男にモテる女性の口癖「かきくけこ」(Photo by oneinchpunch/Fotolia)【モデルプレス】

男にモテる女性の口癖「かきくけこ」

2016.01.10 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月10日】男性にモテる口癖があるのをあなたはご存じですか?それは、男心をグッと掴むようなポジティブな口癖ばかり。その頭文字を並べると、「かきくけこ」になるのだそうですよ。そこで今回は、そんなモテる女性が使っている口癖「かきくけこ」をご紹介していきます。


「かっこいいね」

嘘だと思っても言われて悪い気はしないのが「かっこいいね」。男性は褒められることを素直に嬉しく思うそう。

そのためちょっとでもかっこいいと思ったら素直に「かっこいいね」と伝えてあげましょう。謙遜したり恥ずかしがったりすると思いますが、あなたに対して好感を抱いてくれるはずです。

「気が利くね」

男性は女性のことをもてなしたい、エスコートしたい、頼られたいと思っているもの。そのため、ちょっとしたことでも「気が利くね」「気前がいいんだね」なんて言われると、照れながらも内心とても喜んでしまい、更にその女性へサービスしようと思うそう。

先に気がついてしまうことも多いかもしれませんが、少しでも何かしてくれたら、「気が利くね」と言い、ちゃんとお礼もするようにしましょう。

「詳しいね」

男性は好きなものに対しての知識量を他人と比べて、自分の凄さを認識したがる傾向が女性よりも強いもの。そのため「詳しいんだね」と言われると「そんなことないよ」と言いつつも鼻が高くなってしまうそう。

自分の知らない分野やコアな情報についての知識が豊富な男性の場合は積極的に質問してみて、「詳しいね」と言ってみましょう。一気に二人の距離が縮まるはずです。

「元気があっていいね」

男性も女性も元気な人と一緒にいて、自分も元気になりたいと思うもの。そのため、「元気だね」と言うことや言われることは褒め言葉と思う人が多いそう。

ただし、決して馬鹿にしたような言い方ではなく「◯○くんは元気で憧れちゃうな」というようなニュアンスで褒めるようにしましょう。

「心が広いね」

男性は器の大きさを褒められることも嬉しく思うもの。「心が広い」=「器の大きい男」と認識するそうです。

そのため優しくされたり、気を遣ってもらったり、友達思いな一面を目の当たりにした時は、「心が広いんだね」と伝えてみましょう。きっと「もう俺のことわかってくれたんだな」と好感を持ってくれることでしょう。

彼の男心を揺さぶっちゃおう(Photo by Viorel Sima/Fotolia)
彼の男心を揺さぶっちゃおう(Photo by Viorel Sima/Fotolia)
往年の名女優オードリー・ヘップバーンは「魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと」と語っており、話すことや発する言葉が人間としての魅力を作り出しているといいます。

普段から素敵な言葉を発するように心がけたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私のこと好きってこと?男性のプチ告白6選
    私のこと好きってこと?男性のプチ告白6選
    モデルプレス
  2. 「うわ、無いわ…」成人式でドン引きされる言動5つ
    「うわ、無いわ…」成人式でドン引きされる言動5つ
    モデルプレス
  3. 成人式で「あの子いいな」とモテる女性の特徴5つ
    成人式で「あの子いいな」とモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. あんな女他にいなかったのに…男性が別れたことを後悔する5つの瞬間
    あんな女他にいなかったのに…男性が別れたことを後悔する5つの瞬間
    モデルプレス
  5. スマイルショットを引き立たせる5つの法則
    スマイルショットを引き立たせる5つの法則
    モデルプレス
  6. 我慢できない!色気で男性をドキドキさせる6つの方法
    我慢できない!色気で男性をドキドキさせる6つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事