彼の浮気の原因は…私?7つのきっかけ(Photo by Valua Vitaly)

彼の浮気の原因は…私?7つのきっかけ

2016.01.28 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月28日】男性が浮気に走ってしまうのには必ず理由があるもの。もちろん、浮気してしまう彼が悪いものですが、中には彼女への当て付けで浮気をすることもあるようです。そんな理由で浮気されてしまった時は、原因ははっきりと彼女にあるはず。何気ない言動が大好きな彼を浮気に走らせてしまったら…ショックですよね。そこで今回は、「浮気しちゃダメ」と言ったり、すぐに結婚を持ち出してしまったり…。そんな男性を浮気に走らせちゃうきっかけをご紹介していきます。


「浮気しちゃダメ」と言う

心理学の実験でも効果があるように、ダメと言われたものほど気になってしまうのが、人間の心理。

「浮気しちゃダメだよ」とわざわざ言われると、彼は浮気の事を考えるようになってしまいますよ。

だからこそ、彼に浮気されたくないのなら、浮気自体を否定してはダメ。言い方に工夫をしましょう。

「浮気されたら許せないだろうな…」といったように、浮気したらどうなるのかを言うようにしてください。

そうすることで彼はセットで浮気した後のことを思い浮かべるようになるはず。

それが彼にとって辛く苦しいことであればあるほど、浮気に走ることを防止できるでしょう。

他の男の話をする

たとえ共通の知り合いであっても、他の男の話を彼女の口からはあまり聞きたくないもの。

特にそれが、その男性のことを褒めるようなことであれば、嫉妬してしまいます。

その嫉妬の感情が高まってくると、その気持ちが逆に振りきれ、当て付けのように浮気に走ってしまうこともあるのだとか。

それはもっと彼女に構って欲しい、自分を見て欲しいという行動の表れでもあります。

嫉妬がきっかけで走ってしまう浮気は、お互いに幸せなことは何もないはず。

出来る限り彼の嫉妬心を無駄に煽らないためにも、他の男性の話は彼の前でしないように気を付けましょうね。

彼の嫉妬心を無駄に煽らない(Photo by ponomarencko/Fotolia)
彼の嫉妬心を無駄に煽らない(Photo by ponomarencko/Fotolia)

ルールで縛る

彼と愛をどんどん深めていきたいからと、二人の間のルールをいくつも作っていく…。

そんなルールで縛られる交際に、男性はうんざりしてしまいます。

自由をなくせばなくすほど、男性は自由を求めるもの。

あなたとの窮屈な関係から逃れるために、他の女性と合コンをしたり一夜を共にしてしまったりするかもしれませんよ。

愛を深めるはずの二人のルールが、逆に二人の愛を壊してしまうのですね。

ルールは強制しないこと。出来れば、自然と毎日連絡を取るといったように、自然と習慣が出来ていくことが理想です。

話し合っていないのに、つい守りたくなってしまう。

ルールよりも、そんな習慣作りを心がけていきましょう。

八つ当たりする

機嫌が悪いと、彼は何も悪くないのに八つ当たりをしてくる彼女。

そんな彼女に魅力を感じる男性はまずいないでしょう。

もっと別の、身体も心も癒やしてくれる女性を求めるようになりますよ。

自分の気持ちをコントロールすることも、恋愛においては大切なこと。

手ではなく言葉であっても、傷付けてしまえばそれは暴力です。

彼に八つ当たりして嫌われないためにも、自分の感情をコントロールするように心がけてくださいね。

すぐに結婚を持ち出す

もちろん、結婚前提の付き合いなら別ですが、付き合ってまだ一年も経っていないのに一方的に結婚を持ち出してしまうと、男性は思わず逃げたくなってしまうもの。

そんな時は自分を縛らない、あなたとは間逆である自由奔放な女性との浮気に走ってしまいますよ。

結婚はお互いの気持ちが高まったタイミングでないと逆効果。

言葉にしなくても、結婚情報誌を置いておくなど、プレッシャーをかけることも同じですよ。

彼が真剣に結婚について考え出すまで待たないと、結婚どころか浮気からの破局になってしまうので気を付けてくださいね。

重たい女は逃げられる(Photo by bst2012)
重たい女は逃げられる(Photo by bst2012)

デートの回数が減る

二人の関係が落ち着いてくると、デートの回数も少しずつ減ってきてしまいますよね。

でも関係が落ち着いてきたからこそ、デートの回数を減らさないように心がけてください。

デートが減るということは、それだけあなたに惚れ直す機会も減るということ。

あなたとしては安定期だと思っていても、彼が同じように思っているとは限りません。

何か新しい刺激が欲しいと考えていることだってありますよ、

その新しい刺激が、不倫という秘密の恋になることも…。

何度だって彼に惚れ直させるためにも、安定してきたからこそ、積極的に刺激のあるデートをしていきましょうね。

プライドを傷つける

男性の誇りやこだわりであるプライド。

それを否定してしまうことは、彼自身を否定することでもあります。

自分を受け入れてくれない女性とは、付き合っていたいとは思わないもの。

そんな時に自分を受け入れてくれる素敵な女性に出会ったら、彼は浮気に走ってしまうでしょう。

彼が好きなことやこだわっていること。

彼女が口を出していいこともあれば、悪いこともあります。

そこをきちんと見極めておかないと、彼のプライドを傷付けてしまうことになるので、気を付けてくださいね。

いつまでも彼をしっかりと離さないように(Photo by fenriswolf)
いつまでも彼をしっかりと離さないように(Photo by fenriswolf)
いかがでしたか?

男性が浮気してしまうのは、今の彼女に物足りなさを感じていたり、嫌な思いを抱えていたりするから。

ご紹介したようなきっかけを与えてしまうと、簡単に彼が浮気に走ってしまうかもしれませんよ。

大好きな彼をいつまでも離したくないのなら、浮気に走るようなきっかけはくれぐれも与えないように気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「浮気すっか!」男性の心が離れてしまう瞬間6つ
    「浮気すっか!」男性の心が離れてしまう瞬間6つ
    モデルプレス
  2. 彼氏にバレない浮気の方法5つ
    彼氏にバレない浮気の方法5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏に絶対浮気させない女子がしている浮気対策5選
    彼氏に絶対浮気させない女子がしている浮気対策5選
    モデルプレス
  4. 浮気してもいいだろうと男性が思う6つのきっかけ
    浮気してもいいだろうと男性が思う6つのきっかけ
    モデルプレス
  5. 複数人と同時交際「ポリアモリー」な女性たちが急増中 浮気や不倫と違う新たな愛の形とは
    複数人と同時交際「ポリアモリー」な女性たちが急増中 浮気や不倫と違う新たな愛の形とは
    モデルプレス
  6. 浮気の原因は私!?彼を浮気に走らせる5つの原因
    浮気の原因は私!?彼を浮気に走らせる5つの原因
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  2. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  3. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  4. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  5. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  7. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  8. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  9. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事