運命の再会?同窓会で男性がドキッとした5つの瞬間(Photo by Alexo)【モデルプレス】

運命の再会?同窓会で男性がドキッとした5つの瞬間

2015.12.28 17:00

学生時代憧れていた彼。お互いに大好きだったはずなのにちょっとしたきっかけで別れてしまった元カレ…。同窓会に行く時は、何とも言えぬ期待をしてしまうもの。今恋人がいないのなら、相手を見つけたい!と思っている人も少なく無いでしょう。そこで今回は、同窓会で思わず男性がドキッとした瞬間をご紹介していきます。


女性の方から話しかけてきた時

「久しぶりに会う人が多くて不安な気持ちが強かったけど、お店に着いてすぐに『○○くん、久しぶりー!』って笑顔で話しかけられて、本当に助かった」(通信/25歳)

同窓会で胸いっぱいにするのは期待だけでなく不安もですよね。それは女性だけでなく男性も同じ。

だからこそ、話しかけられると一気に安心しますし、そのまま会話も増えていくことでしょう。

話しかけやすい雰囲気を作るためには、自分から話しかけることが大切ですよ。

また、すぐに自分に気付いて話しかけてきてくれる女性に、男性は「もしかして俺のことを待っていたのかな」と思わず期待してしまうそう。

実際に会いたい彼が同窓会に現れた時は、真っ先に反応して、彼のそんな期待を膨らませちゃいましょうね。

期待だけじゃなく不安もあるはず(Photo by Pressmaster/shutterstock)
期待だけじゃなく不安もあるはず(Photo by Pressmaster/shutterstock)

昔とのギャップを感じた時

「いつもギャーギャーうるさかったような女友達が、品のいい大人の女性に成長していた時。見た目だけじゃなくて中身まで変わっちゃったみたいで、しばらくポーッと見つめてしまった」(旅行/29歳)

やっぱり同窓会で一番期待してしまうのは、想定外の変身。

見た目が綺麗になっていたり、中身が大人になっていたりといった変化で、男性にあなたを意識してもらいましょう。

特にオススメなのは、大人らしい成長。

同窓会はある程度大人になってから開かれるものですよね。

だからこそ、学生時代にはなかったような品の良さや、大人の女性らしい仕草を見せることで、昔とのギャップと今のあなたの魅力をグッと引き出すことが出来るでしょう。

当時の気持ちを告白された時

「あの当時気になっていた子に、『実は私、○○くんのこと好きだったんだ』って言われた時は、ドキッとした。止まっていた気持ちがまた溢れ出てきた感じがしたよ」(流通/31歳)

昔気になっていた相手でなくても、当時の気持ちを告白されてしまうと男性はドキドキしてしまうもの。

ここは昔の思いを思い切って伝えてしまいましょう。

何となくいいなぁと思っていた程度のことでも、「実は好きだったんだ」と多少盛ってしまっても構いません。

大切なのは、今気になっているかどうかです。

かっこ良く成長した彼や、異性として意識するようになった男友達に、あなたを意識してもらいましょう。

ただし、何人にも当時の思いを告白してはいけません。

大勢に気がある素振りを見せてしまうと、大失敗してしまうこともあるので気を付けてくださいね。

当時の思いを伝えてみよう(Photo by prochkailo/Fotolia)
当時の思いを伝えてみよう(Photo by prochkailo/Fotolia)

変化を褒めてくれた時

「会って早々に『○○くん、背伸びてめちゃくちゃカッコよくなったね!』って言われた時は、もうドキドキが止まらなかったよ」(学生/21歳)

時が経って変わったことを褒められたいのは、男性だって同じ。

気になる彼の変化は大袈裟なくらいに褒めましょう。

大人になって変わったのは当たり前のことであっても、褒められるところは褒めるべき。

たとえ「大人っぽくなったね」といった抽象的なことでも、男性は嬉しく思いますよ。

同窓会は普段褒め慣れていない女性であっても、褒めやすい絶好の機会。

場の空気に乗っかって、気になる彼を褒め倒しちゃいましょう。

昔からの良さが変わっていなかった時

「学生時代は地味だけど誰に対しても優しかった彼女。同窓会で再開した時は、かなり綺麗になっていて垢抜けていたけど、その優しさは全く変わっていなくて、やっぱりいいなぁって思った」(保険/23歳)

昔とのギャップを望みつつも、どこか変わって欲しくない部分ってありますよね。

男性は昔気になっていた女性に、更に美しくなっていて欲しいと思いつつ、昔からのいいところは変わっていなくて欲しいと思っているもの。

だからこそ、自分の長所をしっかりと理解して、それを抑えないことが大切です。

人から「○○さんってこういうところ素敵だよね」なんて褒められたことがあるのなら、そこはきっとあなたの長所。

しっかりとその部分はアピールしつつ、昔とは違う新しい顔も見せていきましょうね。

思わぬ恋が待っているかも!(Photo by bst2012)
思わぬ恋が待っているかも!(Photo by bst2012)
いかがでしたか?

同窓会は新しい恋のチャンス。

恋心を再燃させたり、思ってもみなかった相手との恋に巡らえたり出来るかもしれませんよ。

そんな時に、自分を相手に強く意識してもらえるように、ドキッとするような瞬間を作っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 外見関係なく魅力に感じる女性6の特徴 20~40代男性に聞いたモテ女性の実態
    外見関係なく魅力に感じる女性6の特徴 20~40代男性に聞いたモテ女性の実態
    モデルプレス
  2. 魅力ありすぎ!一目惚れさせる女性の特徴5つ
    魅力ありすぎ!一目惚れさせる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. お願いだから好きって言って!彼から告白させる方法5つ
    お願いだから好きって言って!彼から告白させる方法5つ
    モデルプレス
  4. 男性が本命女子にすること、本命じゃない女子にしないこと 20~30代男性に聞いてみました
    男性が本命女子にすること、本命じゃない女子にしないこと 20~30代男性に聞いてみました
    モデルプレス
  5. 彼は私を好き?気持ちを確かめる5つの方法
    彼は私を好き?気持ちを確かめる5つの方法
    モデルプレス
  6. 彼女持ち男性にあなたを選ばせる4つのテクニック
    彼女持ち男性にあなたを選ばせる4つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  2. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  3. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  4. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  5. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  6. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  7. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  8. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ
  9. 『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事