男性が愛している女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと/(Photo by karelnoppe/Fotolia)【モデルプレス】

男性が本命女子にすること、本命じゃない女子にしないこと 20~30代男性に聞いてみました

2015.12.27 21:31

恋愛では、一度好きになると気持ちが抑えられなくなるのが男性。本命女子には無意識のうちにたくさんのサインを送っています。それはもう止められない!ってくらいに。大胆なまでに素顔を見せているんです。あなたは気づいていますか?そんな男性からのサインを早速チェックしてみましょう。


1.じっと凝視

「好きな子のことはいつまで見ていても、まったく飽きない。だって面白いんだもん!『こんな癖があるんだ』『笑うと鼻がヒクヒクする』って。もっともっと見ていたいなあ」(IT/26歳)

女性からしたら「何でそんなに見てるの!?」「恥ずかしいんだけど」って思わず言いたくなりますが、ここはグッとこらえて。彼はあなたのことが好きで好きで好きで仕方がないんだというサインですからね。

2.付き合う前に過去の恋愛話

「普通に考えたら過去の恋愛なんて話さない方がいいに決まってる。そんなモテたわけじゃないし、フラれてばっかだし、カッコいいことなんて一つもない。でもなぜか今の彼女には付き合う前に全部話してたんだよね。なんだろう、『彼女ならありのままの俺を受け入れてくれる。全部を受け止めてほしい』って思っちゃったのかな」(保険/29歳)

まったくモテない人なんて嫌だけど、何人もの女性と真剣に付き合っているのも耐えられないのが女心。大好きな彼が誰とどんな風に付き合っていたかなんて、できれば知りたくありません。でも気になっちゃう…そんな時、彼が自分から切り出してまじめに話してくれたら、もちろん嫌なことに変わりはないですが、大事にされている気がしますよね。

3.すり寄る

「好きな人には嫌なことがあった時一番に『会いたいな』って思うんだよね。何も言わなくても察してくれて、ただそばにいて抱きしめてくれたらすごく安心するのにって。やっぱりそんな時は『俺にはあいつしかいないな』ってしみじみ思う。もっと大事にしたいなって、何か喜ぶことをしてあげたくなる」(アパレル/33歳)

疲れている男性には「力になりたい」と思うもの。「何かあったの?」「話したら楽になるよ」って言いたくなりますよね。でも男性が望んでいるのは、そっと支えてくれる女性とホッとできる居場所。話したいって思えば自分から話してくれるんです。それを信じて待つ…彼のことを本当に想っていなければできないことかもしれませんね。

4.家族の深い話

「男って女の人が思ってるよりもずっと家族のことを考えてる。反抗期とか距離ができてる時期も必ずあるし、育ててもらったからには恩返ししなきゃって思うもの。だから結婚するなら、家を守ってくれるのも大事かもしれないけど、一緒に頑張って励まし合える子がいい。料理とかできなくてもいいから安心する子。家族のこともわかってほしいから付き合ってすぐに話しちゃうね」(建設/27歳)

結婚するかもわからないのに「家族の話なんて重すぎる!」って思いますか?でも無意識だから仕方ないんです。相手の女性の気持ちを考える前に、気がついたら話してしまっているそうですよ。そんな男性の気持ちを受け止められた時に、真剣交際がスタートするんですね。

5.真夜中の電話

男性が愛している女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと(Photo by Serg Zastavkin/Fotolia)
男性が愛している女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと(Photo by Serg Zastavkin/Fotolia)
「夜中の2時とかに電話なんてかけても起きてないだろうし、第一迷惑なことこの上ないって頭ではわかってるんだけど、どうしても声が聞きたくなるんだよね。男ならみんな経験あるんじゃないかな?寝ている彼女の寝顔を見るだけでもいいから会いたいって思って、起きてたらいいなって願いながら電話しちゃう」(デザイナー/31歳)

好きな人の声を聞くだけで自然と心がホッとしますよね。それは男性も同じなんだと思うと嬉しいもの。声だけで幸せになれちゃうなんて、やっぱり恋をするって素敵です。

6.デート終了時に背中が見えなくなるまで彼女を見送る

デート終了時は名残惜しいもの。本命彼女の背中が見えなくなるまで男性は見送るものです。逆に本命じゃない女子の場合、見送ることはないでしょう。

7.なかなか手を出さない

一概にそうとも言い切れませんが、特に30~40代の大人の男性は本命女子には手を出すことに慎重です。何より本命彼女のことを大切に思っているということでしょうね。逆に本命じゃない女子には速攻です。

いかがでしょうか?

真剣に愛してくれる男性は、こんなにも想ってくれるんですね。

恋をしていると離れているだけで寂しくなっちゃうのは自分ばかりのような気がしてしまいますが、同じ気持ちだってわかると嬉しくなります。

そんな運命の愛に出会えたなら、絶対に絶対に手放さないでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼は私を好き?気持ちを確かめる5つの方法
    彼は私を好き?気持ちを確かめる5つの方法
    モデルプレス
  2. 彼女持ち男性にあなたを選ばせる4つのテクニック
    彼女持ち男性にあなたを選ばせる4つのテクニック
    モデルプレス
  3. 男性が「元カノを忘れられない」5つの理由
    男性が「元カノを忘れられない」5つの理由
    モデルプレス
  4. イベント前後に別れるカップル続出!?その理由とは?
    イベント前後に別れるカップル続出!?その理由とは?
    モデルプレス
  5. やめてくれ!デート中男性が嫌がる女性の仕草4つ
    やめてくれ!デート中男性が嫌がる女性の仕草4つ
    モデルプレス
  6. 男性が「愛されている」と実感する彼女の振る舞い5つ
    男性が「愛されている」と実感する彼女の振る舞い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  2. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  3. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  5. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  6. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  8. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  9. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事