるチャンスです。

2人で出かけたときや、一緒に楽しんでいるときに、言葉にして伝えましょう。

わかりやすく伝えたほうが、男性は愛情を確かめられますよ。

楽しさを言葉にしよう(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
楽しさを言葉にしよう(Photo by George Dolgikh/Fotolia)

「大好きだよ」

毎日一緒にいるのが当たり前になると、自分の想いを相手に伝えることが少なくなっていきます。

最初は愛をささやき合っていたのに、いつの間にか言葉に出さなくなってはいませんか?

しかし、想いは言葉にしなければわからないものです。

「本当に彼女は自分を愛してくれているのか」、あなただけでなく男性も疑問に思い始めますよ。

愛を深めるためにも、「大好きだよ」と自分の気持ちを伝えていきましょう。

毎日言葉にするのが恥ずかしいのなら、記念日や誕生日など特別な日に言うのもアリ。

軽いノリでも良いですが、本当に大好きな気持ちを表すことが大切なポイントですよ。

「ありがとう」

感謝されて嬉しくない人はいません。感謝の言葉は友達だけでなく、恋人、家族とさまざまな場面で使える魔法の言葉です。

長い間付き合って一緒にいると、自分にしてくれる行為が当たり前のように感じてしまいますよね。

でも、それはとっても特別なこと。普段自分にしてくれること、自分ためにやってくれたことに対して、感謝の気持ちをきちんと伝えましょう。

「ありがとう」という言葉だけで、カップルの絆は今よりグッと深まりますよ。

2人の間の信頼関係がより固くなり、愛が長続きすること間違いありません。

相手を思いやる気持ちと同時に、感謝の気持ちを忘れないでくださいね。

感謝の気持ちをしっかりと伝えて…(Photo by drubig-photo/Fotolia)
感謝の気持ちをしっかりと伝えて…(Photo by drubig-photo/Fotolia)

「ごめんね」

「ありがとう」と同じく「ごめんね」という言葉も、カップルの愛を深める大切なフレーズです。

恋人とケンカをしたとき、意固地になっていませんか?

なかなか素直になれないときはあるものですが、愛を深めたいのなら素直に自分から謝ることも大切ですよ。

2人がすれ違ってしまいそうなとき、自分の気持ちをぶつけて相手を傷つけてしまうこともあります。

あなたからの愛のこもった謝罪があれば、相手も許してくれるでしょう。

素直に謝れるかどうかで、お互いの関係性が変わってきますよ。

大好きな人の「名前」

名前はその人を表す大切なものです。あなたは恋人を呼ぶとき、どんな風に呼んでいますか?

実は、名前を呼び合うこともカップルの愛が深まる「言葉」です。お互いに特別なあだ名で呼び合うのも愛を深めますよ。

「お前」や「あいつ」ではなく、きちんと「名前」で呼び合ってください。

特に2人だけの空間になったとき、大好きな人から名前を呼ばれた瞬間は、とても幸せな気持ちになります。

男性にとっても特別な人から名前を呼ばれるのは嬉しいことなのです。

たくさんの言葉でいつまでもラブラブな二人にでいよう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
たくさんの言葉でいつまでもラブラブな二人にでいよう(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

愛を深める言葉はどれも些細なものです。

自分の気持ちを言葉にするのはとても勇気のいることですが、正直な言葉を出せる相手でなければ長続きしません。

何でも打ち明けられる関係になれるよう、日々の言葉かけや言葉遣いに注意していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嫉妬心から抜け出すための5つの方法
    嫉妬心から抜け出すための5つの方法
    モデルプレス
  2. 男性が赤裸々告白!タイプじゃない子と付き合った5つの本音
    男性が赤裸々告白!タイプじゃない子と付き合った5つの本音
    モデルプレス
  3. 妄想して興奮!男子が彼女にさせたい憧れのコスプレ5つ
    妄想して興奮!男子が彼女にさせたい憧れのコスプレ5つ
    モデルプレス
  4. 絶対に離さない!男性が特別視する女性の特徴5つ
    絶対に離さない!男性が特別視する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 可愛さ反則級!彼女にされてドキっとしたこと5つ
    可愛さ反則級!彼女にされてドキっとしたこと5つ
    モデルプレス
  6. 見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  2. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  3. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps
  4. 実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    実はこのタイプが一番の長続き?!男性が求める【理想の恋人】
    愛カツ
  5. 誕生日に…自宅で“他の女性”と過ごす夫。妻がいると知りながら近づく女性に…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    誕生日に…自宅で“他の女性”と過ごす夫。妻がいると知りながら近づく女性に…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  6. 妻『破談されてもおかしくない…』両親が決まった結婚式に“無茶な要求”ばかり!?⇒いい加減にして…「ウザい」と思われる行動
    妻『破談されてもおかしくない…』両親が決まった結婚式に“無茶な要求”ばかり!?⇒いい加減にして…「ウザい」と思われる行動
    愛カツ
  7. モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    Grapps
  8. 高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    Grapps
  9. 「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事