男性ドン引き!彼をお家に誘う前に片付けておくべき5つのもの(Photo by Kzenon)

男性ドン引き!彼をお家に誘う前に片付けておくべき5つのもの

2016.02.03 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月3日】気になる彼や、大好きな彼氏を家に誘う時は、入念に部屋の掃除をしますよね。できるだけキレイな状態にして大好きな人を招きたいもの。でも、女性目線では気付くことの出来ないダメなポイントもあるものです。そこで今回は、男性に「女性の部屋でドン引きしたこと」をアンケート。その結果をご紹介していきます。大好きな人を家に招く前に、最終チェックとしてぜひ参考にしてくださいね。


ゴミであふれているゴミ箱

どこの家にもあるゴミ箱。気付いたらゴミがたまっていたり、ずっと使っているとゴミがなくても汚くなっていたりするものです。

そんな汚いゴミ箱を見ると「清潔にしていない」「掃除をしていない」というイメージを持たれてしまうでしょう。

一気に不潔な人だと思われて、冷められてしまう可能性だってありますよ。

片付けが苦手な人でも、せめてゴミ箱だけはキレイにしてください。

ためこんでいるのであれば、不要なものを一気に捨てましょう。

彼を家に招く前に、ゴミ箱がゴミであふれていないかどうかしっかり確認してくださいね。

汚れるところだからこそ、いつもキレイに(Photo by konstandinos/Fotolia)
汚れるところだからこそ、いつもキレイに(Photo by konstandinos/Fotolia)

水まわりにある髪の毛や垢

汚い人よりキレイな人のほうが良いですよね。男性だってまったく同じ。

男性にとって女性は常に「清潔」でいてほしいものです。

彼女の家にあがったとき、水まわりが汚いと男性は一気に引きます。

部屋の中でも洗面所や風呂場、キッチンなどの水まわりにはたくさんの菌がついているものです。

風呂場の床や洗面所に髪の毛が落ちていないかどうか、キッチンに垢がついていないかどうかチェックしてくださいね。

バラバラになっている靴

男性は意外と細かいところまで見ています。

たとえ、あなた自身が気にしていないことでも男性にとっては気になる点になるかもしれません。

その1つが玄関先にある靴です。靴は誰もが使うものですが、きちんと靴をそろえて家にあがっていますか?

人それぞれ、育ってきた家庭によって「基本」が異なるでしょう。

普段からそろえていなかった人もいるはずです。

でも、靴をそろえないといったような、ほんの少しのがさつさが男性のテンションを下げてしまいますよ。

特に、玄関先は部屋の顔、第一印象になる大切な場所です。

玄関先は特に注意してキレイにしておきましょう。

玄関は家の第一印象を決める(Photo by Nejron Photo/Fotolia)
玄関は家の第一印象を決める(Photo by Nejron Photo/Fotolia)

元恋人の私物

あなたが男性の家に行ったとき、もし恋人のものを見つけたら嫌な気持ちになるでしょう。

「元恋人が忘れられないのでは…」と不安に思ってしまいますよね。

男性も同じで、女性の部屋に元恋人の私物らしきものがあると不安な気持ちになるのです。

不安な気持ちと同時に、未練タラタラというイメージまでついてしまうので気をつけてください。

相手を不愉快な思いにさせないためにも、元恋人の私物は捨てるか、捨てられないのなら、見つかりにくい場所に保管することをオススメしますよ。

趣味やブランド品で埋めつくされている

人の価値観によって異なりますが、趣味が全開になっている部屋は男性をドン引きさせる恐れがあります。

たとえば、趣味のポスターで埋めつくされている部屋。

好きなものを飾るのは良いことですが、興味ない男性に見せる場合は気をつけておいたほうが良いですよ。

また、ブランド品であふれている部屋も同じです。

ブランド品で埋めつくされている部屋を見ると、金銭的負担が重そうだなと思われてしまいます。

部屋に招く男性の趣味や性格を踏まえて、1度部屋にあるものを確認してくださいね。

素敵なお家デートに…(Photo by wavebreakmedia)
素敵なお家デートに…(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

男性が引いてしまう女性の部屋にあるものを5つ紹介しました。

ほかにも、タバコやギャンブル系雑誌など、男性から見て「女性にしてほしくない」内容に関するものもNGですよ。

1度男性目線になって、家の中をチェックしておきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これじゃ終われない!彼にまたデートに誘ってもらう5つのテクニック
    これじゃ終われない!彼にまたデートに誘ってもらう5つのテクニック
    モデルプレス
  2. デートで男性を疲れさせてしまう女性の特徴5つ
    デートで男性を疲れさせてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. おうちデートしたいのは実は○○だから…彼の本音6つ
    おうちデートしたいのは実は○○だから…彼の本音6つ
    モデルプレス
  4. 片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン
    片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン
    モデルプレス
  5. 男性が絶対したいデート中のスキンシップとは?5つ
    男性が絶対したいデート中のスキンシップとは?5つ
    モデルプレス
  6. デートで遅刻!そんな時に使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ
    デートで遅刻!そんな時に使える「男性が胸キュンする言い訳」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    愛カツ
  2. 家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    愛カツ
  3. 「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    Grapps
  4. 義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    Grapps
  5. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  6. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  7. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  8. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps
  9. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事