うっわ、重すぎ!彼が逃げる彼女の行動5つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)【モデルプレス】

うっわ、重すぎ!彼が逃げる彼女の行動5つ

2015.12.11 06:30

好きの気持ちも高まりすぎてしまうと、男性が嫌がる重い彼女になってしまいます。最初のうちはいいかもしれませんが、どんどんと増していくその重さに彼が耐えられなくなった時、逃げ出されてしまいますよ。そこで今回は、彼に嫌われてしまう重い行動を5つご紹介していきます。


「好き」を言わせる

「会うたび会うたび『ねえ、私のこと本当に好き?』と聞いてくる彼女。最初のうちは喜んで答えていたけど、しつこすぎてだんだんイライラしてきた」(19歳/学生)

「好き」って言われるとやっぱり嬉しいですよね。

だからこそついつい聞きたくなってしまったり、まだ愛されている実感がないと、不安で聞きたくなってしまったりすることでしょう。

ですが、毎回毎回しつこく聞いてしまうと、彼から重いと思われて逃げられてしまいますよ。

もちろん、お互いにイチャイチャしている時に言い合ったり聞き合ったりするのであれば大丈夫。

タイミングや頻度を考えて、彼からの「好き」を求めましょうね。

彼の負担にならないように(Photo by conrado/shutterstock)
彼の負担にならないように(Photo by conrado/shutterstock)

SNSを監視する

「彼女からのLINEを返さずに、Facebookを見て友達の投稿にコメントをしていたら『私のLINEも返さずFacebook見てるんだね』って連絡が来て、怖かった。TwitterもFacebookももう迂闊なことを書けないよ」(31歳/銀行員)

お互いにSNSをフォローしあっていたとしても、こうしたSNSを監視しているような発言は彼に重いと感じさせるだけでなく、恐怖心すら抱かせてしまうようです。

たとえ、彼があなたの連絡を返さずに他のことをしていたとしても、それは彼の自由。

もしかしたらあなたの連絡を返し忘れていたのかもしれませんし、他に優先したいことがあったのかもしれません。

何事も自分の思いだけを押し付けていると、そのうち彼はあなたから逃げてしまいますよ。

たまたま見てしまうならともかく、彼のSNSをわざわざ監視するように見続けるのはやめましょうね。

毎日を強要する

「毎日会おう、毎日電話しよう、毎日LINEしよう…。毎日が彼女に支配されていく感じがして、もう本当に耐えられなくなって、別れを切り出しました」(27歳/出版)

好きだからこそ、毎日会いたい、毎日連絡したいと思うのは当たり前のこと。

ですが、それをルールのように決めて、彼に強要してしまうと、その重さに耐えられなくなり、彼から別れを告げられてしまうかもしれません。

会うのも連絡するのも、誰かに決められたからではなく、そうしたいと自分が思ったからですよね。

毎日何かをすると決めてしまうと、自分がしたいという思いよりも、その決まりばかりに目が向いてしまい、だんだん気持ちが冷めてしまうのだとか。

お互いの気持ちを大切にして、決まり事じゃなく毎日会ったり電話できたりするようになれるといいですね。

お互いに押し付け合わないことが大切(Photo by solominviktor/shutterstock)
お互いに押し付け合わないことが大切(Photo by solominviktor/shutterstock)

結婚を匂わす

「まだ全然結婚なんて考えてなかったのに、彼女の家に結婚情報誌が置かれていたり、私の周りは既婚者多いんだよアピールをされたりして、正直重い」(教師/25歳)

結婚したいと思える彼に出会えたなんて、とっても素晴らしいことです。

ですが、まだ彼の方には結婚の意志が全く無いかもしれません。

そんな時に、彼女から結婚して欲しいというアピールをされてしまうと、彼女の存在を重たく感じて、逃げ出したくなってしまいますよ。

付き合いが長いのであれば、一度真面目に二人で話し合うのも手ですが、結局は二人のタイミングが重要。

焦って彼にアピールするよりも、自然と彼も結婚を意識するようになるのを待ちましょうね。

周りの女性に嫉妬する

「僕の仕事場や友人の中にいる女性という女性に嫉妬の感情剥き出しな彼女。勝手に連絡先を消されたり、もう会わないでって電話されたりで、周りも僕も迷惑している」(フリーター/21歳)

彼ってモテるから不安で不安で仕方ない。

そんな思いから、彼の周りの女性がみんな彼を奪おうとする敵に見えてしまうこともあるでしょう。

ですが、彼は周りの女性ではなく、あなたを彼女に選んでいます。

他のどんな女性よりもあなたに魅力を感じているのです。

周りの女性に嫉妬する必要なんてありませんよ。

こんな素敵な男性が彼氏なのよと周りに胸を張って、優越感に浸るくらい、他の女性の前でも自信満々に振る舞いましょう。

自分の思いを我慢することも恋では大切なこと(Photo by mettus)
自分の思いを我慢することも恋では大切なこと(Photo by mettus)
いかがでしたか?

彼を好きすぎるがゆえにとってしまう行動で、彼から逃げられてしまっては悲しいですよね。

彼のことを好きだからこそ、自分の思いを少しは我慢してみましょう。

そうすることで、彼との仲がきっと長く続いていきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今日は私が払うね!彼に奢ると喜ばれる5つのタイミング
    今日は私が払うね!彼に奢ると喜ばれる5つのタイミング
    モデルプレス
  2. 本当に彼は私を好き?男性の“切ない”優しさ3つ
    【PR】本当に彼は私を好き?男性の“切ない”優しさ3つ
    モデルプレス
  3. もう我慢なんて無理!キスで彼をムラッとさせるテク5つ
    もう我慢なんて無理!キスで彼をムラッとさせるテク5つ
    モデルプレス
  4. やっぱりあなたが好き!元カレとよりを戻す5つのポイント
    やっぱりあなたが好き!元カレとよりを戻す5つのポイント
    モデルプレス
  5. 最近彼にときめかない…マンネリを解消する方法7選
    最近彼にときめかない…マンネリを解消する方法7選
    モデルプレス
  6. 小さな嫉妬は恋のスパイス!彼にジェラシーを感じさせる5つの方法
    小さな嫉妬は恋のスパイス!彼にジェラシーを感じさせる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事