「この子と付き合ったら楽しそう」と男性が思う女性の特徴5つ(Photo by arthurhidden/Fotolia)【モデルプレス】

「この子と付き合ったら楽しそう」と男性が思う女性の特徴5つ

2015.12.20 21:00

「この子すごく面白そう」「一緒にいて楽しい」と感じる女性には共通点がいくつかあるものです。男性が惹かれる女性とは、どのような特徴を持っているのでしょうか?そこで、今回は「この子と付き合ったら楽しそう」と男性が思う女性の特徴をご紹介します。

話題を豊富に持っている

人によって価値観は異なるものですよね。

初対面で価値観や考え方が似ている人と出会えば、運命を感じることでしょう。

しかし、自分の話に興味を持たれていないとわかれば「楽しくない」と感じてしまいますよ。

次第に会話も少なくなり、盛り上がりに欠けていってしまうでしょう。

一方で、「この子と付き合ったら楽しそう」と男性が思う女性は、話題を豊富に持っています。

興味の対象が幅広いので、さまざまな価値観や考え方を持っている男性と話しが合いやすいのです。

今まで出会ったことのない考え方を持っている男性でも、興味津々で話をしようとします。

さまざまな話に興味を惹かれている女性は男性にとって魅力的に映るもの。

自分の興味対象だけでなく、視野を広げて情報を手に入れようとすることが大切ですよ。

何事も拒絶しないことが大切(Photo by Lucky Business/shutterstock) 
何事も拒絶しないことが大切(Photo by Lucky Business/shutterstock) 

素直な気持ちで人と接している

「この子と付き合って楽しそう」と男性が思う女性は、素直な気持ちで人と接しています。

自分の損得で行動していません。

「裏表」がある人は損得によって人と付き合っています。

表面では仲良くしていても、自然と触れ合う回数が多くなるにつれ「裏」の部分がバレてしまうものです。

裏表がある人は、付き合うのが面倒だと思われてしまいますよ。

逆に、裏表のない、素直な気持ちで人と接している女性は「付き合って楽しそう」と感じるのです。

愚痴や不満を言わず、嫌なことは素直に伝えてくれる女性は、言いたいことがあれば直接言ってほしい男心に応えてくれるもの。

男性も素直に楽しいと感じられるのです。

教養があり、基本的なマナーを守っている

一緒にご飯を食べているとき、男性が汚い食べ方をしていると嫌な気持ちになりますよね。それは男性も同じです。

女性には女性らしい振る舞い、基本的なマナーを守ってほしいと思っています。

教養があり、基本的なマナーを守っている女性に対しては、優しい気持ちになれるもの。

そして、自然と「付き合ったら楽しそう」と感じます。

男性は一緒にいて「自然体でいられるかどうか」「癒されるかどうか」に重点を置いている人が多いです。

この機会に、自分の振る舞いや行動を見直してみましょうね。

自分の行動を見直そう(Photo by Geber86/gettyimages)
自分の行動を見直そう(Photo by Geber86/gettyimages)

どんなことでも前向きに考える

人間生きていれば嫌なことも起こります。

嫌なことに遭うたび、悲観的になってはいけません。

特に、男性の前ではネガティブ思考を控えてください。

目の前でネガティブな考えを打ち明けられるほど、男性は戸惑い困ってしまうものです。

男性が「この子と付き合ったら楽しそう」と思う女性は、どんなことでも前向きに考えています。

自分にとってピンチ、試練がやってきても「チャンスだ!」と明るく、前向きに捉えているのです。

そんな前向きになっている女性の姿を見て、男性も励まされますよ。

今までつい後ろ向きなことばかり考えていた人は、少しずつ前向きに物事を捉えてみてくださいね。

いきなり考え方を変えるのは大変なので、少しずつでいいので、ちょっとしたことから明るい気持ちにシフトチェンジすることが大切ですよ。

男性の気持ちを受け入れている

男性と話をするとき、「だけど」「でも」など、相手の意見を否定するような言葉を使っていませんか?

男性と楽しそうにおしゃべりをしている女性は、常に相手の気持ちや考えを受け入れています。

相手の話に意見を言いたい気持ちはあっても、まず受け入れているのです。

自分の意見や考えがあっても受け入れてから伝えていますよ。

人は受け入れられると「自分を認めてくれる」と安心できるもの。

男性にとって自分の話を受け入れ聞いてくれる女性は、癒される存在になりますよ。

心から楽しいと思える女性に(Photo by irinabraga/Fotolia)
心から楽しいと思える女性に(Photo by irinabraga/Fotolia)
いかがでしたか?

男性と一緒にいるときは相手が心から楽しんでくれているかどうか、考えることが大切ですよ。

男性が退屈しない、一緒にいたいと思える女性になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 片思いで終わりたくない!彼と絶対に付き合える方法がある?【2015年末特集】
    片思いで終わりたくない!彼と絶対に付き合える方法がある?【2015年末特集】
    モデルプレス
  2. タイプ別 男性をキュンとさせる褒め言葉
    タイプ別 男性をキュンとさせる褒め言葉
    モデルプレス
  3. 俺達相性抜群だな!気が合うと思われる5つのポイント
    俺達相性抜群だな!気が合うと思われる5つのポイント
    モデルプレス
  4. こいつマジ可愛い!ヤキモチで彼氏と仲を深める5つの方法
    こいつマジ可愛い!ヤキモチで彼氏と仲を深める5つの方法
    モデルプレス
  5. 既読スルーで長続きカップルになるポイントが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    既読スルーで長続きカップルになるポイントが判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  6. あんなキスしたい…男性が妄想しちゃうキスの仕方5選
    あんなキスしたい…男性が妄想しちゃうキスの仕方5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事