興味ないんです!しつこい男性のかわし方7つのポイント

【恋愛コラム/モデルプレス=1月10日】どんなにモテたいと思っていても、それは好みの男性にだけですよね。まったく興味のない男性にしつこく言い寄られても、何もときめかないという女性が大半でしょう。でも、そういう時に限って何度もしつこくお誘いが来るもの。そこで今回は、未読スルーや社交辞令は一回だけなど、しつこい男性のかわし方をご紹介します。興味のない男性に言い寄られているうちに、素敵な男性が通り過ぎてしまわないためにも、しっかりチェックしていきましょう。
興味ないんです!しつこい男性のかわし方7つのポイント(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)【モデルプレス】
興味ないんです!しつこい男性のかわし方7つのポイント(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)【モデルプレス】

社交辞令は最初だけでいい

「何度も社交辞令で断っていたけど、全然私の本心には気付いてくれなかった。一度社交辞令で断って、それ以降何度も来るようだったら遠慮する必要がないんだっていうことを学んだわ」(医療/26歳)

当たり障りのないようにと思って、社交辞令を返していると、男性は「行けるかもしれない」と思ってしまいますよ。

男性のお誘いを「また機会があれば…」と社交辞令でかわしてばかりいても、結局またお誘いが来るだけです。

社交辞令を使うのは最初だけにしましょう。

それ以降またお誘いが来たら、社交辞令ではなく思っていることをきちんと伝えて下さい。

きちんと思いを伝えなければ何もわかりませんよ。

思わせぶりな態度を取らない

「しつこいのは、結局自分が期待を持たせちゃっているから。全然興味ないですよっていう態度でいれば、興味もない男性にしつこくされることは少なくなるはず」(学生/20歳)

男性をしつこくさせているのは、あなたの態度が原因かもしれません。

思わせぶりな態度や、期待を持たせるような振る舞いは、ただ男性を燃え上がらせるだけ。

男性は追われる恋愛より追いかける恋愛を好む傾向があると言います。

だからこそ、全く興味が無いと思わせる態度が大切ですよ。

思わせぶりな態度は厳禁(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
思わせぶりな態度は厳禁(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

他に好きな人がいることを知ってもらう

「『私には片思いしている素敵な男性がいるんです』って言ったら、案外スッパリと諦めてくれた。もしかしたら『俺のこと好きかも』って思わせちゃっていたのかもね」(通信/23歳)

たとえ嘘でもいいので、他に好きな人がいると伝えるのも一つの手。

男性が「俺のこと好きなのかも」と勝手に勘違いして盛り上がってしまっている場合は、特に有効ですよ。

また、好きな人のいる女性にアプローチするのは中々ハードルが高いもの。

その人以外に今は見られないことを伝えれば、きっと引き下がってくれるはずですよ。

未読スルーする

「結局のところ構っちゃうから何度も連絡をしてくる。もう未読スルーを決め込んでまったく返事をしなかったら、一週間後にはもう何の音沙汰もなくなったわ」(マスコミ/28歳)

本当に嫌な相手には無視が一番。

LINEだと、既読を付けてしまうとしつこく連絡をしてくる場合があります。

一番は未読スルーを徹底することです。

しばらくはうるさいかもしれませんが、どんなに時間が経っても既読が付かないダメージは男性にとって大きいもの。

「もうこれは絶対にないな…」と思って、諦めてくれるはずですよ。

興味ないとストレートに伝える

「もうあまりにもしつこかったんで、『私はあなたに一切興味ありません!』ってストレートに伝えたら、半泣きになってたけど諦めてくれた。結局ストレートに伝えるのが一番」(教職/24歳)

勇気があればストレートに「興味ない」と伝えるのが一番。

ですが、もちろんそうしたストレートな物言いに逆上してしまう人もいるので、伝える相手を見極めることも大切ですよ。

危ないと思ったら直接伝えるのは避けよう(Photo by javiindy/Fotolia)
危ないと思ったら直接伝えるのは避けよう(Photo by javiindy/Fotolia)

男友達に頼る

「ちょっと卑怯かなとも思ったけど、男友達に彼氏のフリをして電話に出てもらった。それが効果抜群だったみたいで、謝罪のLINEが届いた後に、まったく連絡が来ないようになった」(小売/27歳)

自分で直接断るのが怖い場合は、男友達に頼りましょう。

特に、かかってきた電話にあなたではなく男性が出たら、きっと相手は驚くはず。

彼氏がいないと決め込んでいた場合は、それだけですぐにでも諦めてくれることでしょう。

幻滅されるようなことをする

「勝手な幻想で惚れられている場合も多いから、女性が取らないような下品な言動とかすると、勝手に諦めてくれる。告白してもないのにフラれることもあるけど…(笑)」(製造/25歳)

どうしても諦めてくれない男性には、嫌われることが一番。

よく知らない相手に惚れられている場合は、勝手な想像や妄想であなたを美化していることが多いので、特に効果的ですよ。

女性らしさのかけらもない言動や、人としてみっともない振る舞いを見せれば、きっと幻滅して嫌いになってくれるはず。

ただし、他の知り合いに誤解されないように根回ししておくことを忘れないようにしましょうね。

早め早めに断ろう(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
早め早めに断ろう(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
いかがでしたか?

興味のない男性をキープしていても、突然好きになるなんてことは難しいですよね。

それどころか、興味のない男性にアプローチされているのを見て、素敵な男性が遠のいてしまうこともあります。

そんなことにならないためにも、早い段階できっぱりと興味のない男性のアプローチを断りましょうね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 興味ないんです!しつこい男性のかわし方7つのポイント
今読んだ記事

興味ないんです!しつこい男性のかわし方7つのポイント

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事