男性の下心を見抜く7の方法【モデルプレス】(Photo by wavebreakmedia)

男性の下心を良い意味で見抜く7の方法

2015.12.30 03:20

合コンや紹介で知り合った男性と初めてのデートをしているとき、「もしかして体目当て?」と感じる瞬間はありませんか?そこで今回は、自分の身を守るべく男性の下心を見抜く7の方法をご紹介します。


1.子ども好きをやたらとアピールしてくる

「子どもってかわいいよね」「僕は将来的に○人子どもが欲しいんだ」など、唐突に何度も子どもに関する話題を投げかけてきたら要チェック。子ども好き=女性に好印象ということを理解した上で、あなたの警戒心を取り払おうとしている可能性があります。但し、本当に甥っ子や姪っ子などの写真を見せてくれた場合は信用してOK。

2.胸や体をチラチラと見てくる

食事中に向かい合って話していると、露出した服を着ているわけではないのに彼の視線がチラチラと胸元に。さらにあなたがトイレから戻ってくると、さりげなく全身を見ている気配が…そんな態度を見せた男性は、間違い無く下心あり。いくら鈍感な女性でも、いやらしい視線には意外と気づくものです。

男性の下心を見抜く7の方法(Photo by wavebreakmedia)
男性の下心を見抜く7の方法(Photo by wavebreakmedia)

3.外見ばかりを褒める

「すごく可愛いからモテるでしょ」「肌がキレイだね」など、うすっぺらな甘い言葉を連発してきたら警戒心を強めましょう。そんな歯の浮くような台詞をサラサラと言える男性は基本的にプレイボーイ。褒めまくり作戦で女ゴコロをくすぐり、お持ち帰りを企んでいるかもしれません。

4.密室に行きたがる

個室居酒屋、カラオケ、ドライブ、自宅…やたらと密室に連れて行こうとする男性には要注意!一般的な感覚からすると初デートでいきなり2人きりになる時間が長くなる場所は、お互いにとってハードルが高いはずです。よほど女慣れしているか、あわよくば…と思惑を巡らせている可能性大。

男性の下心を見抜く7の方法(Photo by wavebreakmedia)
男性の下心を見抜く7の方法(Photo by wavebreakmedia)

5.過度にお酒をすすめてくる

「お酒はあまり強くない」と伝えたにもかかわらず、「コレもおいしいからちょっと飲んでみなよ」などとやけにお酒をすすめてきたら危険。本当に優しい男性は、むしろあなたのことを「大丈夫?」と気遣ってくれるはず。“酔わせてしまえばこっちのもの”という思惑が明らかですね。

6.終電を逃させようとする

女性が時計を見て「そろそろ…」と立ち上がろうとすると、「もう一軒だけ行こうよ。タクシー代出してあげるから」と下心丸出しで猛プッシュ。一度ならまだしも、何度断ってもしつこく誘ってくる男性はジェントルマンとは程遠いタイプ。今後一切会わないほうがいいでしょう。

7.家まで送った後「トイレを借りていい?」と言ってくる

自宅前に着いた途端、「トイレに行きたくなったから、借りてもいい?」とリクエストするのは彼らの常套手段。優柔不断で優しい女性ほど「トイレぐらいなら…」と思ってしまいがちですが、理由をつけて家に上がろうとしているだけなので「近くにコンビニがありますよ」とサラリとかわすのがベター。

いかがでしたでしょうか?

多少の下心は許容できても、あまりに露骨すぎるとドン引きしてしまいますよね。ただ、全ての男性に下心がなければ全ての恋愛は成立しないものです。内面をしっかり見てくれる素敵な男性とお付き合いをしてほしいものです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートの最後でケンカ 気まずい彼と連絡を取る5つの方法
    デートの最後でケンカ 気まずい彼と連絡を取る5つの方法
    モデルプレス
  2. あざとくても惚れちゃう!女性の行動5つ
    あざとくても惚れちゃう!女性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 俺は君にゾッコンです!愛する女性に見せる5つの行動
    俺は君にゾッコンです!愛する女性に見せる5つの行動
    モデルプレス
  4. キスうますぎ…男性を虜にさせる5つのテクニック
    キスうますぎ…男性を虜にさせる5つのテクニック
    モデルプレス
  5. 絶対に男が離れられない女の特徴5つ 20~40代男性に聞いてみたモテ女の特徴
    絶対に男が離れられない女の特徴5つ 20~40代男性に聞いてみたモテ女の特徴
    モデルプレス
  6. 素直になれない…男性が寂しいときにしちゃう5つの行動
    素直になれない…男性が寂しいときにしちゃう5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps
  2. 義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    愛カツ
  3. 息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    愛カツ
  4. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  6. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  7. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  8. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  9. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事