春がやってきた!あなたの恋が好転する5つのきっかけ(Photo by Masson)【モデルプレス】

春がやってきた!あなたの恋が好転する5つのきっかけ

2016.01.06 12:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月6日】ここ数年、全然彼氏が出来ない…。もしかしたらこのままおひとり様になっちゃうのかな…。そんな悩みを抱えたあなた。それは、あなたが恋を手に入れるきっかけを掴めていないからかもしれませんよ。恋のきっかけは、作って掴むもの。自分の環境を変えたり、自信を手に入れたりすることが大切です。そこで今回は、そんなあなたの恋を上向きにするきっかけをご紹介していきます。


自分の環境を変える

「ここ4、5年くらい、いいと思える出会いがなかった。けど、心機一転今の職場に変わってからは、」(医療/26歳)

しばらく恋が訪れていないのは、あなたが置かれている環境が悪いからかもしれません。

そこで思い切って、転職をしてみたり、引っ越しをしてみたりして、自分の身の回りの環境から変えてしまいましょう。

環境が変わらないままだと、モチベーションも上がりませんし、何より出会う男性も限られてきてしまいますよね。

引っ越しや転職が難しいというあなたは、自分の生活圏を少し広げてみることがオススメです。

いつもとは違う町並みや駅でも、何かしらの出会いが待っているはず。

まずは周りを変えていって気持ちを切り替えていきましょう。

同じ環境にばかりいると落ち着いてしまうもの(Photo by drubig-photo/Fotolia)
同じ環境にばかりいると落ち着いてしまうもの(Photo by drubig-photo/Fotolia)

大幅なイメチェン

「今までずっと肩下を保っていた髪をバッサリ切ってから、職場や行き先のバーで男性からよく声をかけられるようになった」(旅行/23歳)

素敵な男性が寄ってこないなら、思い切って自分を変えちゃいましょう。

素敵だと思う男性の好みと今のあなたが、離れていたから巡り会えてこなかったのかもしれませんよ。

心機一転大幅なイメチェンをすれば、少なくともあなたを知る男性からは、注目されること間違い無し。

自分が変われば、きっと周りがあなたを見る目も変わります。

思わぬ出会いが待っているかもしれませんよ。

大胆なイメチェンで彼を手に入れよう(Photo by mnstudio)
大胆なイメチェンで彼を手に入れよう(Photo by mnstudio)

根拠の無い自信を持つ

「友達に、『そんな自信なさげな子好きになるわけ無いじゃん。根拠なくていいから自信を持っている子の方が輝いて見えるでしょ』って言われて…。私はモテるって思い込んで自信満々に振舞っていたら、この前デートに誘われちゃいました!」(学生/20歳)

負のオーラより正のオーラ。たとえ根拠がなくても、自分に自信を持ちましょう。

見るからにネガティブな女性に、男性は魅力を感じないもの。

そんな状態で待っていては、素敵な男性は寄ってこないですし、自分から行ったとしても受け入れてもらえないかもしれません。

まずは自分がモテる、素敵だということを思い込みましょう。

繰り返し自分に言い聞かせることで、だんだん自分もその気になってくるはず。

思い込んで自信を持てば、後から見た目や中身も伴うものです。

まずは自信を自分の中に確立させていきましょうね。

身近な存在に目を向ける

「職場恋愛なんかしたくなかったから、同僚とプライベートな付き合いをあんまりしてこなかった。でも、ちゃんと付き合うようになったら、どんどん素敵な存在に思えてきて…。来春、結婚する予定です」(教職/29歳)

もしかしたら、素敵な男性を見逃しているのかもしれませんよ。

見た目が好みのタイプではないと、ついつい恋愛対象からその男性を外してしまいがち。

ですが、よくよく知り合ってみると、性格が好みの場合だってあるはずですよね。

恋愛対象外と決めつけずに、身近な男性にもっと目を向けてみましょう。

身近な男性と仲良くなることで、その人を好きになることがあるかもしれませんよ。

手の届かない遠くの好みの男性より、身近な普通の男性。

その身近な男性が思わぬ橋渡しになって、好みの男性と繋がることが出来ることもあります。

まずはもう少し身近な男性に目を向けてみましょう。

あなたの春もすぐそこに…(Photo by drubig-photo/Fotolia)
あなたの春もすぐそこに…(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

恋を上向きにするには、まず自分が変わっていくこと。

それは見た目だけでなく、中身もすべて引っくるめてです。

変わっていくことを恐れないで一歩踏み出せば、きっと素敵な恋が待っていますよ。

早速、いろんなことを変えていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本命女性にだけ見せるサイン5つ
    男性が本命女性にだけ見せるサイン5つ
    モデルプレス
  2. これぞ理想の彼女!「付き合ったら幸せだろうな」と彼に思わせる行動5つ
    これぞ理想の彼女!「付き合ったら幸せだろうな」と彼に思わせる行動5つ
    モデルプレス
  3. キス寸前2秒でメロメロに!彼を虜にしちゃう5つのテクニック
    キス寸前2秒でメロメロに!彼を虜にしちゃう5つのテクニック
    モデルプレス
  4. 5個以上当てはまればOK!「愛されオーラ診断」
    5個以上当てはまればOK!「愛されオーラ診断」
    モデルプレス
  5. モテ女に近づく!男子をキュンとさせる天然行動5つ
    モテ女に近づく!男子をキュンとさせる天然行動5つ
    モデルプレス
  6. 「別れたけどもう一度…」男性が元カノとやり直したくなる瞬間5選
    「別れたけどもう一度…」男性が元カノとやり直したくなる瞬間5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  2. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  3. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  4. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  5. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  6. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  7. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  8. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  9. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事