冬太りもいいかも?男性が「ぽっちゃり女性」を欲する瞬間5つ(Photo by SHYPULIA TATSIANA/shutterstock)【モデルプレス】

冬太りもいいかも?男性が「ぽっちゃり女性」を欲する瞬間5つ

2016.01.02 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月2日】スリムにスタイルよく服も着こなしたいと思うものですが、男性の意見は少し違うようです。少しぽっちゃりした女の子のほうが可愛く見える時があるのだとか。「特に冬はぽっちゃり女子を求める季節」なんて声もありました。今回はそんな男性が「ぽっちゃり女性」を求める瞬間を5つご紹介します。


自分が太ったとき

「自分が太ると、同じような体型の女性を求めてしまう」(30歳・司法書士)

「前より太った僕は、女性の好みがガラリと変わった。昔は細身な子が好きだったけど、今は断然ぽっちゃり系。一種の仲間意識かもしれない」(23歳・大学院生)

スリムな女性と並ぶ自分を比べて気負ってしまう男性もいます。「類は友を呼ぶ」という言葉もありますし、同じような体型の男性が言い寄ってくる可能性は十分考えられますよ。

寒さに震えているとき

「冬の会社帰り、一人で歩いていると、ぽっちゃり女性のお腹の肉に包まれたくなる」(27歳・整体師)

「ぽっちゃりな子と寝ると、体が温まりそう」(22歳・大学生)

冬は、細身な女性より、ぽっちゃり女性が有利かもしれません。その豊満な体型に包容力を感じるのでしょうね。

安心したいとき

「最近、仕事がキツい。ぽっちゃり女性に癒されたい」(28歳・IT)

「ぽっちゃり女性は、どこか母性的で、安心感がある。ストレスが溜まると、ぽっちゃり女性とデートしたくなる」(24歳・不動産)

ぽっちゃり女性が醸し出す安心感に、どっぷり浸りたい男性がいるのです。

細身の女性と別れたとき

「細身の子と別れたとき、『次はぽっちゃり系にしよう』と心に決めた」(21歳・飲食)

「細身の彼女に、ひどいフラれ方をした。細身の女性を見ると、恐怖を抱いてしまう。だから、ぽっちゃり女性と付き合いたい」(26歳・販売員)

タイプが一生変わらない人もいれば、変わる人もいるもの。細身の女性に痛い目に遭うと、次は正反対の女性を求めることも考えられるのです。

美味しそうな店を発見したとき

「繁盛している焼肉屋を通りがかったとき、食欲旺盛なぽっちゃり女性と来たいなあ、と思った」(20歳・アルバイト)

「美味しそうな店を発見すると、いつも美味しそうに食べるぽっちゃり女性を誘いたくなる」(29歳・公務員)

「ぽっちゃり女性=よく食べる」というイメージが浸透しています。基本的に女性より男性の方が食べる量が多いもの。食べない女性より、食べる女性のほうが、男性ウケがいいですよ。

いかがでしたか?

「ぽっちゃりだから、ダイエットしなきゃ」と焦る必要はないのです。周囲の男性が、あなたに恋しているかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    モデルプレス
  2. 可愛くて仕方ない!“キス後の一言”
    可愛くて仕方ない!“キス後の一言”
    モデルプレス
  3. 男性に嫌われる女性の「さしすせそ」とは?
    男性に嫌われる女性の「さしすせそ」とは?
    モデルプレス
  4. 男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    モデルプレス
  5. 2016年初売りで後悔しないための基本ルール5つ
    2016年初売りで後悔しないための基本ルール5つ
    モデルプレス
  6. 「“この子モテるな”と感じる女性のタイプ」ベスト4
    「“この子モテるな”と感じる女性のタイプ」ベスト4
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    愛カツ
  2. 「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    夫のクレジットカードを持って海外旅行する妻…夫「どうなっても知らないからな」妻「何言ってるのよ(笑)」⇒夫の忠告を無視した結果…
    Grapps
  4. 手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    手放さないで!本当に【優しい男性】を見極めるポイント
    Grapps
  5. 「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    Grapps
  6. 実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    愛カツ
  7. まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    恋学
  8. 結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    Grapps
  9. こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事