デートに誘われる女性と誘われない女性の違い5つ(Photo by Tetra Images/gettyimages)【モデルプレス】

デートに誘われる女性と誘われない女性の違い5つ

2015.12.17 14:00

交流する男性はいるのにデートに誘われない…と悩んでいませんか?デートでなくても、食事やお買い物に誘われると嬉しいですよね。なぜ自分はデートに誘われないのか、「原因」を考えることが大切になってきますよ。そこで今回は、デートに誘われる女性と誘われない女性の違いをご紹介。一体どのような違いがあるのか、改めて自分を見直してみましょう。


まったく異なる“表情”

デートに誘われない女性と誘われる女性は“表情”がまったく違ってきます。

男性からの誘いが多い女性ほど、常に明るい表情をキープしているもの。

毎日暗い表情をしている人は、近寄りがたいオーラを放っています。

表情が暗い人と明るい人どちらかと言われれば、明るい表情の人に話しかけやすいと思う人が大半のはず。

男性もそれは同じです。嫌なことが起こっても、できるだけ明るい表情を心がけてください。

普段、自分がどのような表情をしているのかを見直すことは大切なポイントになります。

女性の武器は何よりも「笑顔」です。笑顔を周囲の男性にふりまいていきましょうね。

常に前向きな言葉を発するように意識して…(Photo by adam121)
常に前向きな言葉を発するように意識して…(Photo by adam121)

“言葉”の違い

男性からデートに誘われる女性は“言葉”がとても前向きです。

明るい人は、ポジティブな言葉を発するので、男性にとって接しやすい相手になります。

一緒に話をしていて楽しいと感じるのです。また、言葉が前向きな人は話が続く傾向がありますよ。

一方で、マイナス思考で愚痴や不満の言葉ばかり出る女性は、話が続きにくくなってしまうでしょう。

せっかく男性が話しかけても「この人と話しても楽しくない」と感じてしまいますよ。

徐々に話をするのが面倒になってくるので、マイナスな言葉はNGです。

「ごめんね」よりも「ありがとう」「嬉しい」と言った明るい言葉を発していきましょうね。

場の雰囲気に合っていない“テンション”

男性と話をする場面はさまざまです。

会社の休憩室や飲み会の席など、場面に合った“テンション”を心がけなければなりません。

例えば、静かな雰囲気なのにテンションが1人だけ高いと、その場に不釣合い。相手に引かれてしまうかもしれませんよ。

特に、自分よりもテンションが高い女性だと、「テンションについていかなければならない」と男性は無理をしてしまい、自然体な自分でいられなくなってしまうでしょう。

男性は居心地の良い女性ほどデートに誘いたいと思いますよ。

そのため、“空気を読むこと”も大切なポイントです。

「この人と一緒にいると疲れる」なんて思われないように気を付けましょうね。

会話のキャッチボールを大切にしよう(Photo by Tetra Images/gettyimages)
会話のキャッチボールを大切にしよう(Photo by Tetra Images/gettyimages)

相手の“話”を聞いているかどうか

男性が「デートに誘いたい!」と思う女性は“居心地が良い”女性です。

あなたは、男性と会話をするときに、自分の話ばかりしていませんか?

一方的な話は、相手を困らせてしまうだけです。

男性と交流するときは“会話のキャッチボール”を楽しんでくださいね。

デートに誘われない女性と誘われる女性の違いは、相手の“話”を聞いているかどうかになりますよ。

男性は女性に対して、自分の話を聞いてくれる安心感と癒しを求めているのです。

“価値観”の違い

「好みの異性は?」と聞かれれば、“価値観が同じ人”と答える人は多いでしょう。

男性にとって、同じ価値観を持っている女性ほど「デートに誘いたい」と思います。

たとえ、気になる男性と価値観が異なるとしても、自分の価値観を押しつけてはいけません。

価値観を押しつけてしまうと、相手が一歩引いてしまいますよ。

男性からデートに誘われる女性は、相手を受け入れているものです。

最初から拒否せずに、相手の考えや価値観を受け入れるところから始めてみてくださいね。

価値観を受け入れるところから始めてみよう(Photo by peus)
価値観を受け入れるところから始めてみよう(Photo by peus)
いかがでしたか?

デートに誘われる女性は男性と楽しく交流できる女性。自分の考えをしっかり持ちつつも、相手に押しつけるようなことはしていませんよ。

男性からデートに誘われるために、ぜひご紹介した5つを実践していってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わずオッケー!クリスマスの告白を成功させる方法5つ
    思わずオッケー!クリスマスの告白を成功させる方法5つ
    モデルプレス
  2. あの人彼女いるのかな?見分けるポイント7選
    あの人彼女いるのかな?見分けるポイント7選
    モデルプレス
  3. お前なしでは生きていけない!男性に思わせる5つのテクニック
    お前なしでは生きていけない!男性に思わせる5つのテクニック
    モデルプレス
  4. 男だって憧れる!クリスマスデートで行きたい5つのスポット
    男だって憧れる!クリスマスデートで行きたい5つのスポット
    モデルプレス
  5. タイプじゃなくても惚れる!男性が落ちる7つのポイント
    タイプじゃなくても惚れる!男性が落ちる7つのポイント
    モデルプレス
  6. 褒められたら好きになっちゃうよ…男性を喜ばせる言葉10選
    褒められたら好きになっちゃうよ…男性を喜ばせる言葉10選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  2. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  3. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  4. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  5. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  6. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  7. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  8. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  9. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事