これで安心!ドライブデートを成功させる5つの心がけ(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)【モデルプレス】

これで安心!ドライブデートを成功させる5つの心がけ

2015.12.25 11:30

彼と初めてのドライブデート。すごく楽しみだけど、ドライブデートって一体運転しない私は何をしたらいいの…?何も考えていないと、ドライブデートで大失敗をしてしまうかもしれませんよ。そこ
で今回は、そんなドライブデートを成功させるために心がけておきたいことをご紹介します。


運転に協力する

「彼女とのドライブデートで嬉しかったことは、運転の最中に周りを見て安全確認したり、カーナビの地図を拡大したい時に手伝ったりしてくれたこと。なんか一緒に運転してる感じがしてすごく良かった」(福祉/27歳)

彼が運転してくれるといっても、そのままあなたが何もしなくていいわけではありませんよね。

少しでも彼との運転に協力する姿勢が大切です。

余計なことをして、彼に鬱陶しがられてしまうといけないので、必ず「何かした方が助かることある?」と聞きましょう。

その気持ちだけで彼は嬉しくなりますし、「なら、これをしてもらおうかな」と何か提案してくれることもあります。

ドライブデートはしてもらうものではなく、二人で楽しむもの。

しっかりと一緒に楽しめるよう、協力していきましょうね。

一緒に運転している気分で…(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
一緒に運転している気分で…(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

前日に睡眠をしっかり取る

「運転しないと眠くなるのはわかる。でもグッと我慢されてもそれはそれで気になっちゃうから、前日きちんと寝てきて欲しいなって思う」(学生/21歳)

隣で寝るなんて言語道断。

ですが、眠そうにあくびをしたり、目をこすっていたりすると、彼は気になって「少しの間寝たら?」なんて思ってしまうようです。

なので、前日に睡眠をしっかり取ることが大切。

たっぷりと睡眠を取ることが、ドライブデートに誘われる女性のたしなみですよ。

夜からドライブデートなら、お昼寝や仮眠を取ってしまうのもあり。

ただし、寝過ぎて寝坊なんていうことはないように気を付けてくださいね。

話題はいくつも用意する

「ドライブデートで向かう場所とかにもよるけど、会話が早々に尽きて、無言になってしまうと気まずい。かと言って、話題をこっちが考えるのは運転に集中出来ないしな…」(保険/25歳)

ドライブデートで楽しいのは、二人きりの空間でたくさんお話しが出来ることですよね。

だからこそ、車内の会話に飽きないように、たくさん話題を用意していきましょう。

お互いの小さい頃の話や、最近あった楽しかったこと。

今度二人で行きたい場所なんていうのも、次のデートにつながっていいですね。

もし用意した話題がなくなってしまったら、「もしも○○だったら」なんて妄想話もオススメ。

出来る限り話が広がっていくような話題を用意していきましょうね。

気まずい空気にならないように(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
気まずい空気にならないように(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

彼に渡すガムや飴を持っていく

「ちょっと疲れて甘いものが欲しいなーっていう時に、はいって飴を渡された時はわかってるなーって思ったよ。こういう小さな気遣いが嬉しい」(製造/29歳)

ガムや飴など、ちょっとしたお菓子を持っていくと、気の利く女性だと思われるでしょう。

彼にあげるタイミングは、彼の目に疲れが見えてきたり、眠そうに目をこすり始めてきたりした時。

自分で包装から取り出して、「あーん」なんて言いながら、口に入れてあげましょう。

疲れてきた時は糖分を欲しくなりますし、眠い時には何かを噛みたくなりますよね。

そんな彼の気持ちを察して、ナイスタイミングで食べさせてあげましょうね。

渋滞はチャンスと思う

「渋滞して目的地まで時間がかかるとどうしてもイライラしてくる。でも、そんな時に『やった、こんだけ混んでるとたくさんお話し出来るね!』って言われて、なるほどって感心した」(服飾/22歳)

渋滞で車が思い通り進まないと、イライラしてしまうもの。

助手席に座っているあなたまでイライラしてしまっては、ドライブデートは最悪な思い出となってしまいますよ。

そこで発想を変えて、渋滞は逆にチャンスだと思いましょう。

渋滞でなかなか車が進まないということは、彼も会話に集中出来ますし、たくさん話すことも出来ます。

運転中には話せなかったような、真剣な話をしてみたり、運転のじゃまにならない程度に甘えてみたりするのもいいでしょう。

渋滞中も楽しむことが出来れば、自然とイライラは解消されるはず。

間違っても溜息をつくなんてことはしないように気を付けてくださいね。

しっかり準備してドライブデートに臨もう(Photo by wavebreakmedia)
しっかり準備してドライブデートに臨もう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

ドライブデートはあなたの心がけ次第で、楽しいデートにも悲しいデートにもなります。

自分は運転しないから…なんて軽く考えず、しっかりと準備してドライブデートに臨みましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. おしゃれは手元から!絶対「可愛い」って言われるスマホケース
    【PR】おしゃれは手元から!絶対「可愛い」って言われるスマホケース
    モデルプレス
  2. 他と差がつく!モテる聞き上手になる5つのポイント
    他と差がつく!モテる聞き上手になる5つのポイント
    モデルプレス
  3. ココが違う!モテ子の秘密は日々の暮らしにアリ
    【PR】ココが違う!モテ子の秘密は日々の暮らしにアリ
    モデルプレス
  4. ずーっと一緒だよ!長続きするカップルになる7つの秘訣
    ずーっと一緒だよ!長続きするカップルになる7つの秘訣
    モデルプレス
  5. 急にどうして?手をつないできた時の男性の気持ち5つ
    急にどうして?手をつないできた時の男性の気持ち5つ
    モデルプレス
  6. 興味なし!男性が気のない女性に見せる5つのサイン
    興味なし!男性が気のない女性に見せる5つのサイン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  2. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  3. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  4. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  8. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  9. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事