男性って女性のどこを見ているの?5つのポイント(Photo by slava_14/Fotolia)

男性って女性のどこを見ているの?5つのポイント

2016.01.31 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月31日】あなたは男性が女性のどんなところを見ているか、ご存知ですか?何となく視線を感じていても、実際にはどこを見ているのかわからない。そんな人が多いのではないでしょうか?やっぱり男性がどこを見ているのかは、男性に聞くのが一番。そこで今回は、そんな疑問を男性にぶつけてみました。歯や姿勢など、意外なところをチェックしているという意見もたくさん。早速ご紹介していきます。


姿勢

「姿勢が正しい女性って不思議と目が行ってしまうよね。姿勢が悪い人も悪目立ちしてるから、意外と姿勢って重要なんだなって思う」(不動産/32歳)

姿勢が与えるイメージは思っている以上に大きなもの。

初対面でもパッと目に入ってくるポイントだそうですよ。

もちろん、目立つのは姿勢がいい女性だけではありません。

猫背気味の人やどこか姿勢が歪んでいる人は、悪目立ちしてしまうそう。

きちんと胸を張り、背筋を伸ばして綺麗な姿勢でいられるようにしましょうね。

姿勢がキレイな女性は美しい(Photo by CulturaLiam Norris/gettyimages)
姿勢がキレイな女性は美しい(Photo by CulturaLiam Norris/gettyimages)

「笑った時に見える歯。キレイな白い歯の子は、清潔感があっていいよね。個人的には八重歯がすごく萌えポイント。これだけで惚れちゃいそうになる(笑)」(飲食/25歳)

男性は女性の笑顔が大好き。

だからこそ、笑った時に見える歯はついつい目が行ってしまうポイントなんだそうです。

歯並びを今から治すことは手間もお金もかかってしまうので難しいことですが、白いキレイな歯にすることくらいは出来るはず。

しっかりと歯を磨く習慣をつけ、定期的に歯医者で歯垢や虫歯のチェックをしてもらうようにしましょうね。

「僕は脚フェチなんで、ついつい目が行ってしまいますね。スラっとしたキレイな脚ほどそそられる…」(流通/26歳)

キレイな脚は脚フェチな男性でなくても、ついつい目が行ってしまうポイント。

特にスラっとした生脚にそそられる男性は少なくありませんよ。

逆にごん太な脚や、見るからにむくんだ脚に男性はそそられないもの。

お風呂の中でしっかりとボディケアしたり、むくみを解消するような食べ物を食べたりして、スラリとしたキレイな脚作りをしていきましょうね。

キレイな脚に男性は釘付け(Photo by puhhha/shutterstock)
キレイな脚に男性は釘付け(Photo by puhhha/shutterstock)

「髪がキレイな子ってすごくいい。歩いていて髪がキレイな子を見かけたら、つい追いかけたくなっちゃうよ」(学生/23歳)

女性の後姿を見て、真っ先に男性がチェックしているのは髪の艶。

キレイな髪をした女性には心がグッと惹かれるそうですよ。

逆に残念に感じてしまうのは、ボサボサの状態やプリンになった髪。

しっかりとヘアケアをして、定期的にカラーリングしましょうね。

胸元

「まあ、男の本能ですから胸元にはつい目が行っちゃいますね(笑)。サイズとか関係なくて、つい自然流れで…」(小売/28歳)

女性らしさの象徴でもある胸元。

本能的に男性はつい目が行ってしまうようです。

そこにはサイズなんて関係ないのだとか。

男性にも大きさに好みがあるので、無理に底上げして大きく見せる必要はありませんよ。

ただ、気を付けておきたいのはデコルテラインやバストの形。

そこが整っていないと、男性は幻滅してしまうようですよ。

無理に胸を大きく見せるよりも、形やデコルテラインに気を遣ってくださいね。

男性が見てドキドキしちゃう女性になろう(Photo by vgstudio/Fotolia)
男性が見てドキドキしちゃう女性になろう(Photo by vgstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は女性のそんなところをチェックしていたんですね。

どんなところを見られているのかわかれば、気合いを入れてケアしたり、魅力をもっと磨いたり出来るはず。

ご紹介した5つのポイントに気を付けて、会った瞬間に男性を惚れさせちゃうような女性になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本命なのに…バレンタインで義理だと勘違いされる5つのポイント
    本命なのに…バレンタインで義理だと勘違いされる5つのポイント
    モデルプレス
  2. 我慢出来ない!彼の気分を盛り上げる焦らしテク5つ
    我慢出来ない!彼の気分を盛り上げる焦らしテク5つ
    モデルプレス
  3. 優しい彼でも思わずキレる!彼女の言動5つ
    優しい彼でも思わずキレる!彼女の言動5つ
    モデルプレス
  4. これは無理!合コンで男性に嫌われる女性のタイプ5つ
    これは無理!合コンで男性に嫌われる女性のタイプ5つ
    モデルプレス
  5. デートで男性を疲れさせてしまう女性の特徴5つ
    デートで男性を疲れさせてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 「今は黙ってて!」男性が思う5つの瞬間
    「今は黙ってて!」男性が思う5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事