これじゃ終われない!彼にまたデートに誘ってもらう5つのテクニック(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

これじゃ終われない!彼にまたデートに誘ってもらう5つのテクニック

2016.01.29 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月29日】気になる彼との初デート。楽しいデートが出来たはずなのに、結局その1回限りで終わってしまう…。そんな悩みを抱えている方はいませんか?きっとそれは、あなたが「また会いたい」とうまく彼に思わせることが出来なかったのが原因。そんなあなたに、確実に2回目のデートにつなげるためのテクニックをご紹介していきます。


常に笑顔を絶やさない

男性側も勇気を出して誘っているため、あなたがデートを楽しんでいるかどうかは最も気になるところ。

常に笑顔を絶やさずに楽しげに振る舞うことで、彼のプランに満足していることを示すことができます。

逆につまらなそうな表情をしたり、チラチラ時計をみたり、あくびを連発したりするのは絶対にNGですよ。

聞き上手に徹する

対男性にかぎらず、好かれる人というのは大抵が聞き上手。

自分のことばかり一方的にペラペラしゃべるよりも、しっかり相手の話に耳を傾けるほうが好印象を与えます。

適度に相槌や質問を織り交ぜながら会話を広げたり、「スゴイですね~」と大げさなぐらいにリアクションを取ってあげるとなおベターです。

さりげないスキンシップで好意を示す

初デートはお互いの気持ちを探る場でもあるため、男性側もあなたがどんなテンションで誘いに応じてくれたのか不安を抱いているはずです。

さりげなく彼のシャツを掴んでみたり、「なにかついてるよ」と髪の毛のゴミを取るフリをしてみたり…物理的な距離をぐっと縮めることで、男性は自分に対する好意を確信し、次のステップに進む自信を得ることができます。

別れ際こそダメ押し

緊張の一日も終わりに近付きふっと気を抜きたくなるところですが、別れ際こそ最も印象に残るデートの集大成。

「今日は楽しくてあっという間でした」と今日一番の笑顔で彼に伝えてあげましょう。

自分のアテンドを褒められたことで彼のプライドも満たされ、また次も誘いたいという気持ちになるはずです。

お礼メールは自分から

お礼のメールは家についたらすぐに、必ずあなたから送りましょう。

「ありがとうございました」という感謝の言葉とともに、「また一緒にどこかに行けたらうれしいです」など、次のお誘いをアピールする言葉を入れるのも忘れずにいてくださいね。

1回限りなんて思わせない!(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
1回限りなんて思わせない!(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

お互いに第一印象は悪くないのに、一度きりのデートで終わってしまうのはもったいないですよね。

これらのテクニックを駆使して、あなたも「また会いたい」と思わせる女性になる努力をしてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートで男性を疲れさせてしまう女性の特徴5つ
    デートで男性を疲れさせてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. おうちデートしたいのは実は○○だから…彼の本音6つ
    おうちデートしたいのは実は○○だから…彼の本音6つ
    モデルプレス
  3. 片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン
    片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン
    モデルプレス
  4. 男性が絶対したいデート中のスキンシップとは?5つ
    男性が絶対したいデート中のスキンシップとは?5つ
    モデルプレス
  5. デートで遅刻!そんな時に使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ
    デートで遅刻!そんな時に使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ
    モデルプレス
  6. おうちデートで彼を飽きさせない6つの方法
    おうちデートで彼を飽きさせない6つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事