別れたくない!男性がずっと付き合いたいと思う女性の特徴5つ(Photo by StockRocket/Fotolia)

別れたくない!男性がずっと付き合いたいと思う女性の特徴5つ

2016.01.18 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月18日】人を好きになった時はいつだって、「これを最後の恋にしよう」と本気でぶつかっていますよね。それなのに、なかなか長続きしないと自分に自信をなくしてしまうこともあるでしょう。でも、そんな自信のない女性に男性は魅力を感じてくれません。そこで今回は、男性がずっと付き合っていたいと思う女性の特徴をご紹介。短所を長所に変換したり、性格を飾らなかったり…。男性が別れたくないと思う女性の特徴を身に付けて、自分への自信を取り戻して素敵な恋をしていきましょう。


イライラせず、「短所を長所に変換できる」

カレの短所にイライラすること、ありますよね。しかし、イライラしてばかりだと、すぐに別れる羽目になります。さて、長期交際できる女性はというと、短所を長所に変換できるそうです。たとえば、時間にルーズなカレを「どんな時も自分を持っている人」と思ったり、優柔不断なカレを「何事も妥協できない人」と思ったりするのです。そうすることで、カレへの愛が倍増するのです。

オシャレはするが、「飾らない性格」

外見のオシャレだけでなく、中身のオシャレにも気を使う女性、いますよね。しかし、素の自分とかけ離れた性格を演じたり、ぶりっ子したりするのは、エネルギーを使うもの。よって、交際も長続きしません。さて、長期交際できる女性はというと、外見のオシャレをしつつも、中身は素のままです。そのほうが、カレも安心しますよね。

カレに依存せず、「女友達と遊ぶ」

カレに大量のメールを送ったり、デートを強要したりすると、長続きはしません。「重い」と思われてしまうからです。さて、長期交際できる女性はというと、カレに依存せず、女友達と遊ぶようにしています。そうすることで、バランスが保たれるのです。

経済的に依存はしないが、「甘え上手」

カレに、経済的に依存をするのは良くないこと。カレの負担になり、いつしか破局を迎えてしまいます。さて、長期交際できる女性はというと、経済的に依存することはせず、しっかり自立しています。かといって、常にサバサバしているわけではりません。時には、カレの肩にもたれかかったり、カレに抱きついたりと、甘え上手なのです。メリハリのつけられる女性になりましょう。

コソコソせず、「家族に交際の事実を教える」

カレの存在を、自分の家族に知られたくない女性、いますよね。恥ずかしい気持ちはわかりますが、隠していると長続きしません。さて、長期交際できる女性はというと、家族に交際の事実を教えるそうです。そうすることで、「長続きさせなくちゃカッコ悪い」という意識が芽生えるのです。

これを最後の恋にしよう(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)
これを最後の恋にしよう(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)
いかがでしたか?

ご紹介した5つを参考に、長く愛される女性を目指しましょう。

この恋が最後の恋になるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あとひと押し!男性を告白に踏み切らせる5つのテクニック
    あとひと押し!男性を告白に踏み切らせる5つのテクニック
    モデルプレス
  2. もう一度だけ…元カレとやり直すための5つの方法
    もう一度だけ…元カレとやり直すための5つの方法
    モデルプレス
  3. 「今すぐ別れたい」と思われる重い彼女の行動5つ
    「今すぐ別れたい」と思われる重い彼女の行動5つ
    モデルプレス
  4. 血液型別!男性へのNG行動
    血液型別!男性へのNG行動
    モデルプレス
  5. 男性のハートを一瞬でキャッチする女性5の恋愛テクニック
    男性のハートを一瞬でキャッチする女性5の恋愛テクニック
    モデルプレス
  6. キュンキュンが止まらない!男性が「女の子だなぁ」と実感しちゃうポイント5つ
    キュンキュンが止まらない!男性が「女の子だなぁ」と実感しちゃうポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒要注意!付き合いを深める前に見極めたい男性のNG特徴
    <家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒要注意!付き合いを深める前に見極めたい男性のNG特徴
    Grapps
  2. コンビニで“会計前のアイス”を食べた子ども!?店員「代金をお支払いください」→母親「証拠あんの?」直後【店員のカウンター】が炸裂!?
    コンビニで“会計前のアイス”を食べた子ども!?店員「代金をお支払いください」→母親「証拠あんの?」直後【店員のカウンター】が炸裂!?
    愛カツ
  3. ケーキ屋で”正社員”として働くことが決定!パティシエの夢が叶い喜んでいたが…→両親に報告した直後…父の【まさかの発言】に…「は?」
    ケーキ屋で”正社員”として働くことが決定!パティシエの夢が叶い喜んでいたが…→両親に報告した直後…父の【まさかの発言】に…「は?」
    愛カツ
  4. えっぐ…。男性を夢中にさせる【モテしぐさ】3つ
    えっぐ…。男性を夢中にさせる【モテしぐさ】3つ
    愛カツ
  5. 義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    Grapps
  6. 同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    Grapps
  7. “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    愛カツ
  8. 記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  9. 家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事