何か嫌だ…彼をモヤモヤさせる彼女の行動5つ(Photo by arthurhidden/Fotolia)【モデルプレス】

何か嫌だ…彼をモヤモヤさせる彼女の行動5つ

2015.12.26 12:00

大好きな彼と順風満帆!そう思っているのはあなただけかも?あなたのちょっとした行動が彼を不安にさせて、モヤモヤ考えさせているかもしれませんよ。そこで今回は、男性がモヤモヤしちゃう彼女の行動をご紹介していきます。彼に変な不安を与えないためにも、チェックしていきましょう。


連絡がシンプルになってきた

「昔はスタンプや絵文字をたくさん使ってくれたのに、最近ではシンプルな短文でしか連絡が来なくなった…。もう飽きられてきたのかな」(サービス/24歳)

付き合う前や付き合い始めの頃は、彼に好かれようと、スタンプや絵文字をたくさん使いがちですよね。

ですが、付き合いが長くなっていくと面倒くさくなってきたり、もう好かれているからいいかなと思ったりして、連絡がシンプルになっていませんか?

その変化を彼はあなたが思っているよりも気にしています。

だんだんと冷たい反応になっていく連絡に、あなたの気持ちが冷めてきていないか不安を感じて、モヤモヤ考えてしまっているでしょう。

彼を好きな気持ちがまだまだあるのであれば、連絡の一つにも気を抜かないようにしてくださいね。

連絡に変化が出てきてない?(Photo by Tara Moore/gettyimages)
連絡に変化が出てきてない?(Photo by Tara Moore/gettyimages)

男友達との距離感が近い

「いやいやいや、俺と付き合ってるよね?って言うくらい男友達と距離が近い。もうちょっと俺と付き合っているって言うことを自覚して欲しい…」(学生/21歳)

たとえあなたに全くそんな気がないとしても、彼氏以外の男性との距離があまりにも近いと、浮気を疑われてしまうかもしれませんよ。

男性は彼女が他の男性にどんな対応をしているのか気になるもの。

相手との距離は心の距離とも言います。

仲の良い男友達といえども、いらぬ誤解を生まないように、ある程度距離を取りましょうね。

彼だって距離さえきちんと取っていれば、男友達と仲良くすることにとやかく言わないはず。

もちろん、距離感は関係なしに、二人きりで会うことは厳禁ですよ。

会う頻度が少ない

「なんだか昔に比べてどんどん会う頻度が少なくなってきてる。彼女が忙しいのか、それとも僕以外に気になる人でも出来てきたのか、不安になる」(小売/26歳)

彼と会うペースが、最近長くなってきてはいませんか?

もちろん仕事や勉強で忙しいのなら仕方のないことです。

ですが、そのことをきちんと説明していないと、彼はモヤモヤしているかもしれませんよ。

もし、あなたが彼のために時間を確保しないようになってきているのなら、心が離れ始めている証拠。

しっかりと彼との関係を見つめ直して、もう一度彼と向き合っていくのか、別れを告げるのか考えることも大切ですよ。

最近ちゃんと会えてる?(photo by nuzza11/Fotolia)
最近ちゃんと会えてる?(photo by nuzza11/Fotolia)

女子会が多い

「最近彼女の女子会が多い。さすがに浮気はしていないと信じているけど、僕に対しての不満が溜まっているから女子会で発散してるのかな、なんて考えてしまう」(金融/31歳)

女性にとっては楽しい女子会も、彼にとっては恐怖を感じるものになっているかも。

男性が女子会に抱くイメージは何も華やかなものだけではありません。

ぶっちゃけトークと称した彼氏の悪口大会や、彼のプライベートな話までしているかもとイメージしてしまうそうですよ。

あまりにも女子会が多すぎると、自分に対しての不満が溜まっているから、発散をしに行っているのかもしれないと考えてしまうのだとか。

かと言って、嘘をついて女子会に行くのも彼の信用を失ってしまいます。

彼を不安にさせないためにも、頻繁な女子会は控えたほうが良さそうですね。

他の男性について話される

「友達カップルの彼氏はどれだけ素敵なのかを懇々と語られても、俺はその彼氏にはなれない。そんなに俺に不満があるなら、遠回しじゃなくてきちんと言ってくれたらいいのに…」(不動産/28歳)

あなたにそんな気はなくても、他の男性を褒めるような話をされてしまうと、男性は惨めな気分になってしまいます。

他の男性を彼の前で褒めるということは、そのいいところが彼にはないと言っているようなもの。

遠回しに不満を言われているような気分になってしまうのです。

もちろん、他の男性と彼を比べるような話は厳禁。

彼に直してもらいたいところがあって、遠回しに伝えているのなら、ストレートに言ったほうが彼も素直に直してくれますよ。

言い方には気を付けて、彼を傷付けないようにしてくださいね。

勘違いされないような行動を心がけよう(Photo by andresr/gettyimages)
勘違いされないような行動を心がけよう(Photo by andresr/gettyimages)
いかがでしたか?

