今年こそは彼氏を!モテる女になる6つのテクニック(Photo by Alexo)【モデルプレス】

今年こそは彼氏を!モテる女になる6つのテクニック

2016.01.03 13:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月3日】去年は出来なかったけど、今年こそは彼氏を作りたい!そう意気込んでいる女性も多いでしょう。ただ、意気込むだけで待っていても素敵な恋には巡り会えないもの。ここはモテる女になれるよう、自分を高めていきませんか?そこで今回は、理想を明確にし、アフターフォローをしっかりするなど、恋を惹き寄せるモテ女になるテクニックをご紹介していきます。


理想の男性の条件をリストアップする

素敵な人を見つけてモテる女になるためには、まずは捕まえるべき男性像をしっかりと見つけることが大切です。

自分を磨くにしても、彼氏にしたい理想像がはっきりしていないと、的はずれな磨き方になってしまうかもしれませんよ。

まずはどんな人と付き合いたいのか、見た目も中身も一つずつ紙に書き出していきましょう。

そして出来たリストを見て、身近な男性に当てはまる人がいないかチェックしてみてください。

意外と見落としているだけで、理想の男性がすぐ近くにいるかもしれませんよ。

必死になり過ぎない

恋に必死なところが見えてしまうと、「この子モテないんだな…」と露骨にバレてしまいます。

だからこそ、必死になり過ぎないことが大切です。

白鳥のように水面下では必死に努力をしていても、それを感じさせない余裕のある女性を目指しましょう。

まずは形から入ることで、次第にモテオーラが身に付いていくはずですよ。

必死になり過ぎないように…(Photo by evgenyatamanenko)
必死になり過ぎないように…(Photo by evgenyatamanenko)

一歩だけ攻めていく

恋のアプローチもデートも、いつもより一歩攻めることを意識しましょう。

ガツガツしすぎはダメですが、守り過ぎもダメです。

これまで素敵な男性待ちをしていたのであれば、そこから一歩踏み出して探しに行く。

好きな人が出来ても声をかけられていなかったのであれば、勇気を出して挨拶だけでもしてみる。

それだけでも、あなたの世界はきっと変わるはずですよ。

少しずつ少しずつ変わっていけるよう、一歩だけ攻めていってくださいね。

男性ウケを意識する

人から好かれることを意識して、いい人を演じようとしていると、ついつい同性ウケの対応やファッションをしてしまいがち。

ですが、同性ウケと異性ウケではところどころ違いが出てくるもの。

そのまま誰にでもいい人を目指していては男性にはモテませんよ。

そこでいっそのこと同性ウケはきっぱり無視して、男性からの反応がいいファッションや対応をしてみましょう。

ちょっと意識をズラすだけで、きっとあなたに声をかけてくる男性が増えてきますよ。

可愛いじゃなくて“男性が”可愛いと思う私になろう(Photo by truphoto)
可愛いじゃなくて“男性が”可愛いと思う私になろう(Photo by truphoto)

とにかく人に会う

素敵な男性だけに出会おうとしてはいけません。

大切なのは、とにかく人に会うこと。

老若男女問わず、人との出会いを増やして大切にして、繋がりを作っていきましょう。

その繋がりはきっと素敵な男性の元へと繋がりますし、恋愛だけでなく仕事やプライベートのことにも繋がります。

人見知りでも少しずつでいいので、新しい人と出会える場に繰り出してみましょう。

最初は人見知りのしない友達と一緒に。

そのうち一人だけで…と少しずつ階段を上がっていきましょうね。

アフターフォローが物を言う

素敵な人と出会えても、何もお誘いがなく終わってしまう…。

そんなあなたは、勇気を出して連絡先だけ交換しましょう。

交換してしまえば後はこっちのもの。

第一印象がたとえそこまで良くなくても、アフターフォローをしっかりすることで、素敵な女性だと思ってもらえますよ。

帰ってきてまず改めて自己紹介とお礼を。

そして相手を気遣う発言をしましょう。

「飲み過ぎてたみたいですけど大丈夫ですか?」「終電間に合いましたか?」など、何でも構いません。

面と向かって話すことは苦手でも、スマホの画面とにらめっこする分には緊張しないですよね。

連絡先だけしっかりと交換して、本当に彼に惚れてもらうのはその後からを目指しましょう。

今年こそ素敵な彼氏を手に入れよう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
今年こそ素敵な彼氏を手に入れよう(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

今年こそ彼氏を手に入れるためにもご紹介した6つを心がけて、モテる女を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. つい彼をいらっとさせちゃう女性の話し方5選
    つい彼をいらっとさせちゃう女性の話し方5選
    モデルプレス
  2. 男性が「この子と結婚する」と決意する5つの理由
    男性が「この子と結婚する」と決意する5つの理由
    モデルプレス
  3. 恋人未満の彼…2人が最高に盛り上がるデート5選
    恋人未満の彼…2人が最高に盛り上がるデート5選
    モデルプレス
  4. 失恋から早く立ち直れる“ビリフレ”の関係ってなに?
    失恋から早く立ち直れる“ビリフレ”の関係ってなに?
    モデルプレス
  5. 「これだけはやめて…」彼女に絶対して欲しくない行動5つ
    「これだけはやめて…」彼女に絶対して欲しくない行動5つ
    モデルプレス
  6. 冬太りもいいかも?男性が「ぽっちゃり女性」を欲する瞬間5つ
    冬太りもいいかも?男性が「ぽっちゃり女性」を欲する瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  2. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  3. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  4. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  5. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  6. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  7. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  8. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  9. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事