しっかりキャッチして!男性の密かなアプローチ5つ(Photo by conrado/shutterstock)【モデルプレス】

しっかりキャッチして!男性の密かなアプローチ5つ

2016.01.03 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月3日】「どうして私だけこんなにモテないんだろう」そんな悩みに頭を抱える人も少なくないですよね。しかしそれは、あなたがモテていないのではなく、もしかしたら男性からのアプローチに気づいていないだけかもしれません。そこで今回は、わかりにくい男性のアプローチを5つご紹介したいと思います。2人で会おうとしない彼も、実はあなたのことが気になっているのかも知れませんよ。


2人で会おうとしない

気になっているからこそ緊張するし、楽しくないと思われたら…と心配になるのが男心。2人でないと恋愛対象でない気がして「私に気がないのね…」なんて勝手な解釈で、恋の芽を摘んでしまうのは非常にもったいないことです。「そんなシャイなところも可愛いな!」とドンと構えておきましょう。

「大丈夫」の一言

疲れていると気づかぬうちに、表情に出ているもの。そんな些細な違いにも気づいて、何かと心配してくれるのは嬉しいですよね。「大丈夫?」でも「大丈夫!」でも、さりげなく言うのが男性ですから、どうか気づいてあげてください。

「休みの日何してるの?」

好きな相手のことは気になりますよね。趣味やどんなことに興味があるのかな?と、男性でも気になる女性のことならリサーチしたくなるものです。「休みの日何してるの?」とさり気なく聞かれたらそれは、“あなたのことが気になってます”のサイン。「最近は家でまったりして1日終わっちゃってもったいないんだよね」と続ければ、彼も誘いやすくなるのでは?

約束がすぐ決まる

食べたいものの話や行きたい場所の話になった時、会話の流れやノリで一緒に行くことになるのはよくある話。大人になると「社交辞令かな?」と思ってしまいますが、1歩進んで日取りが決まるかどうか試してみましょう。あなたに気があれば、すぐに決まりますよ。

「手伝おうか?」

「休みの日何してる?」は愛のサイン(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
「休みの日何してる?」は愛のサイン(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
好きな女性の役に立って喜んでもらえるのは男性にとって嬉しいもの。笑顔と感謝の言葉があれば、どんなに大変でも元気になれるもの。なんでも自分でこなしてしまう女性はカッコイイけれど、男性からすれば隙のある女性がなんだか気になってしまうものなんです。「男の子に手伝ってもらっちゃおう♪」といったスタンスでいることが愛され女子への近道。

いかがでしょう。男性だって、いつでも自信満々というわけにはいきません。少しずつ探り探りだから伝わりにくくなってしまう、そんな想い。多く気づけた人が“モテる人”なのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がキスしたくて仕方なくなる5つのテクニック
    男性がキスしたくて仕方なくなる5つのテクニック
    モデルプレス
  2. 実は効果なし…?男性が嬉しくないと感じる褒め言葉5選
    実は効果なし…?男性が嬉しくないと感じる褒め言葉5選
    モデルプレス
  3. 今年こそは彼氏を!モテる女になる6つのテクニック
    今年こそは彼氏を!モテる女になる6つのテクニック
    モデルプレス
  4. つい彼をいらっとさせちゃう女性の話し方5選
    つい彼をいらっとさせちゃう女性の話し方5選
    モデルプレス
  5. 男性が「この子と結婚する」と決意する5つの理由
    男性が「この子と結婚する」と決意する5つの理由
    モデルプレス
  6. ソフレは一緒に寝るだけじゃない? 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    ソフレは一緒に寝るだけじゃない? 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  2. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  4. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  8. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  9. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事