いろいろと考えてしまいがちな男性は、あなたのちょっとした行動にモヤモヤしているかもしれません。

勘違いされてしまうような行動は出来るだけしないように心がけて、彼のことを好きだという気持ちをきちんと伝えましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “物が捨てられない病”になってない?年末すっきりスリム化計画チェックリスト
    “物が捨てられない病”になってない?年末すっきりスリム化計画チェックリスト
    モデルプレス
  2. これで安心!ドライブデートを成功させる5つの心がけ
    これで安心!ドライブデートを成功させる5つの心がけ
    モデルプレス
  3. おしゃれは手元から!絶対「可愛い」って言われるスマホケース
    【PR】おしゃれは手元から!絶対「可愛い」って言われるスマホケース
    モデルプレス
  4. 他と差がつく!モテる聞き上手になる5つのポイント
    他と差がつく!モテる聞き上手になる5つのポイント
    モデルプレス
  5. ココが違う!モテ子の秘密は日々の暮らしにアリ
    【PR】ココが違う!モテ子の秘密は日々の暮らしにアリ
    モデルプレス
  6. ずーっと一緒だよ!長続きするカップルになる7つの秘訣
    ずーっと一緒だよ!長続きするカップルになる7つの秘訣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 親族での食事会で夫が“口にしたこと”に驚愕!?夫のせいで場が凍り付くことに…⇒「もう無理だ…」パートナーとの別れを考える瞬間
    親族での食事会で夫が“口にしたこと”に驚愕!?夫のせいで場が凍り付くことに…⇒「もう無理だ…」パートナーとの別れを考える瞬間
    Grapps
  2. 『珍しい野菜なの~』義母が放っておいた野菜に”異変”が!?なぜか嫁にキレる義母に⇒「はぁ…」周囲が嫌悪する女性の行動
    『珍しい野菜なの~』義母が放っておいた野菜に”異変”が!?なぜか嫁にキレる義母に⇒「はぁ…」周囲が嫌悪する女性の行動
    Grapps
  3. 結婚式の計画中…『お色直しは4回!』新婦の”わがままな要望”に大困惑!?⇒男性が【結婚したくない女性】の特徴
    結婚式の計画中…『お色直しは4回!』新婦の”わがままな要望”に大困惑!?⇒男性が【結婚したくない女性】の特徴
    愛カツ
  4. 義実家を訪問…嫁『手伝いますよ…!』義母『悪いわねぇ』つわりが酷い嫁に”ありえない提案”を!?⇒引いてしまう女性の行動
    義実家を訪問…嫁『手伝いますよ…!』義母『悪いわねぇ』つわりが酷い嫁に”ありえない提案”を!?⇒引いてしまう女性の行動
    愛カツ
  5. レストランで”ステーキ”を注文した客…店員「お待たせしました」→客「やっぱお肉最高!」絶賛していたのに…客「うえっ…」客の様子が急変!?
    レストランで”ステーキ”を注文した客…店員「お待たせしました」→客「やっぱお肉最高!」絶賛していたのに…客「うえっ…」客の様子が急変!?
    愛カツ
  6. 【寝落ち通話の恐怖体験】彼女「夜、携帯触ってた…?」翌朝、”怯えている”彼女に違和感。話を聞くと⇒身に覚えのない【怪奇現象】にゾッ…
    【寝落ち通話の恐怖体験】彼女「夜、携帯触ってた…?」翌朝、”怯えている”彼女に違和感。話を聞くと⇒身に覚えのない【怪奇現象】にゾッ…
    愛カツ
  7. 「俺も送った(笑)」共感の嵐!男性が脈あり女性へだけ送る!特別なLINE
    「俺も送った(笑)」共感の嵐!男性が脈あり女性へだけ送る!特別なLINE
    愛カツ
  8. 俺が大事にする!特別な存在になるための【心理学を利用した恋愛テクニック】
    俺が大事にする!特別な存在になるための【心理学を利用した恋愛テクニック】
    Grapps
  9. 【“週末婚”夫婦】幸せな新婚生活を送っていたが…夫と連絡が取れなくなって!?⇒【LINEで明らかになる浮気サイン】
    【“週末婚”夫婦】幸せな新婚生活を送っていたが…夫と連絡が取れなくなって!?⇒【LINEで明らかになる浮気サイン】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事