モテる女は褒め上手!男性に本当に喜ばれるキラーフレーズ5選(Photo by mettus)

モテる女は褒め上手!男性に本当に喜ばれるキラーフレーズ5選

2016.02.01 08:00

人は褒められると嬉しいものですよね。特に男性は褒められて伸びると言われており、褒め上手はモテます。ですが、「いい人」や「かわいい」が男性にとって異性としての魅力を褒められているとはあまり感じられないように、男女によって褒めポイントは異なるようです。そこで今回は、「男らしい」「こんなの初めて」など、男性に本当に喜ばれるキラーフレーズを5つご紹介します。


かっこいい

男女問わず、自分の外見を褒められると嬉しいものです。

トレーニングをしている男性なら筋肉など体にまつわる褒め言葉、おしゃれに気を使っている男性ならファッションにまつわる褒め言葉など、容姿について具体的な褒め言葉を使うと、とても嬉しいんですって。

男性も女性と同じくらい容姿を気にかけているんですね。

また容姿だけでなく、考え方やこだわりなどの行動面に対しても、「かっこいい」と褒めると心にとても響くそうですよ。

すごいね

「すごいね!」も、男性が自尊心をくすぐられる言葉です。

男性は社会で立場を築いていかなくてはならない責任があるので、女性よりも「認められたい願望」が自然と強くなります。「頼られる」「尊敬される」ことはとても名誉なことだというのが共通認識。仲間内でも高ポイントを獲得できます。

特に自分の自信を持っているところ、頑張っているところを褒めてくれる、立ててくれる女性に男性は惹かれますよ。

本当にすごいと思った時に思わず出る「すごいね!」は最もストレートに伝わるので、タイミングを逃さないようにしましょう。

そしてあまり言い過ぎると単なるお世辞として受け取られてしまう可能性があるので、気をつけてくださいね。

彼だけの魅力をさりげなく褒めよう(Photo by Alexo)
彼だけの魅力をさりげなく褒めよう(Photo by Alexo)

◯◯君にしか頼めない

男性にとって自分だけが特別だということを伝える言葉は、最強の褒め言葉です。

仕事で協力してもらいたい時や、夜道が怖くて帰りに送ってもらいたい時など、「◯◯君にしか頼めないんだよね」という言葉で相手のことを頼って最後に「本当に頼りになるね」と褒めれば、ただの「ありがとう」より何十倍も喜んでもらえて、こちらとしても嬉しかった気持ちを伝えることができますよ。

男らしい

「男らしい」は、同性からは言われない言葉なので、女性から言われると嬉しい言葉です。

また、男らしさは見た目だけではありません。外見が中世的な人でも、内面で男らしい部分を見つけて褒めると、コンプレックスも満たされてより一層喜んでくれるでしょう。

褒めるタイミングは見極めが肝心(Photo by Chris Ryan)
褒めるタイミングは見極めが肝心(Photo by Chris Ryan)

こんなの初めて

「こんなの初めて」という言葉は、心理学的に「あなたは今までにない魅力的な男性」「あなたといることで今まで経験したことのないようなことができる」というようなニュアンスを相手に伝えることができます。

「今までにない素晴らしい経験をさせてくれる素敵な男性」ということを伝えることで、自分が特別な存在であると嬉しくなりますよ。

「自分は他の男性よりも優れているんだ」とさりげなく実感することにつながり、男性のプライドをくすぐることができちゃいます。

小さなことでもいいので、自分の「初めて」を見つけてぜひ言ってみることをオススメします。

彼のたった一人の特別な女性に…(Photo by Vladyslav Starozhylov)
彼のたった一人の特別な女性に…(Photo by Vladyslav Starozhylov)
いかがでしたか?

キラーフレーズも使いすぎると効果が薄れたり、信用性がなくなってしまうことがありますので、使い時には気をつけてくださいね。

これらを上手く使いこなして、あなたも褒め上手のモテる女を目指してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 計算とか関係ない!男性が可愛いと思う女性の仕草5つ
    計算とか関係ない!男性が可愛いと思う女性の仕草5つ
    モデルプレス
  2. こんなに好きなのに…頑張る恋が報われない5つの理由
    こんなに好きなのに…頑張る恋が報われない5つの理由
    モデルプレス
  3. これは無理!合コンで男性に嫌われる女性のタイプ5つ
    これは無理!合コンで男性に嫌われる女性のタイプ5つ
    モデルプレス
  4. ○○上手がモテ女の秘訣!7つのテクニック
    ○○上手がモテ女の秘訣!7つのテクニック
    モデルプレス
  5. この子、落とせる!男性に思わせる5つのアピール
    この子、落とせる!男性に思わせる5つのアピール
    モデルプレス
  6. 本気になれないや…遊びで終わる女性の特徴5つ
    本気になれないや…遊びで終わる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事