男性が好きな人に見せる脈あり行動6つ|彼に告白させる方法は?(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

男性が好きな人に見せる脈あり行動6つ|彼に告白させる方法は?

2018.11.04 09:00

あなたは男性の脈あり行動にきちんと気付けていますか?男性は好きになった女性に対しては好意を隠さず行動に示してしまう人が多いのだとか。身近な男性の行動をしっかりと観察してみると、脈があるかどうかがわかりますよ。そこで今回は、男性が惚れた女性に対して取る脈あり行動6つをご紹介。また、「私も気になってた」という人のために、彼に告白させる方法を教えます!


【脈あり行動1】ちょっとした会話を忘れない

「好きな女性としたちょっとした約束は、たとえ口約束でも冗談でも決して忘れない。あれってどうなったっけ?って思わず聞いてしまうよ」(サービス/27歳)

ちょっとしたことでも覚えてくれているのは嬉しい(photo-by-DragonImages/Fotolia)
ちょっとしたことでも覚えてくれているのは嬉しい(photo-by-DragonImages/Fotolia)
好きな人が口に出した言葉はついつい覚えているもの。

たとえあなたにとっては冗談であったり、お世辞であったりして忘れているようなことでも、しっかりと覚えているようなら脈あり濃厚ですよ。

もちろんすごく記憶力のある男性な可能性もありますが、それだけ真剣に話を聞いてくれているということでもあります。

全くの脈なしということはないでしょう。

【脈あり行動2】一生懸命話しかけてくる

「やっぱり好きな人とはたくさん話したいじゃん。一生懸命話しかけちゃうよ」(学生/20歳)

一生懸命話しかけてくれるような男性は間違いなく脈ありです。

好きな人に積極的に話しかけたくなるのは男性も女性も同じ。

あなたとの会話を楽しみたいから、一生懸命話しかけているのですよ。

それが恋心なのかただの友達としての思いなのか。

彼は判断しかねているかもしれません。

あなたも恋仲になりたいと思うのであれば、あなたも同じように真剣にぶつかっていきましょうね。

【脈あり行動3】聞いてないことまで答えてくれる

「彼女から質問されたら、ついつい嬉しくて詳しく答えちゃう。だって知ってもらいたいもんね」(通信/25歳)

1質問したら10返ってくる。

そんな聞いてもないようなことまで答えてくれる男性は、間違いなくあなたに惚れています。

好きな人に興味を持たれたら、ついつい嬉しく思ってしまうもの。

気付いたらいらないことまで話してしまいますよ。

そんな彼が答えてくれたことには、しっかりと反応して、もっとあなたに惚れてもらいましょうね。

【脈あり行動4】細かな気遣いを見せる

「やっぱり好きな女性のことは気にしてしまう。一緒に歩いていても疲れていないか、歩くペースが早くないかついつい聞いてしまうよ」(金融/31歳)

さり気ない優しさにキュン(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
さり気ない優しさにキュン(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
紳士的な男性は細かな気遣いをいつでも見せるものですが、たとえ大雑把な男性でも、好きな女性に対しては細かな気遣いを見せるもの。

歩くペースを気にしたり、荷物を持とうかと言ってきたりした時は、きっとあなたのことを意識しているはずなので脈ありと言えるでしょう。

そんな気遣いには、しっかりと甘えることが大切。

「ちょっと早いかも」「じゃあこれ持ってくれる?」なんて可愛く甘えてくださいね。

【脈あり行動5】LINEを続けたがる

「やっぱり好きな女性とのLINEは途切れさせたくない。『おやすみ』って来たとしても、次の日にまたLINEを送っちゃうよ」(福祉/26歳)

男性はただの女友達とLINEを続けたがりはしません。

少なからず彼女候補として意識しているはずですよ。

3日以上にまたがってLINEが続いている場合は、脈ありの可能性濃厚。

試しにハートのスタンプを送って、彼を挑発してみましょう。

もしかしたら勢い余って告白してくるかもしれませんよ。

【脈あり行動6】気付いたら近くにいる

「多分無意識に引き寄せられちゃうんだろうね。気付いたら大好きな子の側にいること多い」(マスコミ/29歳)

何か最近よく近くにいるな…。

そんな男性が身近にいるのなら、きっと彼はあなたに惚れているはずです。

もしかしたら彼にとっても無意識なことなのかもしれません。

ですが、そのうち恋心に自覚するはず。

気になる男性なら、あなたからアプローチすればすぐにでも素敵な関係になれるかもしれませんよ。

彼に告白させる方法は?

「私も彼のことが気になっていた」「彼のことを知っていくうちにきになってきた」だけど自分から告白する勇気はない…。そんな時は彼に告白させちゃいましょう!今回は告白の誘導方法をご紹介します。

|彼氏が欲しいとアピール

彼氏がいないとわかっていても、その人が恋愛モードじゃないかもと考え、告白できないという男性もいます。

告白を後押しするためにも、彼氏が欲しいことをしっかりアピールしましょう。

|自分からは告白しないと伝える

気が付いたら付き合っていたというカップルもますが、一般的にはどちらかが告白しますよね。

自分からは告白しないと伝えておけば、「俺が言わないと付き合えない」と思うはずです。

|デートに誘う

デートに誘って好意があることをアピール(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)
デートに誘って好意があることをアピール(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)
「◯◯に行ってみたいんだけど、一緒に行かない?」とデートに誘えば、男性も「俺に気があるのかな?」と好意があることに気付いてくれるかも。

帰り際などに沈黙の時間を作って、告白できる雰囲気を作りましょう。

|態度を変えてみる

デートの誘いを断ったり、LINEの返事を遅くしたりしてみて。

いつもとは違う雰囲気を漂わせることで、「他に好きな人ができたのかな」と焦りを感じます。

やりすぎると脈なしと思われてしまうので注意してください。

もしかしたら狙いを定められてるかも?(photo-by-LuckyImages/Fotolia)
もしかしたら狙いを定められてるかも?(photo-by-LuckyImages/Fotolia)
男性は狙いを定めた女性に対して、ストレートに好意をぶつけてくるもの。

身近な男性をしっかりと観察して、脈あり行動に気付いてあげましょうね。

恋愛対象に思っていなかった男性でも、ちょっと意識したらいいところがたくさん見えてくることもあります。

恋人候補の範囲を少し広げてみれば、素敵な人に巡り会えるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「仲が良い女友達だけど、付き合いたくはない…」と告白をためらう女性の特徴4つ
    男性が「仲が良い女友達だけど、付き合いたくはない…」と告白をためらう女性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 男性が本気で好きな女性だけにする“ツンデレ”行動4つ 「好き避け」かも…
    男性が本気で好きな女性だけにする“ツンデレ”行動4つ 「好き避け」かも…
    モデルプレス
  3. 男性からのLINEで「脈あり」or「脈なし」を見抜く4つの方法
    男性からのLINEで「脈あり」or「脈なし」を見抜く4つの方法
    モデルプレス
  4. 【男性心理】いい感じの雰囲気なのに告白してこない男ごころ6選
    【男性心理】いい感じの雰囲気なのに告白してこない男ごころ6選
    モデルプレス
  5. 【男性の本音】「今から会えない?」は脈アリ?脈ナシ?男性心理4選
    【男性の本音】「今から会えない?」は脈アリ?脈ナシ?男性心理4選
    モデルプレス
  6. 何回デートすればいいの?誘ってくるのに告白してこない男性心理4選
    何回デートすればいいの?誘ってくるのに告白してこない男性心理4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事